一緒に寝る派

ワンコを飼っている人たちで、どれくらいの人が
ワンコと一緒に寝ているのでしょうか?

母は先代犬ミッキーさんが大変な暑がりさんだったので
一緒に寝ることはなかったのですが
シン様とは一緒に寝ております。

08112901.jpg
母の腕枕ならぬ手枕状態のシン様。


一緒に寝るメリットはなんといっても暖かい!!
背中同士をくっつけて寝るとぬくぬくです♪
しかし、先日購入したカリスマ訓練士藤井先生の本によると
主従関係がしっかりしてない場合は一緒に寝てはダメと
書かれております。
ワンコが飼い主と同等だと思ってしまうそうです。
ダメだとわかっていても、これからの季節
このぬくぬくはやめられません。。。

大暴れ!

今日のお散歩は出遅れたんだけど、すぐに皆に
追いついて、とりアタマさん家のドッグランで
遊ばせていただきました~♪

2日間、ショートカットのお散歩だったので
元気が有り余っているシン様は大ハッスル!!

08112802.jpg
動きが速すぎて、写らないぃーーーけど
冷静な小麦君はしっかり写ってるね。(笑)



でも、やっぱりカメラが変・・・
08112801.jpg
じっとしているシン様を撮ったのに白く反射するのよね~
限界なのか?私のカメラちゃん・・・・(´Д⊂グスン




一杯走ることができたのでお家に帰ってからは
爆睡してくれました。
08112803.jpg
フラッシュを使うとまだキレイに撮れるのよね。
さっき、CMでしてたけど携帯カメラで800万画素なんですね。
このデジカメは600万画素で負けてます。(´Д⊂グスン
新しい携帯も欲しいしデジカメもってなると大変だーー!





シン様 元気すぎ~

昨日からお腹の調子が悪い母とは対照的に
元気一杯のシン様。
今日は雨でお散歩もなく、一段と元気を
持て余しております。





08112701.jpg
母が遊び相手をしないので不満顔のシン様です。
明日は雨も上がるだろうし母の元気も復活すると
思うので、もうちと待っておくれ~


気になるニュース

救出2年崖っぷち犬
(↑クリックするとニュース画面に飛びます)
2年前ニュースで報道された崖っぷち犬のその後です。
飼い主希望者を抽選で決めたセンター側にも
問題があると思います。



全国の狂犬病予防注射接種率は75.6%
以前もっと少ないような記事もありましたが半分以上は
接種しているんですね。少し安心?!



こちら番外編↓


日本人男性メキシコで映画ばりの空港生活
映画「ターミナル」をホンマにしてる自称ノハラ・ヒロシさん。
「なぜ自分がここに居るか分からない。(空港に住んでいる)理由はない」と
おっしゃってます。誰か、ご存知な方はいませんか??




速報!

本日、とりアタマさんが六甲全山縦走に
挑戦していたのですが先ほど(午後8時)
「ゴールしたよ~!」とのメールが入りました!!

すごい!!
ホンマにゴールしよった!!
53キロですよ!!
1日で53キロも歩く人ってどんな人?って
思ってましたが身近にいた模様です。(笑)

ホンマ、ようガンバッたね!!
お疲れ様!




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今朝はサッカー・イタリア・ダービーがありました。
首位インテル×3位ユベントス戦です。
1-0でユベントスが負けました。_| ̄|○
ユベントスがする展開をインテルにされ
ペースがつかめなかった。
今日勝っておけば首位のインテルと並んだのにな~
残念!

ココちゃん

もうご近所の皆さん、ご存知だと思いますが
11月22日午前5時にイングリッシュ・セッターの
ココちゃんが亡くなりました。

享年だと9歳になるのかな。
20日木曜日の夜に具合が悪くなり22日に
亡くなったそうです。
木曜日といえば寒波が来て急に寒くなったからかな。

081122coco01.jpg

先代犬ミッキーさんを知っているワンちゃんが
少なくなってきたのは寂しいです。

ココちゃん、あちらでミッキーさんに会ったら
「あまりハッスルしすぎないように!」と
母が言っていたと伝えてください。

心よりご冥福をお祈りいたします。

父ちゃん、がんばった!

