秋の長雨

今日も「ホンマに」雨です。(笑)
今朝は「ゴミの日」で5時すぎに雨が一時やんだのでシン様と
ゴミ出しついでにお散歩しました。
その後はまた:::( ^^)T ::: 雨。。。

こうも雨が続くとシン様の有り余った体力はすべて
母に注がれます。
まずはこちら↓ *音でません。





「介護犬の第一歩」として教えた「靴下とって~」なんですが
シン様にとってはとても楽しいらしく、母が「もうしなくていいから!」と
言っても母が靴下を履くとまたとろうとします。エンドレスです。謝罪~!
介護犬の『第二歩』へ進めません(T_T)

お散歩に行けない分、お家でゆっくり色んなトレーニングをしようと
思ったのですが教える側(母)にスキルがないのでワンパターンに
なってしまい、もっと勉強せねば!と反省です。
今日のシン様は集中力があったのに残念です。

しかしシン様の有り余った体力に付き合うのは大変です。
早く雨がやんでほしい~お散歩に行く方が楽です。(笑)
でも・・・今週もサッカー週間なんだ。(o^-^o) ウフッ
明日の朝も試合があるんだ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
いえ、ちゃんと雨がやんだらお散歩には行きますよ。
絶対試合観戦のジャマしてきますから。(笑)

ジェルネイル 除去

今日は朝から雨。ホンマに雨です。(笑)
久々に母は引きこもりをしております。
今日は1歩も外に出ておりません。夕刊もシン父が帰ってくるまで
取りに行くつもりはありません。(笑)

さて、先日はじめて挑戦したジェルネイル(詳しくはこちら)ですが
自爪が伸びてきたのでこのジェルネイルを除去します。
これが従来のポリッシュネイルと違い、面倒くさい!



まずはジェルネイルがついている所を何箇所かヤスリでキズをつけます。
08092902.jpg

これはジェルネイル用のリムーバーの浸透をよくするためです。
自爪までキズをつけないように気をつけながらもしっかりとつけます。
08092903.jpg

そしてジェルネイル用のリムーバーをコットンにたっぷり含ませて
爪に湿布します。
08092904.jpg

その上からアルミホイルでしっかりくるみます。
08092905.jpg

リムーバーをしっかり浸透させるため、このまま待つこと20分!
その間、シン様と遊びます。(笑)
08092906.jpg

20分経ったら、アルミホイルとコットンをはずします。
ジェルネイルが浮いているのがわかりますか?
08092907.jpg

専用のスティックで浮いているジェルネイルをこそげ落とします。
08092908.jpg
この工程が結構面倒くさいんだけど、たまにポロッとジェルネイルが
とれたりするので気持ちよくもあるんです。

あとは取り切れなかったジェルネイルをヤスリで削って
元の自爪に戻ります。
08092909.jpg

10本すべての工程、1時間ちょっとかかりました。
ダマダマになっていたジェルはかなり除去しにくいことが判明しました。
ジェルを重ねている程、除去は大変です。
ジェルネイルを塗るときに、いかにムラなく薄くしっかりと塗るかが
ポイントなんだと思います。
なかなかジェルネイルは奥が深いです。
まだまだ研究の余地アリです。



シン様のロン毛

3ヶ月予報では9月は残暑が厳しいといっていたのに
昨日に続き今日もかなり涼しかったですね~

そして今日の天気予報では夕方から「ホンマに雨」との
予報だったので今朝は4時半からお散歩に行きました。
えぇ~今の4時半は真っ暗です。お天気のいい日は星が出てます。
だって5時からサッカーボールバルセロナ・ダービーがあるから
早目にお散歩に行ったのです。

サッカーボールバルセロナ・ダービーは面白かったな~
バルサはDF(ディフェンス)2枚だけ残して、あとは全員(8人)攻撃だったんですよ。
こんな試合、めったに観れません。(笑)   大丈夫か?バルサ?(汗)



