ハッピーハロウィン♪

worth1000.comから画像をパクってきました。(笑)

ハロウィン・ワンコ特集です。

halo02.jpg

これはどうなっているんでしょうか?フォトショの職人技でしょうか?



halo01.jpg

これはフォトショの職人技の合成ですね。



halo04.jpg

これは職人技というよりワンコ達ががんばったで賞♪



halo03.jpg

これもワンコ達ががんばってで賞♪
去年、シン様もパクりました!(笑)
これですね↓
halo05.jpg


新しいお友達♪

今日はラブラドール・Rのメルちゃんに会いました♪
写真を10数枚撮ったのですがほどんどピンボケ・・_| ̄|○
なんとか見れる写真を・・・

08103001.jpg

メルちゃんは6人兄弟の末っ子さんだそうです。
ご近所に兄弟達もいるそうです♪



08103002.jpg

フランちゃんとちゃんとご挨拶してます♪
シン様はビビって母の後に隠れてました。(T▽T)アハハ!
メルちゃん、これからもよろしくお願いしますね~♪







今日は母の誕生日でして・・・・
えぇ~またハタチになりました!(キッパリ)
母の年齢は今後一切増えも減りもいたしません!!(笑)

とりアタマさんと小麦母様からプレゼントをいただきました♪

08103003.jpg

↑こちらは携帯灰皿です。前もって予約しておりました。(笑)



08103004.jpg

↑こちらはシン様用ペンダントヘッドです。

アップはこちら↓

08103005.jpg

ドクロ好きなのをよくご存知で!(笑)
小型犬用のチェーンがついていたそうだけど、シン様用に
留め金をつけてくれてました。
シン様は小型犬のハズだけど・・・・(笑)

ホント、ありがとうございます!!(^人^)感謝♪
これからの1年、またハタチで頑張れそうです!v(*'-^*)bぶいっ♪

犬の名前ランキング

アニコム損害保険株式会社が「犬の名前ランキング」
発表しました。

総合ランキング ()内は前年順位

1位 (1) チョコ 1,390
2位 (3) モモ 1,058
3位 (2) マロン 1,044
4位 (6) ココ 784
5位 (4) ソラ 720
6位 (5) ハナ 654
7位 (10) モカ 577
8位 (-) ココア 556
9位 (-) モコ 555
10位(7) ショコラ 542

総合ではやはりスイーツ系の名前が多いんですね。
上記リンク先では犬種別や都道府県別のランキングもあり

ラブラドール・レトリーバー
男の子     女の子
1位 ラブ     ラブ
2位 レオ     ハナ
3位 レオン    サクラ
4位 マックス   モモ
5位 ゴンタ    ナナ
犬種別のラブラドール・Rの1位は「ラブ」←もっと考えたれ(笑)
北海道で1位が「ソラ」にはなんとなく納得!

シン様の「シン」は少なそうだわね・・・(ランキング外)
今日の夜のお散歩ではいのしし君と遭遇しました。

08102901.jpg

わかりにくいけど、ピンクの○で囲んだところにいらっしゃいます。
この子にもなんか名前をつけてあげようかしら?(笑)

フロントラインの日

今日はフロントラインの日なので病院に行きました。

08102801.jpg

そう、ドキドキの体重測定ね・・・・で、結果は・・・

15.4キロ!

前回と変わらず!!
やはりシン様は冬毛になって大きく見えてるだけでした!!
(´▽`) ホッ

先日朝のお散歩でアライグマと遭遇したシン様と母。
病院の先生に注意することはありますか?とお聞きしたところ
新聞でも報道されたように「ジステンバー」をもってるから
ワクチンを打っておかないと危険ということ。
それとノミ・ダニはもっているでしょうね。とのことです。

以前、タヌキも「ジステンバー」になって大量死したという
ニュースもあったそうなので注意です。
そしてアライグマの爪は鋭いので引っかかれると
深い傷を負ってしまうとのことです。