先日、シン父がベロンベロンに酔っ払って
帰ってきて、いきなり

「オレ、がんばったでぇ~!」

母は、「なに酔っ払って帰ってきて言うてんの~?」

すると、なにやらビンゴ大会で9位になった模様。
9位っていうのがビミョ~なんだけど。(笑)
賞品は「点心セット」だって!!
それが今日届きました!!
お給料前に届くなんて気がきいてるじゃないの~♪

08112201.jpg

点心セットって、こんなもんなの?
今日の晩ご飯はこの点心セットでいいっか~と思ってたんだけど
ドカ食い夫婦には少なすぎ!@4人前

でも、父ちゃん、ようガンバッた!!v(*'-^*)bぶいっ♪
ちなみに1位は何やったん?ってシン父に聞いても
なかなか教えてくれなかったのですが
1位は松坂牛だったとのこと。
父ちゃん、次は絶対1位取ってきてよ~~!!




点心セットはシン様は食べることができないので

08112202.jpg

ムツゴロウさんのオリジナルレシピバー
コンビニにあったので衝動買い。


08112203.jpg



やっぱりカメラの調子が悪い。
ちゃんと撮れてないよ~~(TT▽TT)ダァー


フランちゃんのお家

今日はフランちゃんはK9マッサージがあったようで
マッサージが終わってからお家にお邪魔しました。

K9マッサージをしてくれるSさんとは初対面。
シン様は馴染みのお家に知らない人がいたので
緊張してバクダン(肛門腺)を発射!
すみません(。-人-。) ゴメーン




少し慣れてきてから大暴れ~

08112102.jpg




小麦君は・・・

08112101.jpg




戦いが終わったあと・・・

08112103.jpg

シン様の貴重な毛が!!!
フランちゃんのお口のまわりにも毛がついてたわね・・・(´Д⊂グスン
でも大事な大事な耳毛はなんとかまだついてます。(笑)




帰宅後、カメラを使おうとしたらシャッターは下りて
写真は写るんだけどハレーションを起こした状態になるのはなぜ?
シャッターを押したときの「カシャッ」っていう感触もないの。
ついに寿命がきたのか??
念願のハイビジョン対応HDD+DVDレコーダー(お安くなってるから)
を買おうと思っていたのにカメラを買わないといけないの???
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

日本代表&欧州途中経過 ネタバレ注意!

W杯アジア最終予選 日本代表は3-0で勝利しました♪
(= ̄▽ ̄=)V やったね!
日本のパスミスが気になったものの
2点目の玉田選手のゴ~ルはキレイな流れから
取れました!v(*'-^*)bぶいっ♪



さて、母が応援している欧州サッカーの途中経過です。

イタリア・セリエA 現在の順位(11月18日)
1 インテル
2 ミラン
3 ユベントス
4 ナポリ
5 ラツィオ
6 ウディネーゼ
7 カターニャ
8 ジェノア
9 フィオレンティーナ
10 アタランタ

私の愛するアレ様(デルピエロ選手)がいるユベントスは3位!
シーズン開始直後からケガ人が続出し、一時は12位という
ありえねー!順位でしたがなんとか3位まで浮上♪
それもこれも10月21日と11月5日にレアル・Mと試合を
してからユベントスの調子が上がってきたんです♪
ありがとう♪レアル・マドリー!



もう1つ、応援しているのがバルセロナ(=バルサ)で
スペイン・リーグです。

現在の順位(11月18日)
1 バルセロナ
2 ビジャレアル
3 バレンシア
4 レアル・マドリー
5 セビージャ
6 アトレティコ・マドリー
7 デポルティーボ
8 アルメリア
9 スポルティング・ヒホン
10 ベティス

バルセロナ(=バルサ)は堂々の1位です!!
こちらも開幕戦は負け、2試合目はドローで
「大丈夫かいな~?」と心配していましたが
ただ今、9連勝中♪v(*'-^*)bぶいっ♪
ライバルのレアル・マドリーがユベントスと対戦してから
調子を落としているの。ごめんね。
しかもケガ人多し。
いえ、クラシコ(バルサ×レアル・M戦)があるからって
レアル・Mに呪いはかけてませんよ。(笑)

死ぬまでにクラシコをカンプノウ(バルサホーム)で
観戦したい母です。
うん、ハタチだからまだまだ時間はあるわよ。(笑)

シン様の犬種

今日はスバル母様がシン様に似た子が犬図鑑に
載ってるよ~といってコピーをいただきました♪

08111901.jpg

ピカーディ・シープドッグまたはピカルディ・シープドッグ

このワンコは映画「きいてほしいの、あたしのこと
ウィン・ディキシーのいた夏」
に出ているワンコです。
この映画に出てくる子はホントに賢くて笑うんですよ!!
*DVD持っているのでお貸ししますよ!(ご近所様限定)



コピーしてもらった写真のアップ

08111902.jpg

うんうん、確かにシン様に似てるーーー!!