さて、夕方は雨と思っていたのに雨は降らずに寝不足気味でお散歩決行!
夜のお散歩こそは雨が降ると思っていたけれど降らねー!
明日の朝はサッカーボールミラン・ダービーなので夜のお散歩は
行っておこうと思って出発。

いざ家を出るとパラパラ雨が降っていてショートコースのお散歩。
帰り道、「せせらぎ公園」のところでイノシシ君に遭遇絵文字名を入力してください

親1頭と子供2頭。子供といってもウリ坊クラスではなく、親より2回りほど小さいだけ。
携帯のカメラで写真を撮ろうと思っていたら親イノシシが向かってきたので
回れ右して逃げました。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
夜11時前くらいだったのでお近くの皆さん、夜遅い帰宅の時はお気をつけください。



さて、本題の「シン様のロン毛」ですが・・・
涼しくなってきてシン様も冬仕様になってきたのかロン毛が多くなってきました。
なかでも母が大事に大事に育てているのがコレ↓

08092701.jpg

ん?わかりませんか?
では、ドアップで↓

08092702.jpg

ん?まだわかりにくいですか?
シン様のまつ毛です、ま つ 毛!!

08092703.jpg

ブルーの点々のところが大事に大事に育てているシン様の
まつ毛でございます。
長さ約3.5cm!めちゃ長いでしょ?!
大事に育てているので皆さん、フーちゃんには内緒にしててくださいね!(笑)




シン様、表紙モデルに?!

decojiro-20080926-021855.jpg

=^-^=うふっ♪
これはシン様の写真と「モテ男の基本?!」「Take It!」という文章を
入力しただけのニセモノ雑誌です。(笑)

「Take It!」・・・直訳すると「それを取って」
なんでシン様は枝をくわえてます。

集合~♪

いつもシン様とのお散歩でアイドルのミミちゃんをはじめ
トイ・プードルと出会うことが多いのです。

よ~くよ~く考えてみるとトイ・プー軍団は全色揃っているのでは!?
ということに気がつきました。

毎日、お散歩で出会うのだけれど、1色足りなかったり2色足りなかったり

なかなか全色揃い踏みが叶わなかったのですが
本日、念願が叶いましたキラキラ(オレンジ)


全色揃ったにもかかわらず、なかなかカメラのフレームの中に
収めることができません汗

08092602.jpg
お、おしい・・・あと1色なんだけど。


なんとか・・・
08092604.jpg
ブラック・グレー・レッド(ブラウン)×2・アプリコット・ホワイト全員集合ですキラキラ(オレンジ)
ブラックの子のお名前がわからなくて、全員名無しさんでごめんなさい。



とりアタマさん、このネタ譲っていただいて、ありがとうheart02



レオ君も一緒~♪

いつもは私たちのお散歩が終わってフーちゃんのお家の前で
合流していたんだけど今日はレオ君も一緒にお散歩しました~♪

08092502.jpg

08092501.jpg

そうよね~ちょっと涼しくなってきたと思っていたのに今日は湿度が
高くて蒸し暑かったね~



グル~っとゆっくりお散歩をしてフーちゃんのお家まで到着しました。
08092503.jpg



水分補給が終わったら・・・・
08092504.jpg
もう薄暗くなってきてたから画像が見にくいですが
ホントにここは落ち着くみたいです。皆さん、まったりです♪



一緒にいた小麦君が写っている写真が・・・・フラッシュを使ったために・・・
08092505.jpg
シン様光線がこわい・・・

YouTubeから

日本では「スタア誕生」(←古っ)みたいなTV番組に
ドッグダンスをする人が挑戦したみたいです。
(全部英語で字幕なしなんでよくわかりませんが 汗


Kate and Gin the dancing dog- Britains got talent 2008



角刈り?の男性は辛口で有名な審査員だと思いますがビックリされていますね~
一般の番組で「ドッグダンス」が大ウケするってことはまだまだ「ドッグダンス」自体が
一般的じゃないのかな?
ちなみにこのコンビはファイナルまで進んだ模様です。
ファイナルのビデオも見たんだけどちょっと緊張してたみたいなんで
↑こちらのビデオにしました。


