めばちこ 完治!

ようやくシン様のめばちこが完治しました♪

09022701.jpg

まるまる2週間目薬を使っての完治です♪
まぶたの裏側にあった湿疹もなくなりましたv(*'-^*)bぶいっ♪


「ポイント」練習中

24日の日記から新しい小技に挑戦中のシン様です。

今日もとりアタマさんのお家の前で練習~♪

09022601.jpg
やはり母がシン様の手を持ち上げないとキープできません(汗)




でも・・・・



シン様、このお顔が毎回出来るようになったら完璧よ!!
世界デビューも夢じゃないわ!! ↓↓↓↓












09022602.jpg
偶然だけど、すんごいお顔するよね~(爆)
「アイィーン」の時、このお顔が出来たら完璧よ!!(爆)





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

UEFA   サッカーボール 

昨日の「やな予感」 的中しました (´Д⊂グスン
チェルシー×ユベントス  1-0で負けました。_| ̄|○
次はホーム戦なので巻き返せばいいわ~と思っていたら
すごいニュースが飛び込んできました。

ユベントスのネドベドが今季限りの現役引退を発表
薄々予想はしていたけれど・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
36歳なので限界といえば限界なんだけど・・・・
これでユベントスの士気が高まってくれるといいんだけどね。


こんなんしたい♪

こんな事が出来たら、あとでライオン君に食べられてもいいです♪


Pictured: British safari park ranger give
a relaxing foot massage... to a LION


09022501.jpg
このおじさん、ライオン君ととっても仲良しな模様♪
いいなぁ~こんなんしてみたい~♪
合成じゃないよね?記事が英語なんでよくわかりません~(汗)





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
UEFA  サッカーボール  

ただいま午前3時すぎ、あと1時間半後にCL チェルシー×ユベントス戦が
始まります。
うっかりチェルシーに呪いをかけるのを忘れたせいか
チェルシーの監督がヒディング監督になっています。
ヒディング監督とはとーーーっても相性が悪いの・・・
私が応援するチームがヒディング監督率いるチームと
対戦して勝ったことがないの。
やな予感がする・・・でもホーム&アウェイ方式だから
今日の試合だけでは決着はつかないから・・・でも…o(;-_-;)oドキドキ♪

これは何ていうのかしら?

ワンコってお散歩中、あちこちをクンクンしながら
前足の片方だけをヒョイと上げる仕草をしますよね~

シン様もよくするのですがこれが母には
たまらなくかわいい~♪(親ばか)

そこでこの立った状態で前足の片方だけを
上げるという小技を習得しようと練習を始めました♪





09022401.jpg
まだ母の手がそばにないとキープできません(汗)




で、


このワザのコマンドは何て言えばいいのかしら?



「お手」の変化バージョンなのですがハンドシクナルさえ
思いつかないバカな母です(´Д⊂グスン




09022402.jpg
おぉ~母の手が離れても出来るようになってきたぞ♪



けど、


コマンド名とハンドシグナルがわからないバカな母です(´Д⊂グスン

めばちこ その後

シン様のめばちこのその後ですが・・・

09022201.jpg

だいぶ赤みはなくなり表面はキレイになってきました♪
けど、マブタの裏側はまだポツンと残っているので
まだ目薬は使っています。治りそで治らないわん。。。



今日のヤフーニュース
子どもを花粉症にしないための9か条というニュース
(以下抜粋)

▽生後早期にBCGを接種させる
▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない
▽猫、犬を家の中で飼育する
▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
▽適度に不衛生な環境を維持する
▽狭い家で、子だくさんの状態で育てる
▽農家で育てる
▽手や顔を洗う回数を少なくする


とりあえず、清潔にするな!ってことでOK?(笑)

ひっぱりうどん

最近のマイブームです。

「ひっぱりうどん」

山形名物だそうでTVで紹介してて試してみたら
おいしぃ~のでマイブームです♪

09022202.jpg

作り方はこちらのサイトで!

正式?な作り方はサバ缶を使うようですが
うちはツナでやってみたら(゚Д゚ )ウマウマーでした♪

夏場の食欲ない時は冷やし麺にしたら、いくらでも食べれそうです。

はぁ~ヤセるヒマがありません(´Д⊂グスン

お洋服

今日の1枚目の写真はワンコ全員が
とりアタマさんに注目してます。

09022001.jpg
偶然とはいえ、すごいなぁ♪(笑)



上の写真の左下にいるミミちゃん、お久しぶりです♪

09022002.jpg
4月で10歳になるんだって~♪
小型犬の10歳はまだまだ若いのね~♪



カミカミ中のスバル君です。

09022003.jpg
このスバル君が着ているお洋服はシン様のでした。
このお洋服はアメリカのサイトで購入して届くまでに
シン様の方が大きく成長してしまい、
まったく着れなかった1枚です。
スバル君、着てくれてありがとう~♪

