寒そうかな?

今日はお天気が回復すると予報ではいってたのに
小雨がパラパラ・・・・

そんな中でのお散歩

09013101.jpg
ここのところ、お洋服を着てお散歩してたんで
着てないと素っ裸に見えるわ(笑)
しかも寒そうに見える。
本人はいたって気にしてないと思われる(たぶん)




今日はこんなニュースを目にしました。


ペットのクローン犬誕生 米国で世界初(以下、コピペ)

米バイオ企業「バイオアーツ・インターナショナル」
(本社カリフォルニア州)は28日、フロリダ州ボカラトンの夫妻から
依頼された愛犬のクローン再生を終え、
クローンの子犬を届けたことを明らかにした。

夫妻は15万ドル(約1350万円)以上の費用を同社に支払ったという。

同社などによると、夫妻は昨年1月、11歳の雄のラブラドル・レトリバー
「ランスロット」をがんで亡くした。
クローンは昨年11月中旬、この分野では先進国である韓国の
委託先研究機関で誕生した。同社は研究目的でない
犬のクローン再生は世界初としている。
 
クローンは「ランスロット・アンコール」と名付けられ、
今月26日に飛行機でフロリダ州に到着。
夫妻はペットのクローン再生が可能になることを見越し、
生前にランスロットのDNAサンプルを採取、凍結保存していたという。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

う~ん、ついに出たか・・・という感じです。
どうなんだろう??姿形は一緒でも性格も同じなの?
そりゃ~今は亡きミッキーさんに会いたいし触りたいけど
クローンにしてまではちょっとなぁ・・・・


Wii 改造 その2

*よい子はマネしないでください。
Wii本体やPCが故障しても自己責任です。




さて、昨日疲れて断念したエラー原因を調べました。
色々調べた結果・・・・

Wii本体を最新Ver.に更新するな!


任天堂さんも改造を阻止するためにしっかり対策を
されているようでWii本体の「3.4j」という最新のバージョンに
しているとなかなかハックしにくいようです。

でも、最新Ver.でも昨日した、いわゆる「トワイライトハック」は
出来るんですよ。
でも「DVDを観る」という機能に関しては任天堂さんが
ガードをかけてて観れなかったのです。
ということはゲームなどDLすれば、いくらでも遊べるんです。
「トワイライトハック」は色んなことが出来るんです。

素人考えですが、DVDを観れなくするより
ゲームを出来なくする方が先ちゃうの?と
任天堂さんに素朴な質問をしてみたくなりました。(笑)



というわけで、つい先日うちのWii本体も最新Ver.に
してしまったのでDVDが観れない状態だったのですが・・・

もう皆さんすごいですね♪
いたちごっこというか・・・・
ちゃんとWii本体のバージョンをダウングレードする
ファイルが存在しました。

あれやこれやとしているうちに・・・

09013001.jpg
ただ今、ダウングレード中・・・・


09013002.jpg



Wiiのメニュー画面から直接DVDが観れるようになりました♪

09013003.jpg



再生画面はこんな感じ

09013004.jpg


はぁ~疲れた~
けど、このWii改造計画は奥が深い!
てか、うちのSDカードは1Gなんでアカンわ。
もっと容量多いカードを買わなくては。

Wii 改造

*よい子はマネしないでください。
 Wii本体やPCが故障しても自己責任です。



とあるサイトで簡単にWiiを改造できると書いてあり
やってみました。
素人の私にはチップを購入してハンダ付けなどできる
知識も技量もないのでスルーしていたのですが
今回、かなり簡単な方法を入手しました。


こちらで用意するものは・・・

09012901.jpg
SDカードとゼルダの伝説のソフトです。
このゼルダのソフトは今新品で売られているものは
ガードがかかってできないそうです。




とあるサイトからファイルをDLしてSDカードにコピー
そのSDカードをWii本体に差し込んでファイルをコピー
これだけで出来てしまうのです。



09012902.jpg
ネットに繋がっている状態でココからいろんなゲームが
DL出来ます♪DL出来ればネットに繋がっていなくても
ゲームが楽しめます♪




09012903.jpg
定番のインベーダーゲームを入手♪




今回この改造の最終目的である「WiiでDVDを観る」を
挑戦したのですがなぜだかエラーが出て観れません(´Д⊂グスン
もう遅くなったのでエラーの原因を調べるのは後日にします。。。。