トップ画像

今日はネタがないのでこのブログの一番上のトップ画像が出来るまでを
紹介します。
といってもド素人の母が作ったのでプロの方がすれば
もっと簡単にキレイに出来ると思いますので参考にはならないです。(笑)
「こうやって作りました」というお話です。


まずはこの一番上にある出来上がった画像です。↓小さくしています。
07.jpg


このシン様が写った元の画像がこれです↓
01.jpg
この画像には、グリーンのリードがしっかり写っています。


ワイルドな?シン様を表現したかったのでリードを消します。↓
02.jpg
リードが消えました。


このブログの一番上の画像サイズは850×250ピクセルなので
上記の写真をこのサイズにすると・・・
03.jpg
のびのびになったシン様になってしまいます。(泣)


850×250ピクセルの白紙のファイルを作り、シン様の画像をコピペします。
シン様の体が自然になるように調整します。
04.jpg
するとブルーで塗りつぶしている部分が空白になってしまいます。


そこでシン様画像の背景の一部を合成しました。
05.jpg
プロの方ならキレイにわからないように合成できると思うのですが
悲しいかな、大雑把なO型&ド素人なのが出ちゃいました。
合成の間が不自然です(汗)


これをカバーするためにシン様以外の背景を「粗いパステル画」にしました。
06.jpg


あとはこのブログのURLとSHINの文字を入れて両サイドにボカシを
入れて完成です。
この作業で使ったソフトはPhotoshop・Elements5です。
ホント、フォトショ様様でございます。





やっと

やっとバルサが国内リーグで勝ち点3ピース
ホッとはしたものの、1試合で大量得点するよりも各試合で得点を
分散してください。けど、2点とってても失点が多い今のバルサ謝罪~!
やはり大量得点は必要なのでしょうか。。。
しかも、わうわう!現地の映像が中断している間にバルサがゴールしっちゃったよ~
一番中断したらアカンとこですがな~謝罪~!

さて、今週もサッカー週間ですサッカーボール 覚書↓

イタリア・セリエA
9/24 (水) 27:20 インテルvsレッチェ Ch.180
9/24 (水) 27:20 ジェノアvsローマ Ch.184
9/24 (水) 27:20 ユベントスvsカターニア Ch.182
9/24 (水) 27:20 ラツィオvsフィオレンティーナ Ch.181

スペイン・リーガ・エスパニョーラ
バルセロナ vs ベティス
9月24日(水)深夜4:55 191ch
レアル・マドリード
vs スポルティング・ヒホン
9月25日(木)深夜1:55
セビリア vs エスパニョール
9月25日(木)深夜3:58

携帯からです♪

20080921222616
初めての携帯からの投稿なので、ちゃんと出来るかわかりませんが…

母がサッカーを観てると邪魔してくるの

雨です・・・

今朝のお散歩は行きましたがその後、雨です。かなりの本降りです。
きっとお空の神様が「イングランド・スペイン・イタリアのサッカーを
ゆっくり観なさい」とおっしゃっているようです♪
遠慮なく観させていただきます!v(*'-^*)bぶいっ♪

一方、夕方のお散歩に行けなかったシン様は
08092101.jpg

だって~昨日キレイにシャンプーしてもらったばっかりだしね~
今(PM9:40)、雨は止んだみたいだけど、これからチェルシー×マンUが
始まるから・・・じゃなくて、道路が乾いてないからシン様が
ドロドロになっちゃうからね、お散歩はなしにしようね。

シャンプー

今日はシン様のシャンプーに行ってきました絵文字名を入力してください
7月にハーブパックをして(詳しくはこちら)、8月は普通のシャンプーをした結果、
やはりハーブパックの威力はすごいなと感じながらも
我が家は貧乏なので今回も普通のシャンプーをしました。