頂き物♪

数日遅れのバレンタインのプレゼントを頂きました♪

09021901.jpg

フランちゃん、ありがとう♪
「また上に乗ってもえぇよ~♪」とシン様が
申しておりました。

読売新聞 夕刊

本日2月18日の読売新聞 夕刊に


09021801.jpg

アレ様が特集されていました!!
でかした!読売新聞!!!
ささやかな特典があるので読売新聞と契約をしていたけれど
今回の記事で契約延長を考えてもいいゾ!!v(*'-^*)bぶいっ♪




09021802.jpg

もう~ホンマにシン様ったら!!
マジでアレ様のお顔(写真左上)を踏みつけました。

めばちこ

めばちことの診断を受け目薬を使うようになって
1週間が経ちました。

09021701.jpg
見た目はだいぶマシにはなってきてるようですが
めばちこってマブタの裏側にもポツンと湿疹が
出来ているのが特徴だそうでまだ裏側に
湿疹はあります。

母が見ている間はカイカイしないように
見張ってますが母が爆睡しているときや
お留守番させているときなど目が届かないので
カイカイしてるかもしれません・・・
治りそで治らない状態です。。。

アレ様

またネタがないもので困ったときのYouTubeです。
私が大好きなユベントスのデルピエロ(アレ様)です♪
「90年代」となっているタイトルがちと悲しいですが
今もバリバリ現役でございます。



SERIEA BEST OF 90'S プレイヤー Vol.11 アレッサンドロ・デルピエロ







やっぱりアレ様はすごいですが今というかこれからの
ヒーローはこの方です↓


リオネル・メッシ スーパーゴール17


めばちこ その後

シン様地方でも春一番が吹いたようで今日はいいお天気♪

09021402.jpg
昨日は一歩もお外に出なかったらご機嫌なシン様♪





さて、シン様のめばちこ、あんまり治ってません。
最初はすぐに治ると思われたのですがまだポツンと
赤くなってます。

09021401.jpg
しばらくは目薬の日々ですね・・・・





先日、丸3年ぶりに復活させた我が家のバイオ君。

vaio.jpg





実はこのバイオ君は「Wii 改造用」の専用PCにしようと
目論んでいたのですが、このバイオ君、購入したのは
約7年前!当時のノートにしてはハイスペックだったのですが
「Wii 改造」に不可欠なSDカードが使えない!!
なので当時購入したPCカードでSDカードを使っていました。

09021403.jpg





ま、このPCカードがあるから「Wii改造」も大丈夫と
思っていたのですが・・・・
よくよく取説を見ると↓

09021404.jpg

ありえねぇーーーーーーー!

SDカード 最大512MBて・・・・(今は2Gが当たり前)
時代を感じてしまいました。
カードリーダを買わなくっちゃ~


雨です。

朝のお散歩は行ったものの、夕方から雨でお散歩なし。
ちと不機嫌なシン様です。

09021301.jpg
シン様の手が上品です。(笑)




夕方6時半に近くのライ○にお買い物に行った帰り
イノシシ君と遭遇!!
親子3頭(子供といってもだいぶ大きくなってる)
私を含め通行人が数人いるにもかかわらず
道路の真ん中を闊歩するイノシシ君たち。
車が通ると道路の端に一列になって歩いてました。
もうねぇ~人間のことはスルーですよ、スルー!
まったく気にもとめてない感じでした。
着々と増殖しているイノシシ君です。




今日の頂き物♪
09021302.jpg
噂の生キャラメルをいただきました~♪
うん、なるほど、んまい!くやしいけどおいしい~♪

シン様ったら・・・

目薬が効いて治りかけていためばちこなんですが・・・


シン様はいつも母に甘えるときはお顔をスリスリします。
今日もスリスリしたときにめばちこのある目をスリスリして
出血してしまいました。(´Д⊂グスン


09021202.jpg

うん、しばらく目薬は必要ね~
シン様は楽チンだからいいけどね~♪

めばちこ その後

今朝の天気予報ではお昼から雨と言っていたから
夕方のお散歩はなしね~♪と思っていたら
雨なんて降らなかったですね~ (((´・ω・`)



さて、シン様のめばちこですが目薬を使ったら
すぐに腫れもなくなってきました♪
さすが目薬はじかに効くようです。v(*'-^*)bぶいっ♪

09021101.jpg
少し赤みはあるものの、炎症はなくなったようです。
この調子なら2~3日で治るかな~♪