やはり、毎年のワクチン接種と毎月のフロントラインは
必須ですね。

実際、アライグマに遭遇したときは「かわいい顔してるな~♪」と
思ったのですがアライグマの方は唸って威嚇してました(^^;)




病院からの帰り道、母はシー○でお買い物♪
シン様には自転車置き場の隅で待ってもらいました。
「オスワリしてマテ」と言ったのに・・・・

08102802.jpg

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
フセして寛いどるがな~(^^;

オレの・・・

08102701.jpg

うわー!シン様、ついに言ってしもたーー!
ちゃうちゃう!フランちゃんのお家です!!!
しかし、ほんっとにここが好きだね~♪




08102703.jpg

おいしいおやつをもらうシン様とフランちゃん♪




おや?



お二人の後姿はヒジョ~にかわいいんだけど・・・・
えーっと、えーっと・・・・

08102704.jpg

フランちゃんと体の幅が変わらないじゃないかーーー!!
いや、シン様の方が太い?!



あ、そうね!
シン様は冬毛になったのよね~♪
冬毛になって毛が増えたのよね~♪
そうよ、そうよ!そうに決まってるわ~!!




(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
明日はフロントラインの日で体重測定の日だわ!(汗)
明日のご飯はなしにして病院までダッシュして
行けば大丈夫よね?ね?(滝汗)

身だしなみ

今日のお散歩は少し母が出遅れてしまって
途中でフランちゃん・小麦君・スバル君と合流しました♪

スバル君はお姉さんと一緒♪
スバルお姉さんとは1ヶ月近く会ってなかったよう。
そのスバルお姉さんが久しぶりにシン様を見て
「シン様の前髪、伸びた~?」

確かにじわりじわりと伸びてきております。
最近、耳毛もボ~ボ~になってきたので
余計に長く見えるのかな?

08102601.jpg

シャンプー仕立てということもあり、かなりお顔周りが
ボ~ボ~になっております。

お散歩中、皆さんと「シン様の前髪について」の
討論の結果、やってみました!(笑)
(皆さん、ネタ提供、ありがとうございます!)







08102602.jpg

母の超ロン毛用のカーラーなのでシン様には
かなり大きいんだけど・・・・(汗)






カーラーをはずすと・・・

08102603.jpg



♪~ここからは「大改造!ビフォーアフター」の曲が流れます~♪

08102604.jpg

なんということでしょう~!
シン様のボサボサだった前髪がスッキリクルンとまとまって
大きなお目目がハッキリと見え、やわらかな表情に一新!
さすが匠の技が冴えてます!!(笑)

シャンプー♪

今日はシン様のシャンプーの日♪
予約時間より少し早く着いたのでお店の中で
待たせていただきました。
今日は土曜日なのでトリミングルームも一杯!
いつも小型犬が多いんだけど今日は
ゴールデン・Rの大型犬もいました。
お店の方もお客さんの出入りが激しい。

ビビリのシン様は落ち着きなく、ソワソワ~
少しは「人慣れ」してくれるようにと思って
シャンプーに通いだしたんだけど
全然ダメダメですね・・・o( _ _ )o ショボーン

誰か入ってくるんじゃないかとお店の入り口が
気になって母の声はまったく聞こえず・・・(´・ω・`)ションボリ

予約時間になったのでトリミングルームへ~

08102501.jpg

とりあえず、↑ここで待機中のシン様。
シン様は落ち着きがなく、あっちこっちへウロウロ~
なんだか動物園にいる落ち着きのないトラを見ている感じです。

そんなシン様を預けて、母はお買い物へ~(笑)
モール内の1階でニケママさんにバッタリお会いしました♪
そしてシェリーパパママさんにも♪さすが土曜日ですな。

母は急いでコーナ○へお買い物~
ほら、ゴミ袋が指定の袋になるからさ~(笑)

