シャンプー

ずーっとキャンセル待ちをしていて半分諦めかけていた
シャンプーですがなんとキャンセルが出て行ってきました♪


今日もかなり混んでいて時間も押しているよう。

08123001.jpg
目の前で母がカメラを構えているんだけど
気づかないシン様(汗)
しばらくココで待機してからシャンプーだそうです。



その間に母はお買い物へ~


かなり時間がかかると言われていたのですが
予定通り1時間で終わると電話をもらいお迎えに~

08123002.jpg

今日のシン様はテンションが高かったそうです♪



大晦日にリンス入りタオルで拭き拭きだけと思っていたけど
キレイにシャンプーできました!
ふ~これで、なんとか年を越せそうです。



たぶん、明日は忙しくて更新できないと思うので・・・




今年も大変お世話になりました。

よいお年をお迎えください。

鼠先輩

今年はこの人を語らずには年を越せません(笑)

今年5月、何気にTVを見ていたら流れてきたCM
そう、GIROPPONの曲がバックに流れ
鼠先輩の写真だけが画面に映っているという
時代遅れのCM!

「何コレ??私は幻の見たの?」と思い
すぐにネットで検索。
すると出るわ出るわ・・・一人暴走Ver!のYouTube!(笑)

「あ~この人、ホンマに一人で暴走してる~」と
感激し、ブログを見たりしていたら
あれよあれよという間にバラエティ番組にも
引っぱりダコになって人気者に。
もうこうなったら今年最後の紅白で締めくくってくださいと
思っていたら見事に落選!!(爆)


しかし、ここに来てやってくれました!


ライブドア黒字化で鼠先輩が社長就任 その2




鼠先輩が鼠社長になりました!(爆)
そして・・・

一人紅白をするそうです。(爆)

真偽の程は?????

郵便物

08122701.jpg



中を開けてみると・・・・



08122702.jpg


私って、ゲーマーですか?(笑)

メイキングだよ♪

「ふーあび」さんで撮影風景がアップされているので
こちらはデジタル部門でのメイキングを少しだけ。。。


クリスマス用とお年賀用に撮影した写真は130枚!
まずはクリスマス用の写真を選ぶのに一苦労。
全員がオスワリができていても、あっち向いたりこっち向いたり・・・
悩みに悩んで選んだ写真がこちら↓

08122605.jpg


撮影中、とりアタマさんの発言↓
「シンちゃんママが写真加工してくれるから大丈夫よ~♪」


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
だったら、後にゴチャゴチャ物置くなーーー!!
どうせ消すんやったら、後の小さいツリーはいらんやろー!!
「大丈夫よ~!」って言うたアンタの仕業や!
コレを加工せぇ~ってか!!


やりましたとも!



背景全部消しました!



08122602.jpg

どや?全部消えたやろ?
小麦君とシン様の天使の輪がずれていたので修正し
光っている目も修正しました。




あとは、クリスマス仕様に背景を作って合成するだけ。

08122604.jpg



ホンマに背景を消す作業が一番しどかったです。
次から背景にブルーシートを使ってください。

メリークリスマス♪

こちらはボツになったクリスマスカード



08122501.jpg

職人さんと呼ばれるようにがんばりましたが
やっぱり大雑把なO型なんですぅ~(´・ω・`)


 
こちらもメイキングは後日に・・・

本日の任務

さて、今日はシン様にはひと仕事をしていただきました♪


08122401.jpg
スタンバイ完了!



では、お世話になっている病院にご挨拶へ・・・

08122402.jpg
いや、ガンバってるけど、ただ緊張して固まってるだけのような気が・・・




一緒に任務を遂行してくれたフランちゃんは・・・

08122403.jpg
フランちゃんにとって病院は痛いことをする所だからイヤだったのよね。
なんとか任務は終了!
お二人さん、よく頑張りました!!




フランちゃんのお家で・・・

08122404.jpg
(o^-^o) ウフッ それは貴方たちのじゃなく、のよ!
いつの間にか、とりアタマ家で親戚のおばちゃん、いえお姉さんに
昇格した母は夕食にご招待いただきました♪
お食事はヒジョーに( ゚Д゚)ウマーウマーでした♪ごちそう様でした!