爆走

だいぶ日が長くなってきた今日この頃です♪

今日は久しぶりに山田公園へ。

日が長くなったとはいえ、公園に着いた時は
薄暗くなっていて、今日の写真は全部ピンボケです(´Д⊂グスン
このカメラ、キライ・・・

09012801.jpg
シン様はこの高さの石垣は覗くだけだったのに




09012802.jpg
上に上がってしまいました。右下のシッポはフーちゃんです。




久しぶりに爆走した結果、やはり割れちゃいました。

09012803.jpg
前足の爪はキレイになってきているけど
写真の後足の爪は割れちゃってます。(´Д⊂グスン
走るときに蹴ってしまう分、割れやすいのかな。
でも出血しなかった分、ヨシとしよう♪
走ってストレス解消も必要だもんね~♪

成長

シン様のお洋服の整理をしていて
初めて買ったお洋服が出てきました♪


09012701.jpg

この白いタンクはたぶんヨーキーくらいのサイズかな。
シン様ったら、超小型犬から小型犬に成長したのね。
もちろんシン様の成長の方が早くて
一回も着てません(´Д⊂グスン




09012702.jpg

ホント、頭も入らなかったわ・・・・

でも・・・


09012703.jpg

ベレー帽に見えなくもないわね♪(笑)


教訓
成長期にお洋服は買うもんじゃない!


まったく着ていないお洋服がたくさんあります。
だれか着てくれる~??

大丈夫なのか?

先日、オバマ大統領就任記念コンサート
WOWOWで放送されたので観ました。

コレは就任式前日に行われたそうで、すごいキャスト♪
俳優陣はトム・ハンクス、デンゼル・ワシントン、
ジェイミー・フォックス、クイーン・ラティファなど。
歌手陣はメアリー・J.ブライジ、アッシャー、ビヨンセなど。

これだけのキャストにギャラが発生したら、いくらに
なるんだ!という豪華なキャスト♪
私は歌手陣(特にビヨンセ)のパフォーマンスが観たくて観たんだけど。


実際に観た感想は「アメリカ、大丈夫か?」


歌手陣はパフォーマンス、俳優陣はスピーチという形で
コンサートが進行したんだけど、観衆のアメリカ人たちは
大いに盛り上がってアメリカ人らしいな~と思ったけど
日本人の私から見ると「アメリカが切羽詰ってる」ようにしか
見えなかったです。ほんとに大丈夫なの?

と心配したけど、日本も・・・
日経平均は63円安と続落、3カ月ぶり安値水準=26日後場
他国の心配してる場合じゃないのよね。

ううっ私の塩漬けちゃん、もうかな~りしょっぱくなってます(´Д⊂グスン

スカジャン

今日は寒かったねぇ~明日も寒いんだって。

そうそう、明日はこの時期限定のスカジャンを
お散歩の時着て行こう~♪

09012401.jpg




ホント、コレはこの時期限定だから久しぶりだね~♪
シン様、早速着てみてよ~♪




09012402.jpg

うんうん♪ シン様、かっちょいい~♪
明日のお散歩はコレで決定ね!!v(*'-^*)bぶいっ♪





09012403.jpg

そ、そうよ!着て行くよ!
ど~したん???





09012404.jpg

ヒャーーー!!どういう事~~???
なんでボ、ボタンが閉まらへんの~~???

シン様は大きくなんてなってないわ!!(キッパリ)




ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハッ!?


そう、この素材にもかかわらず、洗濯機でジャバジャバと
洗濯したからスカジャンが縮んだのね!!

そうよ、そうよ!そうに決まってるわ!!
ゴメンよ~シン様!かっちょよかったのにスカジャンが
縮んじゃってたなんて!
また新しいの買おうね♪

貧乏人

今日は母方のババが誕生日なので実家に行ってきました。
(正確には明日24日が誕生日なのだけど)
母は片手に乗っかる程度のお菓子のプレゼントを持って。

で、お持ち帰りの品は・・・

09012301.jpg
もうひと袋あったのだけど、片付けちゃったのよ。




09012303.jpg


コ、コラ! バラすな!
これは貧乏人の特権よ~!
母にはね、貧乏人のオーラが出てるのよん♪

09012304.jpg

そ、そうなの?だけどね、コレ見て~

09012305.jpg

このお給料日前に牛肉にめぐり合えるなんて
貧乏人 バンザ~イ!




そして、最初の画像に戻るのですが

09012302.jpg

写真では色濃く写ってますがコレは山芋です。

シン父がコレを見て
「なんで枝もろてきたん?食べれんの?」
とおっしゃりました。


シン父・・・いくら貧乏人でもは食べたらアカンで!




クリッカーがんばってます!