1時間後、お店に戻ると
シン様の前にシャンプーしていたゴールデン・Rは
シェリーちゃんだったことが判明!
シェリーパパママさんはシン様がトリミング台の上で
じっとしている姿に驚かれていたそうです。
そうだよね・・・いつもお散歩でお会いしても
シン様はすぐ母の後に隠れて触らせないもんね・・・(^^;)

08102503.jpg

先日、耳そうじをした時に耳アカがついたので今日は
念入りに耳そうじをしていただいたところ
そんなに汚れてなかったそうです。
母がした耳そうじでキレイに出来てたのかな?
これで病院には行かなくて済みそうです。(´▽`) ホッ
しかも母が耳そうじをするとすごくイヤがるのに
お店ではじっとしてイヤがらなかったそうです。
なんでや?若いお姉さんにしてもらったからか?

08102504.jpg

フワフワ~になりました♪
いつも次回の予約を入れているのですがもうすでに
年末の予約は一杯だって!!( ̄□||||!! ガーン!
キャンセル待ちを登録しました。

YouTubeから

今日もネタがない・・・_| ̄|○

困ったときのYouTube
オカメインコが「チョコボのテーマ」を歌っています。
飼い主が「桃太郎」を口笛で吹くと怒ります。(笑)
そして最後にオチまでつけてくれてFFマニアには
たまりません。(笑)

でも、このオカメインコはずーっと歌ってるんだろうか??


FF「チョコボのテーマ」をオカメインコが歌ってみた


CL ユベントス ネタバレ注意!

CL ユベントス(=ユーベ)×レアル・マドリード(=レアル・M)戦の
試合内容・結果を書きますのでスカパー再放送を楽しみにしている方は
読まないでくださいね! 
今回も話、長いでぇ~(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


さて、ついにユーベ×レアル・M戦がやってきました。
juve-real.jpg

事前の情報として、レアル・Mはロッベン選手がケガとのこと。
一方、ユーベは守護神ブッフォン選手をはじめ、
1軍と即1軍で機能する控え選手を含めると10人のケガ人!!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ なんぼなんでも、これじゃぁ~
今のレアル・Mに勝たれへんがな~と半分諦めモード。
でもユーベ・ホームなので、せめてドローの引き分けでと淡い期待。




試合当日、スタメン発表
startmenber.jpg

おっ!ケガと思われていたDFのレグロッターリエ選手と
MFのシソコ選手がスタメンだーー!!
これならなんとか機能するかもしれないと少し期待。


やはりユーベ・ホームの試合、ファンも気合が入っています!
juventus.jpg
JUVENTUS」と書いて「ユベントス」と読みます。
この試合を観るためにバスで移動中事故で2名のサポーターが
亡くなったとのこと。
「君たちは僕らの魂とともにある、絶大で無二の存在だ」と
書いてあったそうです。(かっこえぇ~がな~
uefa.com



試合開始。
あれ?レアル・Mは様子見をしているのか?
ユーベのペースでボールが回る。
(なかなかいいリズムで試合に入れてるじゃないの~♪)

前半5分。
私の愛するアレ様(デルピエロ選手)がFWのアマウリ選手へパス→
アマウリ選手がアレ様へリターン。
レアル・MのDFの裏をとって弾丸シュート!!
ゴ~ル!!

ale-goal.jpg

よっしゃーーー!ゴホッゴホッ
(風邪をひいているのでセキこみながら)


完全にユーベ・ペースのボール回しの中で点が取れたことは
とても嬉しいんだけど、なにせ相手はレアル・M!
試合が終わるまで気が抜けません!

