ジェルネイル 再挑戦

えーと日記の日付は10月4日になっていますが実は今は
5日AM2:30です。
この辺り、閑静な住宅街なのですが今ソプラノ系の女性の
歌声が聞こえております。
こんな時間に非常識よね? 
どうせなら、ぶらっくならっぷをかけて~それなら許す!(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



前回、ダマダマになってしまったジェルネイルに再挑戦です。
前回はジェルネイルセットについていたジェルネイルを
使ったのですがこれが従来のポリッシュ型のように
キャップにハケがついているタイプでこのハケを
使ったのがダマダマの原因でした。

今回は平筆を使ってみたら案外簡単に出来ました♪
08100402.jpg
失敗のないようにクリア系のジェルを使いましたが
前回よりはダマダマは少ないです。えぇ~少しはダマダマしてます。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



長年愛用しているオイルクレンジングを購入したついでに
ワンコ用サプリも購入しました。
08100401.jpg
シン様の毛艶がよくなるように「つやつやビューティ」と
前に関節をケガしたので「きびきび散歩」。
「ワンちゃん好みのチキン&ポーク風味」と書いてあるので
シン様にあげたところ、「ペッ」と吐き出されました。(´Д⊂グスン



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

追記 5日AM5:30
ソプラノ系の女性の歌声がまだ聞こえます。
音楽には好みがあるからね~イライラするんですけど~
今、MTVでぶらっくならっぷしてるのが救いです。
これが終わったらiPodだわ~

ジェルネイル 除去

今日は朝から雨。ホンマに雨です。(笑)
久々に母は引きこもりをしております。
今日は1歩も外に出ておりません。夕刊もシン父が帰ってくるまで
取りに行くつもりはありません。(笑)

さて、先日はじめて挑戦したジェルネイル(詳しくはこちら)ですが
自爪が伸びてきたのでこのジェルネイルを除去します。
これが従来のポリッシュネイルと違い、面倒くさい!



まずはジェルネイルがついている所を何箇所かヤスリでキズをつけます。
08092902.jpg

これはジェルネイル用のリムーバーの浸透をよくするためです。
自爪までキズをつけないように気をつけながらもしっかりとつけます。
08092903.jpg

そしてジェルネイル用のリムーバーをコットンにたっぷり含ませて
爪に湿布します。
08092904.jpg

その上からアルミホイルでしっかりくるみます。
08092905.jpg

リムーバーをしっかり浸透させるため、このまま待つこと20分!
その間、シン様と遊びます。(笑)
08092906.jpg

20分経ったら、アルミホイルとコットンをはずします。
ジェルネイルが浮いているのがわかりますか?
08092907.jpg

専用のスティックで浮いているジェルネイルをこそげ落とします。
08092908.jpg
この工程が結構面倒くさいんだけど、たまにポロッとジェルネイルが
とれたりするので気持ちよくもあるんです。

あとは取り切れなかったジェルネイルをヤスリで削って
元の自爪に戻ります。
08092909.jpg

10本すべての工程、1時間ちょっとかかりました。
ダマダマになっていたジェルはかなり除去しにくいことが判明しました。
ジェルを重ねている程、除去は大変です。
ジェルネイルを塗るときに、いかにムラなく薄くしっかりと塗るかが
ポイントなんだと思います。
なかなかジェルネイルは奥が深いです。
まだまだ研究の余地アリです。



ジェルネイル

夏場、フットのペディキュアは毎年つける派なのですが
ハンドネイルはずーっとつけない派でいました。
だって、従来のポリッシュネイルはハゲやすいから
お米なんか洗おうものなら、細かくハゲたネイルが
ご飯に入っているかと思うとね~(かなり主婦な発言)

ですが、8月にネイルサロンでしてもらったジェルネイルはまったくハゲないの!!
これにはかなり驚きました!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


しかしネイルサロンでしてもらうと樋口一葉様が飛んでいくので
「従来のポリッシュネイルが出来ればジェルネイルも出来る」との
謳い文句に絆され、買ってしまいました。


08091901.jpg
ジェルネイルセット by 楽天


このジェルネイル、かな~り難しいです。
従来のポリッシュネイルよりトロトロした液体なのです。
よくエイリアンが出しているヨダレとか緑の血みたいなトロトロ感です。
なので、塗りにくいし、ダマになりやすい!


8月に行ったネイルサロンでしてもらったハンドのジェルネイルを
ガン見してきた成果がこちら↓(またかいな)


08091902.jpg

素人にしては上出来!ではなく、ダマダマになっております泣


これはかなり特訓しないといけません。
秋の夜長、ゆっくり練習したいと思います。


















ペディキュア

7月にネイルサロンでしてもらったペディキュアの「グラデーション」を

ガン見してきました。


で、その成果がこちら↓

08091601.jpg

素人にしちゃ~上出来でしょ!?



しかもネイルサロンではフットケア付で樋口一葉様が飛んで行ったのですが

今回使用したのはこちら↓

08091602.jpg

ベースはDHC・白とピンクパールは100均・トップはマヴァラの速乾トップコートと

大変経済的に出来上がりましたピース