暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いております。


夏バテしないようにご自愛ください❣️








花火大会 in 芦屋浜






丹羽並木道中央公園

インスタの方に写真はあげていますが・・・・



天気予報では「曇り」だったので行ってきました。


曇りならひと山越えれば涼しいかな~と思って。



《丹羽並木道中央公園》





茅葺き屋根のお家







ズームイン




天気予報・・・ハズレ!


暑いやん😵☀️💦









メインの通りはカンカン照りなので散策路へ。





たまにはシン様の後ろ姿もご覧ください(^_^)









日陰がある分、気持ち涼しいかな~


けど湿度が高くて蒸し蒸し~








高台に到着。



この景色を見に来てるようなものなんです。


他は何にもないからね~


しっかり森林浴してリフレッシュできました。









車を走らせていて思わずとめてしまいました。











この小道の奥までお花がズラーッ













森林浴の後にカラフルなお花を見ることが出来ました🌸🌼







ここまで来たら、いつものBBQ



いわや」で焼肉~❣️


ワンコは🆖なので車のエンジンかけてエアコンつけてお留守番。







奥にはイノシシの剥製。


牡丹鍋の方がメインのお店のようですが


和牛と鶏のBBQしか食べたことないです。





はぁー美味しゅうございました❣️









このお店の前で。











ヒアリ

先日神戸港で猛毒ヒアリが発見されてから


尼崎、大阪、東京、名古屋と次々に発見されています。


たぶん、もう随分前にヒアリさんは入国されてたんじゃないかと


思いますが・・・・気をつけましょう。




と人間に対しての注意事項はTVでも紹介されていますが


ワンコは?ワンコがヒアリに襲われたらどうするの?


ということで スズメ天狗さんが詳しく詳し~~く


調べてまとめてくれています。



facebookでも紹介されてましたが(私もfacebookで知りました)



ぜひ、一読してください❣️








⬇️クリックすると別ページが開いて見れます




ペットがヒアリに刺された場合の対処法



ホントにわかりやすくて勉強になります!






ありがとうございます❣️

















以前、爪が割れた時に偶然痛そうなお顔で写真が撮れました。


うちの子は役者や~!と思いました。(≧∇≦)



















行って来ました!

行って来ました、シン様のお散歩。


先日夫婦だけでひと山越えてしまったので


月曜日、シン様連れて行って来ました。






有馬富士公園。


午前中に行ったのですが暑い暑い☀️💦


日陰は涼しいのでずっと日陰にいました。


お散歩というより森林浴でしたね~











久しぶりに2ショット撮りました。


もう何年もシン様の写真ばかりで自分の写真がない!


というのも この度、以前から勉強していた


プレイズタッチのインストラクターの資格を取ることができまして


HPの方に写真を掲載されるので慌てて撮った次第です。


今日(6/20)現在、HPにはまだ掲載されてないのでまたお知らせします。


掲載されるのは上の写真とはまた違うのにしました。







そして今日はこの関西のインストラクターだけの定例会に


初参加してきました。 定例会してるのは関西だけみたいですけど。


平日なのでお仕事の方もいて数名欠席。






Facebookではボカシなしで掲載されていますが


一応ここではボカシときます。


出かける前、シン様は爆睡されていたのでお留守番。


芦屋のドッグカフェG Cafeでランチの後、プレイズタッチの手技確認、


質疑応答や雑談、実は雑談が一番長かったりして(笑)








プレイズタッチの手技の練習をするのにぬいぐるみを使います。


このメンバーはぬいぐるみを使うのが当たり前になっています。


が! よくよく考えると


ドッグカフェでぬいぐるみを触ってる集団って怪しいよね?(笑)







一応最初は個室でしてましたが後半はテラスでした。






手前にいるラブ2頭は後半からの参加だったので


最初は犬がいない状態でぬいぐるみ触ってたんです。


変な集団やと思われた思います。(≧m≦)ぷっ!


慣れって怖いですね~


途中で気がついて、みんなで大笑い



楽しかったー!


なんだかんだで5時間もcafeにいました。


この5時間はあっという間なんですよ!


もう色んなお話があって話が尽きないんです。








そして皆さんの士気が高いこと。


私はまだまだ勉強不足です。もっと勉強しないとね!


ということで、これからシニアドッグケアのインストラクターと


リハビリテーションの勉強もします!!


うんうん、頭から湯気が出ると思います。(笑)


でも頑張ります!(^_^)v















ちーたんの館

今日は丹波方面にお出かけ


暑いのでシン様はお留守番です。









ドラマ見てますか?


ドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まってる」見てますか?


三度の飯より「骨」が好きな標本士の櫻子さん(観月ありささん)が主役。


殺人事件アリのミステリーなんだけどドラマの中で


色んな骨標本が出てきて、私的には


犬の骨標本が映った時にはすぐに犬だとわかりました!(^_^)v


このドラマの何回めかの話で博物館に行っていたので


そうだ!うちの近くにないかな~と思って探したら


丹波竜化石工房「ちーたんの館」がヒット!










恐竜好きのシン父に話すとすぐにノリノリ!


ちなみに私は恐竜はあまり好きじゃないんです。


「骨好き」なんです。大きな骨格が見れると思うとウキウキワクワク💓


シン父に「変な人~!」って言われながら出発








「骨好き」とはいえ櫻子さんとは違い私は三度の飯の方が大事!


まずは腹ごしらえ。


吉川にある古民家でランチ









和輪笑」というところ。












右側お盆に乗ってるおかずは日替わりで2品あって


左側のお皿は数品バイキングで好きなだけいただけます。


白米も美味しかったしおかずも美味しかったけど…


1500円なんです。。。



近くの弥栄でいいかと思われます。m(_ _)m






とりま、今日のメインはちーたん!


ちーたん方面に向かいましょう~


カーナビ様がないと私たちは絶対に行けません


のどか~な田舎道を走っているとシン様も連れてくればよかった。


シン様がいたら興奮してるよね~と夫婦の会話はシン様のことばかり。(笑)






ちーたんの館に到着。





(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ワクワクドキドキ


入館料200円という良心的なプライス!












いきなりメインの丹波竜 ガストニア全身骨格


大きな肋骨に腸骨! たまりません!











楽しいわ~骨格見てるだけで楽しいわ~!


いまだに骨格全部の名称は覚えてないけど!(≧∀≦)


でも十分堪能しました。楽しかった!









ちーたんの館から少し行ったところにある丹波竜の里公園。


やっぱりシン様連れてくれば良かったーーと思いながらも


今は暑いから無理やね~。














帰り道、川代公園の吊り橋を発見。


吊り橋の先は小さいキャンプ場にもなっていて


やっぱりやっぱりシン様連れてきたら良かったー。


でも暑いよね~










またシン様連れてシン様メインのお散歩に行くことにします。





シン様がいないとやっていけない夫婦。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