案の定、この1点でレアル・Mも目が覚めたのか
レアル・Mにボールを支配される展開に。
ユーベ・MFマルキジオ選手が味方とぶつかり負傷交代。
(またケガ人出たでぇ~(´Д⊂グスン)
しかしユーベもオフサイドをとりながらこの1点を
守りきり、前半終了。

(前半5分に点を取ってから前半が終わるまで長い長い~)
(MFマルキジオ選手交代はイタいな~)


後半開始。
え~?!ユーベDFレグロッターリエ選手がいきなり交代!
またケガをしたとしか思えない。
(マズい!レグロがいないとユーベのDFは崩壊するぞ)


後半4分。
ユーベMFネドベド選手ががんばってサイドからクロスをあげ
FWアマウリ選手がヘッドでゴ~ル!!
(いいぞ~!また早い時間に点が取れて、いい感じ♪)

2点先行されたレアル・Mはなんとケガ人情報のあった
ロッベン選手を投入。
(も~~ケガしてはるんやから出さんといて~~!)

まだ完全にケガが治ってなさそなロッベン選手が入るや否や
レアル・Mのボールが回る回る~!
ロッベン選手→スナイデル選手がシュート、こぼれ球を
狙っているファンニステルローイ選手。
恐るべし!オレンジ軍団!(全員オランダ人です)

後半21分。
そのファンニステルローイ選手がヘッドでゴ~ル!
これはファンニステルローイ選手を完全に
どフリーにしたユーベのミス!!

その後、ほとんどレアル・Mにボールを支配されながらも
なんとかなんとかこのまま2-1で試合終了!!

game-set.jpg

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
勝っちゃった~~♪
♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪ブラボーダンス♪



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

しかし、レアル・Mはユーベ・ホームが苦手なんですね~
てか、ケガ人多しのユーベが頑張ったんですけど。v(*'-^*)bぶいっ♪

私個人が決めるこの試合のMVPはユーベMFネドベド選手!
ネドベド選手のCLに対する「熱き思い」はしかと伝わりました!
がんばってください!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

さぁ~次節はレアル・M・ホームでの試合ですね。
ロッベン選手はケガの養生をじっくりしてください。
できればオレンジ軍団全員お休みください。(笑)




今日は特に雨で涼しくなったとはいえ、まだ裏起毛の
トレーナーを着るには暑いやろ~と思いながらも
今日着ずにいつ着るんや?ということで・・・
↓これを着てお散歩に行きました。(アホです)

juve-nit.jpg
一応、「バンザイ」してます。(笑)
ホンマに暑かったです。しかも雨上がりのせいで
誰にも会わなかったの・・・_| ̄|○

耳そうじ

今日は久しぶりにシン様の耳そうじをしました♪
シン様は「立ち耳」なので「風通し」がいいだろうと思い
耳そうじをするのを怠っておりました。(反省)

しかし、最近シン様の「耳毛」がボ~ボ~になって
風通しが悪くなったのか、今日は特に耳を
カイカイしてたのでそうじをしました。

08102101.jpg

小さい時からシン様を仰向けにしてナデナデしていたので
この状態になるとなすがままのシン様です。


お~~やはりカイカイしていた左耳にアカがたまっていました。謝罪~!
そして左耳の奥の方を攻めると・・・・

08102102.jpg

なぜだか左後足が反応してピーンと伸びました。(≧m≦)ぷっ!


一応、イヤーローションを使いながら、そうじをしたけれど
炎症の一歩手前だったので様子を見てから
治らなければ病院行きになりそうです。
しかし、今シン様は「爪の治療」で抗生剤を飲んでいるのに
耳に炎症を起こすって・・・どうなの??
体重に対して抗生剤の量が微量なのか??
このまま、お家でのケアだけで耳の方は治ってほしいな。

だいぶ回復・・・

しっかり風邪をひいた母ですがやっと熱が下がりました♪
今回熱が出たのはアビ様の毒が母の体にまわったのかと
思っていたのですが(笑)(詳しくはこちら

どうもそうではなく、先週末(11・12日)は
サッカーがなかったから!
のような気がします。(笑)