でもちゃんと仕事をしたので・・・

08122405.jpg
おやつを食べ・・・・


08122406.jpg
フランちゃんというかハンナちゃんのおもちゃで遊び・・・・



親子共々、何の遠慮もなく楽しいクリスマスイヴを
過ごしました♪ありがとう♪(#^ー゜)v


皆様も素敵なクリスマスを・・・・

ani-h3s.gif


↑これはいただいてきた画像です。

なんだか忙しい

なんだか師走らしく、バタバタした毎日を送っております。
ふーあび」さんと同じく、手抜きなブログになること
お許しください。。。



08122201.jpg

えぇ~もちろん、よそ様のお宅の電飾を
勝手に撮影しましたとも。(笑)


抽選会

昨日、チャンピオンズリーグの決勝トーナメントの抽選会は
20日と書いてしまったけれど今日19日でした。

で、母が応援するチーム・ユベントスとバルサは・・・


チェルシーFC (イングランド)対ユベントス (イタリア)
オリンピック・リヨン (フランス)対FCバルセロナ (スペイン)
ビジャレアルCF (スペイン)対パナシナイコスFC (ギリシャ)
スポルティング・リスボン (ポルトガル)対FCバイエルン・ミュンヘン (ドイツ)
クラブ・アトレティコ・マドリー (スペイン)対FCポルト (ポルトガル)
レアル・マドリーCF (スペイン)対リバプールFC (イングランド)
アーセナルFC (イングランド)対ASローマ (イタリア)
FCインテル・ミラノ (イタリア)対マンチェスター・ユナイテッドFC (イングランド)




ヒャーーー!
抽選のはなかった模様。(特にユーベ)

ここまで残ったチームはどこもつおいチームばかりだから
8試合すべて面白い試合になるでしょう♪
ちなみにこの決勝トーナメントを勝ち抜け優勝したチームが
今日本で開催されているトヨタカップのヨーロッパ王者として
来年登場します。




チェルシーか・・・チェルシーなのか・・・
イングランド勢には当たりたくなかったよ。
試合は来年2月なんだけど、呪いの準備をしなくちゃね・・・(笑)
たぶん2月にデコ選手とバラック選手がケガするでしょう。
って、もう呪いかけとるがな!(爆)


トヨタカップ

マンUが登場した今日の試合。
両チーム共、役者(ロナウド選手と遠藤選手)が
ちゃんと仕事をして面白かったです♪
攻撃的なガンバのサッカーも良かったですね。
ガンバの3点目の得点はキレイでした♪

さて、マンUは決勝ですな。
ヨーロッパ王者から世界王者になるために
日本に来られたのでぜひ勝ってください。

来年この舞台に立つのはバルサかユーベなんで。
バルサは可能性あるけどユーベは厳しいかな・・・
いや、20日の決勝ラウンドの抽選次第・・・って、運かよっ!(笑)
王者になるためには運も必要さ~(笑)


さて、母がサッカー観戦中のシン様はいつも通り・・・

08121801.jpg
母がTVの前でゴロンと横になると「遊べ~」と言ってきます。
「TVの前でゴロゴロすなー!」と怒る厳しいおやじのようです。

昨日のお話

昨日、突然のモデムの不調で更新できなかったので
今日、昨日のお話をします。。。

お散歩の後、フランちゃんのドッグランで
遊ばせていただくことになりました。

いつもなら、喜んで爆走するのですが・・・

08121601.jpg




08121602.jpg



あれれ~?なんだかテンションが上がらないお二人さん

08121603.jpg



なぜかというと・・・

それは小麦君がいなかったから!!

やっぱり3人揃わないと調子が出ないみたいです。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

サッカーボール トヨタカップが始まっております♪
いよいよ明日はガンバ×マンU戦です。
ガンバは日本そして関西勢ということで応援したい
ところですが、今年もまた非国民と言われようと
マンUを応援します。v(。-_-。)vブイッ♪

先週末のクラシコといいユーベ×ミランといい
笑いが止まりません。(≧m≦)クックックッ
(両方とも私が応援してるチームが勝ったの♪)
今だけかもしれないので一杯笑っておきます。

(T_T)@携帯

いきなりPCのモデムの調子が悪くなり
ネットに繋がりません(T_T)
今だけかな?
年末の忙しい時期に…(T_T)

追記 17日AM5:00
PCからです。繋がりました♪

バトル

今日はお散歩の後、少しだけフランちゃんのお家で
遊ばせていただきました♪

新しいカメラで初の「高速連写」で撮影。

08121501.jpg




08121502.jpg




08121503.jpg

画質悪っ!と思ったら「高速連写」の場合、3Mに制限されるんだって。
なんでやねん!ただの「連写」だと制限されないみたい。
やっぱりこのカメラ、面倒くさい!




