夏休みの工作

少しだけ朝晩涼しくなってきました。


24時間テレビも終わって夏休みも終わりですね。









去年の春、小型ATの免許を取りました。


というのもうちに125ccのスクーターがあるから。





ネットからいただいてきた画像ですがこのスクーターです。


私はこの黄色がどうも好きになれなくて


あんまり乗ってなかったのですが














この度、塗り替えました!




マスキングして塗り替え中・・・白黒加工してます。



















ジャンジャジャーーーン!




ブルーグレーに塗り替えました!


まさしく夏休みの工作ですね!\( ˆoˆ )/












今日のシン様



蒸し暑かったね~💦





















淡路


九州で地震が続いています。

被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

被害が大きくならないようお祈りいたします。





=====================================


さて、また淡路に行ってきました。


前回行ったのは桜が咲く前。


お花見ポイントを見つけていたのに他の所を


あちこち行ってる間に桜が終わっちゃいました。(/≧◇≦\)アチャー!!






※淡路S.A.のドッグランが4月22日まで工事中で使えません。


不便ですが新しいドッグランに期待です!






まずは腹ごしらえ。


淡路市にあるうどん工房 「淡家」(あわや)へ。


駐車場の一部が日陰になっていたのでそこに車を停めて


シン様は車でお留守番。ゴメンよ~(>人<;)





ここはセルフ式のおうどん屋さんで讃岐うどんが


美味しいと聞いて行ったのですが今日はなくて


オリジナルのおうどんをチョイス。


トッピング用に好きな天ぷらをプラスします。





おネギ・大根おろし・ショウガもフリーで自分で入れます。


やっぱり淡路なので玉ねぎの天ぷらをいただきました。


ちょいと大きくて食べにくかったけど美味しかったです。













さて、ではお散歩に行きましょう!



すっかり桜は終わってしまったので・・・・こちらへ。









チューリップが見頃です!










ウンウン、雲ひとつないいいお天気でシン様の方は


眩しいよね~けど逆光になるから我慢してね~







かわいい~かわいい~シン様の写真が続きますよ~(笑)













え~?じゃ、これでどうですか? ↓









速攻でいいお顔!(≧∇≦)






八重の桜はまだ見頃です。










ポプラの丘 ↓ ここもメルヘンチックでいいところです。

























今年もこの時期に来れて良かったね!








2016 桜 奈良編

今年の桜のお花見は篠山城で終わりかな~と


思っていたのですが・・・


「せやねん」というTV番組で「ソラシラナンダ」で


今週末、満開の桜を紹介してました。


ボンヤリこのTVを見ていたのですが・・・


私 : 「奈良か~長いこと行ったことないな~」


シン父 : 「じゃ、行っとく?」


私 : 「ほな、行こう!」 ってことで奈良へGO~❗️







家を出たのが午後2時 ナビ様の到着予定は3時半ですが


TVで紹介されていた仏隆寺へ~❗️





TVの効果ってすごいですね‼️


目的地まですぐそこって所で大渋滞!


かなりの山道で道幅が狭いために対向車とギリギリのすれ違い


少し手前に車を停めて、いざ~❗️







坂道を歩いていくと見えてきました!








千年桜だって! すご~~~い!大きい‼️










奈良市内の桜はすっかり終わっていたので


本当に見頃なのか不安でしたがちゃんと満開でした❗️














次々にお人がやってくるので写真撮るの大変!










シン様が小さく見えます。






お花見は堪能したので、これまた「ソラシラナンダ」で紹介していた


道の駅にあるお食事処へ。ちょっと早めの晩御飯。


TVではジャンボを紹介してましたが普通のエビフライ定食




普通サイズでもかなり大きかったけど


エビフライはやっぱり阪神御影近くにある「瑠美 」の方が美味しいです。







晩御飯を食べてもまだ日が暮れてなかったので


近くにある「又兵衞桜」も見にいくことに・・・・・


道の駅から5分ほどで到着。


だいぶ日が傾いてきてかなり肌寒い!






夕焼けモードで撮ったけど暗くてわかりにくですが


ここもかなり大きく立派な桜です。










日が暮れてきてホントに寒くなってきました。


やはりこれだけ寒いから満開の時期も遅いんだね~







はぁ~これで今年のお花見は終わりかな~



しかし、桜さん、もう少し長いこと咲いててくれませんか?


ホンマに大忙しやったわ~‼️(≧∇≦)


でも今年の桜は堪能しました。楽しかった!












2016 桜 ご近所編

昨日の夕方ですが弓弦羽神社前です。






前夜の雨で桜の絨毯になってました。






久しぶりにロッタちゃんもお花見に来てましたよ!



ロッちゃん、元気で頑張ってね!






そして今日は




新在家南公園…


サザンモールの南にある小さな公園です。






ここにも1本大きな桜がありました。









さて、これからグリーンドッグでお勉強です。


詳しくはまた後日。







2016 桜 和歌山編

今日も暑いくらいのいいお天気


あちこちで桜の開花宣言がされてる中


和歌山に行ってきましたよ~






まずは




和歌山城


平日だというのにしばらく車を駐車するのに並びましたよ。


明日は雨だから、皆今日のうちに


お花見しようという魂胆です。(笑)







結構階段が多いです。








桜は7~8部咲きって感じかな~








桜・・・桜・・・







お城の中はワンコはNGなので入らなかったのですが


クルッと外周をお散歩。





今日は暑いし節約も兼ねてお弁当持って行ったのに


写真撮るの忘れました (>_<)


食いしん坊さんはダメね…


写真撮る前に食べちゃうの!。・°°・(>_<)・°°・。






さぁ~お城は堪能したので移動しましょう





お次は 紀三井寺❗️




去年2月だったかな?全く桜のない時に行って


絶対桜の季節に来たい❗️と思っていたら叶いました❗️










そしてなんと!


📺TVのカメラが何台が来てて何かと思ったら


満開宣言された時に居合わせました❗️\(^o^)/


夕方のお天気のコーナーでチラッと映ってました。(≧∇≦)







ホントにキレイ!












さて、まだ時間があるで予定に入れてなかったのですが


こちらに移動しました。




去年タマ駅長にご挨拶したあと、お亡くなりになり


ニタマ駅長が就任されたのでご挨拶と思ったのですが


なんと!今日はお休みですって!


ニタマ駅長は水・木曜日はお休みだって。残念!





ニタマ駅長はいらっしゃらないけれど


写真撮影したりトイレ休憩してると


ジャーン❗️





去年は見れなかったタマ電車に出会えました!\(^o^)/





さぁ~お次は黒潮市場に寄って帰りましょう。



あら、ポルトヨーロッパが入場無料だって。


遠慮なく写真撮っときましょう!











はぁ~今日はいっぱい遊びました!


汗ばむくらいの暑さで桜も堪能しました。


が、まだまだお花見行きまっせ~!


まずはお花見第一弾 和歌山編でした!