だって~先週末は代表戦で各国のリーグ戦がお休みだったんですよ。
で、昨日18日からまたリーグ戦が始まりました♪
昨日は4試合、ゆっくりとサッカー観戦できたので満腹いえ
だいぶ回復してきた次第です♪

21日はCL(チャンピオンズリーグ)があるしね~♪
ユベントス×レアル・マドリード戦です。
たぶん・・・ユベントスが負けるよね・・・・_| ̄|○
カンナヴァーロ選手をユベントスに返してください!!(笑)




さて、母の体調が悪くお散歩もサボりがちなので
ストレスがたまっているシン様ですが
恒例となったネタを披露してくださいました♪

08101901.jpg

恒例とはいえ、久々に「一旦停止で一旦停止するシン様」です。(≧m≦)ぷっ!



業務連絡
熱が下がったとはいえ、まだセキが出ているのでお散歩は
まだ別々の方がいいかな・・・
いつものお散歩時間にはウロウロしているので出会ったときは
お話してくださいませ。

風邪です・・・

しっかり風邪をひいてしまいました・・・
今回は熱が出てフラフラです。

母がおでこに冷えピタを貼っていると

08101701.jpg

夢中でごはんを食べていたのにピタッと食べるのをやめ
母をガン見するシン様。しばらくこの状態で固まってました(≧m≦)ぷっ!


やっぱりまだPCするのはしんどいな・・・

業務連絡
しばらくお散歩はバラバラで・・・・風邪をうつすといけないので
復活したら集合場所に登場しますのでよろしく!


くっつき虫~

今朝、母は夢の中で手が何かに挟まって抜けなくなりました。
ハッと目を覚ますとシン様が母の手のひらをにして
寝てやがりました。
あまりのかわいさにシン様が寝返りをうつまで
金縛り状態だった母です。



今日はいいお天気になりました♪
昼間は暑いくらいだけど日が暮れると寒くなりますね~
この気温差のせいなのか、くしゃみがでます。
これが鼻炎のせいなのか?風邪なのか?
判断がビミョ~なのですがちょっとノドも痛くなってきたので
風邪なのかな~???今日は風邪薬を飲んで寝よ。



シン様ったら、今日も秋の風物詩「くっつき虫」をつけて帰ってきました。
08101401.jpg

どこでかな~?たぶんお寺の駐車場のところだと思われます。
ご近所の方、ご注意ください。

08101402.jpg

お顔だけじゃなく、足にも多数くっついておりました。

イヌブルセラ症

イヌブルセラ症という病気は人にも犬にも感染する病気です。

厚生労働省発表の感染予防(2008年9月)


この病気が東京のレンタル犬で有名なお店のワンコ達が感染しました。

ジャネット村

レンタル犬ということで色んな人や色んなワンコたちと接触している可能性が
あるので非常に怖いです。
「混乱を招く恐れがある」ということでマスコミの発表はまだのようで
ネットだけの発表になっています。
でも、ネット環境のないお客さんもいると思うのですが・・・

まだここ「ジャネット村」という会社は勇気をもって発表した方だと思います。
イヌブルセラ症の検査は特殊なようで時間もかかります。
悪徳ブリーダーだったら病気の可能性があると思っていても検査をせず
「元気な犬」として市場に出している可能性もあります。
だとしたら、もうすでにブルセラ症にかかった犬は全国にいる??
悪い方へと考えると非常に怖い話になります。





いいお天気

今日もいいお天気♪
でも暑いのか寒いのかハッキリしないので
何を着たらいいのか迷います。

あ~~シン父のいない3連休が終わってしまう~~
どうして楽しい時間は早く過ぎていくのでしょうか。(笑)





今日の夕方のお散歩は久しぶりにシン様と二人だけ。
明日は雨の予報なので山の手まで歩きました。

08101301.jpg

心なしか、いつものメンバーがいないと寂しそうなシン様でしたが
帰り道、フランちゃんに偶然出会ってテンション上
よかったね~♪