バトルの後、シン様はフランちゃんのおもちゃをガシガシ

08121505.jpg
「ホワイトバランス」設定で撮った10M画像。
激重なわりにピンボケ・・・_| ̄|○ il||li




夜のお散歩で勝手によそ様のお家の電飾を・・・

08121504.jpg
これは、「夜景」設定で撮影。
かなりシャッター速度が遅くなるのでブレてピンボケ_| ̄|○




やっぱりこのカメラ、馴染めない・・・_| ̄|○ il||li

リクエスト♪

今日お散歩中、小麦母様にシン様の「ビフォーアフターを
またやって~♪」と言われたのでやります。(提供ネタ即採用!)

何のビフォーアフターかというとフワフワ毛♪
特にわかりやすいのが耳毛!!


では、シン様の耳に注目してください。


081213before.jpg

なんということでしょう~♪
シン様のツルッツルだった耳毛がフワッフワに
なっております♪




今回、このツルツルのお耳の写真を
探していて思ったのが、今まで2~3回ツルツルに
なっているということ。
フランちゃんとの戦いの後、(むしられて)なくなることも
あるのだけれど、やはり食事面、栄養バランスにも
問題があったのかも?と思いました。
フ~ちゃんのせいにばっかりしてゴメンよ~
でも、むしるのはやめてね。(笑)

今回採用した3月撮影の写真はまさしく爪が
割れだしたころと符号するのよね~

その前は去年6月で爪は割れてないけど
耳毛はツルツル&腕毛もツルツル。
何か食事に問題があったのかな~?

けど、今はフサフサになってきているので
このペースでいくことにします。

何気に振り返って写真を見てみると
発見するものなんですね~
リクエストのお陰です!
小麦母様、ありがとう♪(#^ー゜)v


フィラリアのお薬の日

今日というかホントは10日に飲ませるハズだったのに
すっかり忘れていて今日フィラリアのお薬を飲ませました♪

08121202.jpg
(o^-^o) ウフッ シン様の耳毛、ボ~ボ~です♪




そして今日はグッズを購入♪
まずはとりアタマさんが入手してくれたクリッカーです。
08121201.jpg
違う種類のクリッカーは持っていたのですが
コレは音がしっかり大きく鳴ります。
母はまだまだクリッカーがヘタなのですが
ガンバってみますo(*⌒O⌒)b




そして、おやつとバイオチャレンジ

08121203.jpg

バイオチャレンジは消臭・除菌・抗菌剤です。
色んな用途に使えて便利かなと思って購入しました。
バイオチャレンジの効果は詳しくはこちらでご覧ください。




さて、今日の夕方のお散歩は久しぶりに山田公園へ。
すっかり暗くなってしまったので写真はありませんが
爆走したシン様♪
帰宅後、爪を見るとうっすら赤くはなっているけれど
出血もなく割れていませんでした!!v(*'-^*)bぶいっ♪
今日はホントに爆走したので「もしや割れてるのでは・・・」と
思っていたのですが大丈夫でした!!(´▽`) ホッ

シン様の爪は根元からキレイな爪が伸びてきていると
いっても普通の健康なワンちゃんのような硬い爪では
ありません。
例えるなら「生まれたての赤ちゃんのような爪」でしょうか。
軟らかいんですよね~だから硬い普通の爪になるまで
早くても2年はかかるんじゃないかと思っています。

長い道のりだけれど、頑張るゾー!オー!!

カメラの検証

カメラ設定を「オート」のままで屋外撮影をしたら
まずまずの出来でしたが室内撮影はというと・・・

08121003.jpg
昨日の病院待合室で撮影したものですが
全体が黄色くなってしまいます。
自宅の室内でも黄色くなります。

オリンパスのHPなどで調べた結果
「オート」で室内撮影の場合フラッシュを使うとのこと。



フラッシュを使ってみたら・・・
08121102.jpg
シン様は眩しそうにするわ、目は光るわで・・・・
画質的にもあまりキレイじゃない。




こうなりゃ~「ホワイトバランス」を設定するしかない!!
08121103.jpg
少し白すぎる感じもするけれど、「ホワイトバランス」の中にも
5種類あってコレが一番しっくりきました。



というわけで、室内撮影の場合、自分で設定をしないと
いけない!!(オートでは無理)
面倒くさいじゃないの~!!

オート室内撮りに関しては、IXY→EXILIM→μ(ミュー)と
3台目ですが今回購入したμが一番悪いです。_| ̄|○

光学ズーム7倍なので屋外で風景とかを
撮影するのに向いているカメラかもしれません。
ウン、私ってインドア派なの。

なのでこのカメラは壊れるまで使わないかも。
と言いつつ、長年愛用していたら
使い方に慣れたのねと思って優しく見守ってください。




おまけ
カメラでカレンダーも作れるよ♪
08121101calender.jpg