お店に到着。
担当のお姉さんに「あれ?シンちゃん、大きくなりました?」
母:「い、いえ、毛質が冬仕様になってきたんじゃないかな~♪~( ̄ε ̄;) 」

さっさ~シン様~きれいにシャンプーしてもらっておいで~♪

模様替えをしたお店は以前より近くで撮影することができました♪
もうすでにずぶ濡れで別犬になっておりますが
08092001.jpg

シン様もだいぶ慣れてきたようで最初は固まって動かなかったのですが
バスタブの中で何度もブルブルをして担当のお姉さんを困らせるようになったそうです。

08092002.jpg




しばし、シン様を預け母はお買い物へ。
同じモールにある「スピー○」というお店は23日で閉店するそうな。
ここの100均は母の御用達だったのに残念です。




再び、母、シン様の元へ。
ドライヤーも終わり、足裏カット中↓
08092003.jpg

きれいに出来上がったシン様は・・・写真を撮るのを忘れました。(汗)
しばらく担当のお姉さん方と話し込んでいたせいです。

担当のお姉さん:「やっぱりシンちゃん、重くなりましたよね~?
母:「きれいにシャンプーしてもらってフワフワになってるから、
そう見えるだけですよ~」(滝汗)

「決して、「キャッチ」の練習しててシン様がうまく出来なくて
(失敗したのも拾って食べてる)おやつを食べ過ぎているせいではないです!
フワフワになっただけです!」

とりあえず、シラを切りとおして帰ってきましたがまた買っちゃったの。
08092004.jpg
約1名邪魔してますが、おやつばっかり(滝汗)
一応「国内産」とか「産地名」を見て買ってるけど、
人間用の食べ物の信頼も揺いできている今日この頃。
ワンコの食べ物の信頼性はいかがなものなんでしょうか?


明日からお散歩でお会いする皆様、シン様はフワフワになっただけですから。
シン様は「小型犬 大」ですから、お間違えなく。(爆)

ジェルネイル

夏場、フットのペディキュアは毎年つける派なのですが
ハンドネイルはずーっとつけない派でいました。
だって、従来のポリッシュネイルはハゲやすいから
お米なんか洗おうものなら、細かくハゲたネイルが
ご飯に入っているかと思うとね~(かなり主婦な発言)

ですが、8月にネイルサロンでしてもらったジェルネイルはまったくハゲないの!!
これにはかなり驚きました!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


しかしネイルサロンでしてもらうと樋口一葉様が飛んでいくので
「従来のポリッシュネイルが出来ればジェルネイルも出来る」との
謳い文句に絆され、買ってしまいました。


08091901.jpg
ジェルネイルセット by 楽天


このジェルネイル、かな~り難しいです。
従来のポリッシュネイルよりトロトロした液体なのです。
よくエイリアンが出しているヨダレとか緑の血みたいなトロトロ感です。
なので、塗りにくいし、ダマになりやすい!


8月に行ったネイルサロンでしてもらったハンドのジェルネイルを
ガン見してきた成果がこちら↓(またかいな)


08091902.jpg

素人にしては上出来!ではなく、ダマダマになっております泣


これはかなり特訓しないといけません。
秋の夜長、ゆっくり練習したいと思います。


















CL ユベントス ネタバレ注意!

試合内容を書きますので再放送を楽しみにしている方は読まないでね♪

:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,


今朝はホンマに雨が降ったのでゆっくりサッカーを観ることが出来ました。(笑)
昨日「SASUKE」を見ただけで痛めた背中がヒジョウに痛いです号(┳◇┳)泣
ホントはPCしてるのもツラいんだけど、今日は書くの、書きたいの~♪


やっとCL(チャンピオンズリーグ)が始まりました!
最初は試合数も多く試合開始時間も同じなので、どの試合を生放送で観るか
ヒジョウに悩みます。
しかし今日は私が長年応援している伊・ユベントスを生放送で観ることにしました。



ユベントス・ホームで迎え撃つ相手はゼニトというチーム。
まったく知らないチームだったんだけど、6月のユーロ大会で一躍有名になった
ロシア人選手 アルなんとか。
えーっと、なんだっけ?アル・・・アルバイン?・・・アルシュクト? なんか違うな。
(マズい、ハタチなのにボケ老人のような文章やん)

とにかく、このアルなんとかという選手がいるチームなので侮れないと思っていました。
しかし、ユベントス・ホームなので絶対に負けられません!