08111903.jpg



ただね・・・・


このピカーディ・シープドッグっていう犬種は

08111904.jpg

大型犬って書いてあるの!

シン様は小型犬だから

これから「犬種は何ですか?」と聞かれたら

プチ・ピカーディ・シープドッグです」と

答えようと思います!(キッパリ)



スバル母様、ありがとうございました!(o*。_。)oペコッ

リアル特集

先日、告知した「リアル特集」の「ペットブームの行く末」が
YouTubeでアップされました。

「ニュース・ゼロ」の特集はここでもアップしましたが
「リアル特集」の方は倍くらいの時間があります。
時間が長い分、非常にツラいです。
「ニュース・ゼロ」の特集を詳しく長くした感じです。


ここに直接貼り付けることもできますが、別窓でリンクする
形にします。
ご自身の判断でリンクをクリックして見て下さい。


20081113 リアル特集 1/2


20081113 リアル特集 2/2

プチ・ドッグラン

今日はお散歩のあと、とりアタマさんのところの
ドッグランで遊ばせていただきました。


08111701.jpg

久しぶりなので大はしゃぎのお二人♪
高速連写でも撮れねーくらいの早さ!



やっと撮れたと思ったら・・・

08111702.jpg

↑ 18禁です。



なんの遠慮もなく、お水をいただき

08111704.jpg



となりにあるチャービルまでいただき

08111703.jpg



揚げ句の果てに

08111715.jpg

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それはとりアタマさんが大事に育てている
ミニ大根の葉っぱじゃないの~!!



久々に大暴れできて、いいお顔をしているお二人♪

08111706.jpg




フランちゃんは前足、シン様は爪が弱いという
不安があるので、なかなか大暴れをさせることは
出来ないけれど、お二人の「いいお顔」を見ると
「たまには、いいよね~」と思った飼い主たちでした。

今日はどうもありがとうございました!

DVD

今日は我が家の近くのツタ○が日曜日まで
半額!なので行って来ました。

借りたかったDVDがなく、諦めて帰りかけたところ
目についたのが・・・・

08111401.jpg

(@⌒ο⌒@)b ウフッ!
私が愛するアレ様のDVDじゃ~あ~りませんか!!
しかも 500円!(正確には499円でした)
若かりし頃のアレ様が満載♪
ほとんど知っている私もすごいな・・・と感心。



やはりアッズーリ(イタリア代表)で、はずせないあの方も・・・

08111402.jpg

もう引退されたバッジオ様でございます。懐かしー
’94年ワールドカップ アメリカ大会 決勝でのPK戦。
バッジオ様ともあろうお方がゴール枠の上の彼方へ
蹴ってしまったあの後姿は忘れられません。(´Д⊂グスン
まだこのバッジオ様のDVDは見てないので
入っているかどうかわかりませんが・・・
たぶん入ってるやろな・・・
(DVDのタイトルは「バッジョ」となってますが
私はバッジョより「バッジオ」という方が好きなんです)

えーっと先に言っておきますが私は6歳のころから
イタリアサッカーを観ております。(笑)

袋に入れられて捨てられる犬

昨日、削除されてると思っていた「ニュース・ゼロ」の
動物愛護センターでの取材特集がYouTubeに
ありました。
「ニュースゼロ」で検索かけたのがダメだったのね・・・


ツラい場面もありますがこれも現実です。

袋に入れられて捨てられる犬











小麦母様から教えていただいた
ワンライフというボランティア団体のブログ です。
小麦母様、ありがとうございます!

ワン・グッズ

いきなりですが・・・

08111301.jpg


答えは・・・

08111302.jpg

(o^-^o) ウフッ
黒ラブのロッタちゃんがしているライトが点滅する首輪です。
シン様のはブルーで色違いです。



08111303.jpg

小麦母様が探してきてくれました♪ありがとう♪(#^ー゜)v
小麦君は赤のライトでロッタちゃんとお揃いだね~♪


最近はすっかり日が暮れるのが早くなったので
皆でピカピカさせましょう♪