えぇ~最近のシン様のお気に入りはクリッカー♪





母が席をはずして戻ってくると・・・





09012101.jpg

こたつの上に置いていたクリッカーを勝手に取って
このポーズ(バン!の出来損ない)をしておねだりします。



こんなことされたら、おやつあげなしゃ~ないし♪
クリッカーの使い方が間違ってるような気がするんだけど・・・

今日は

新聞もTVもオバマ大統領就任で一色でした。

そんな中、TIME誌の表紙を飾ったこのアート↓

obama.jpg


このアートが簡単に出来るということでやってみました


change1.gif

Obamicon.Meというところで
簡単に出来るんですが画像をいただこうと思ったら
メルアドを登録したりしないといけません。

しかも背景を消してないのでシン様の輪郭が
ボヤけてます(´Д⊂グスン

イージーハーネス

最近のシン様はお洋服を着てお散歩しております♪


09011901.jpg

というのもこのイージーハーネスを着けているから。
コレ、「引っぱり防止用ハーネス」なんです。
新年早々、ギックリ腰になった母には
シン様の突然の引っぱりは要注意だったのもので
イージーハーネスを着けてお散歩しました。

そしたら、あら不思議!
普通の首輪やハーネスより楽なんです♪
洋服を着ずに直にハーネスを着けるとすぐに
脇の部分の毛がハゲるので洋服を着せていたのですが



09011902.jpg

しっかりハゲが出来ちゃいました。(^^;;
洋服を着てもダメなのね~
でも母はこのハーネスを着けてると楽なのよね~
「ツケ」の練習しかないかな~

ダメ犬

昨日18日に放送されたTHE 鉄碗DASH!!の特番
ダメ犬・デブ犬克服大作戦!を見た方も多いと思います。

↓こちらで動画が見れます。↓
YOUTUBE動画バラエティ



シン様は最初に登場したニューファンのリリーちゃんタイプかな。
リリーちゃんのように完璧な内弁慶さん。
ま、湯船に飛び込んだりはしませんが。(笑)
ダンバー博士直々の指導でかなり克服できてましたね。

やはりダンバー博士は犬の扱いに慣れてらっしゃる!
改めてやっぱりすごい!と思いました。

またダンバー博士の「ほめる ドッグトレーニング」のDVDを
見て勉強しよーー♪
てかこのDVDはとりアタマさんのだったりするんだ。
けど母が持ってるのさ。(笑)

あれから14年

あの震災から14年も経ったのですね。

あの地震直後、母の実家へ電話をしても
なかなか繋がらず(コールはするが誰も出ない)
もう実家に行った方が早いと判断し
車で実家へ向かった。

ココから実家のある芦屋に向かう途中の景色は
いつも見慣れた街並みではなく、あちこちのお家が
燃え盛り、がれきの街となった地獄絵巻のようでした。

実家に到着するも実家はなく全壊してた。
誰もケガしてなかったのは幸いでした。
その後近くの小学校に避難し避難生活を送りました。
両親たちは小学校の体育館へ
シン父とミッキーさんと母は車の中での生活。
なかなかのサバイバル体験でした。

震災から2~3日はまったくTVを見る余裕はなく
というか車生活だったのでTVがなかったともいう。
今日初めてYOUTUBEで時系列で見てみました。

阪神淡路大震災の報道 1 of 4

↑クリックするとYOUTUBEに飛びます。

14年経ってやっと見ることが出来ました。
でもやっぱり見てると身につまされてきます。

普段すっかり忘れてしまっている今日この頃だけど
この日は忘れちゃいけないんですよね。

生かされているってことを。


ちょっぴりセンチメンタルな日ですな。

別荘にて・・・

お腹の調子が悪くてブログをサボってました(汗)
今日なんとか復活の兆しです。

シン様のお散歩もサボり気味でストレスが
溜まってきていたので別荘に行きました♪


09011601.jpg
ホントにココに来るといいお顔をしてくれるシン様♪
もう親子共々、ハッキリキッパリ別荘と言ってますが
フランちゃんのお家です。(笑)




09011602.jpg
フランちゃんが誘っては大暴れし、
シン様が誘っては大暴れの繰り返し
ホント、楽しそうなお二人です♪
母の実家に帰ってもシン様はこんな楽しそうな
お顔はしません。それどころか、「はよ、帰ろ」的な
お顔をされます。┐(´∇`)┌




なのでフランちゃんのお家でひと暴れした後は・・・
09011603.jpg
フランちゃんのベッドでフランちゃんのおもちゃを
カミカミして遊ぶシン様です。
もうね~別荘というか自分の家くらいに
寛いでいるシン様です。




母は体力ないのに遊び相手をさせられるところだった
のですがフランちゃんが相手をしてくれて
ホント、今日は助かりました。

寒すぎて・・・

ブログネタがなくて考え中


6b358f136b82cd771a934edeb7e46a0e_18.jpg