試合開始!
ユベントス・ホームにもかかわらず、ゼニトがボールを支配しているゲーム展開。
(あかんがな~でも最初だけでしょ?ユベントスも様子見してるのよ)



20分・・・30分経過。
ずーっとゼニトにボールを支配され、守るだけのユベントス。
このアルなんとかという選手は20歳台前半の選手だけど、このゼニトという
チーム全体が若い選手ばかりなのか?
パス回しは速いし、押し上げるのも速い!
それに戻るのも速いのでユベントスが攻撃を仕掛けても中盤で止められる始末。
結局、ゼニトにゲームを支配されたまま、0-0で前半終了。
(痛い・・・背中がますます痛くなってきた)


ハーフタイム。
(アリナミ○Aを飲み、じかに効くバンテリ○を背中に塗り、体勢を整える)



後半開始。
後半こそは、チームを建て直しユベントスの攻撃が観たいぞ~と思っていたのに
またもやゼニトにゲームを支配される展開。
ゴール近くまで押し込められる場面もしばしば。
ユベントスはセットプレーでしか攻撃のチャンスを見出せなくなってきました。
(背中だけじゃなく、心臓まで痛くなってきた)


何度かCK(コーナーキック)もハズレ、やっとの思いでとったFK(フリーキック)。
76分、30メートルは離れている場所。
蹴るのはもちろん、私の愛するアレ様(デルピエロ)です♪


アレ様の蹴った直接FKは無回転で少し高いかと思われたのですが
ゴール前でストンと落ちてゴールに吸い込まれました!!


「キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー よっしゃーーー!!」

「ゼェゼェ~ハァハァ~」←興奮と背中の痛みのあまり


これぞ、FANTASISTA(ファンタジスタ)です!!
素晴らしいゴールです!!
私の愛するアレ様でございます!!!


アレ様自身もバク宙をするパフォーマンス!
(こんなアレ様、初めて観た。オジサンなんだからあまり無理しないでと
思いつつ、惚れ惚れ♪)


試合の方は、ゼニトにまたもや押し込まれながらもこの1点を
守りきり、ユベントスの勝利!!

はぁ~~疲れた~~背中痛い~~と思いながらも勝利の余韻浸っています♪
でも、セットプレーでしか攻撃できないのは先行き不安です。



:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

しかし、サッカーの話を語ると長くなるね。ちょっと熱すぎる?
アレ様がゴールしただけなんだけど・・・・(o^-^o) ウフッ














思い込み

我が家は4階建てのマンションの4階に住んでます。
先日、朝起きるとさつまいもを焼いたような甘くて焦げたニオイとともに
煙がモクモクとしてました。
我が家の隣のマンションの方が時々ベランダでバーベーキューをなさるので
また隣のマンションの方が焼きいもでも焼いているのだろうと思ってました。

が!

実は、我が家のマンションの2階の住人がご飯を炊いたまま、眠ってしまい
お鍋を焦がしてしまったとのこと!!
3階の住人が管理人に連絡し、管理人が各住人に確認をとったところ
2階の住人が原因だったと判明した次第です。



ん~~ご飯を炊いていて甘いニオイがしたということは
栗ご飯やったんかな~ですね。。。。



いやいや、てっきり隣のマンションの方が焼きいもを焼いていると
のん気に構えていた私は焼死するところだったんですよ。


08091701.jpg

親子共々、ジューシーに焼けている場合ではないんです。
これからはちゃんと気をつけないとダメですね。
ホント、思い込みって怖いです。
ま、こんな大ボケするのは私くらいですかね。。。。(T▽T)アハハ!




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今、「SASUKE」を見ながら記事を書いているのですが、「SASUKE」を見てただけで
背中の筋が違った私ってどうなの??ダメよね??