買ってしまった・・・

長年愛用していた私の携帯ちゃん♪

09033101.jpg

2年とちょっと使うとバッテリーの持ちが悪くなり
3日に1度の充電をする日々でした。
先日の「締め出され事件」の肝心な時に
充電中で携帯の意味をなさず悲惨な目に。



2年も同じ機種を使うとバッテリーは無料で交換できるので
新しいバッテリーをもらうために行ったのですが
ダメね・・・・新しい機種見ると・・・ダメ!




買ってしまいました!


09033102.jpg

オホホ~プラダフォンでございます♪


私は携帯は電話とメールができればいいので
ワンゼグやおサイフ携帯とかの機能は使わないので
この機能のない機種はプラダか
らくらくフォン(by年配者用)

ハタチの私にはまだらくらくフォンは早いと思いプラダにしました。(笑)
このプラダフォンは元々のお値段は10万円也!
でも「プラダフォン割引」というわけのわからない割引があり 42420円の割引。
そしてポイント割引を使うとかなりお手ごろ価格になります。
そしてそしてここで噂の「定額給付金」を使うと
あら不思議!ほとんど負担せずにすみました♪



09033103.jpg

ホントはソフトバンクのiPhoneが欲しかったんだけど
ドコモポイントが使えるし以前から見栄を張って
ストラップはプラダだったのでオソロ~になりました♪

↑今日(4月2日)、よ~く見るとストラップは
ブルガリだったことが判明しました!
m(_ _;)m ごめんなさい!


走りたいのに・・・

とってもいいお天気でポカポカでした♪
今日は深田池から上の山公園コースのお散歩♪


09033001.jpg
うん、誰もいないから走ってもいいんだけど
前回(先週かな?)ココで走って爪割れたでしょ~
だから今日は走るのはなしね。。。。




Rossa e Bianca」でお買い物~♪

09033002.jpg
給水タオルと消化酵素とビタミンCとぬいぐるみのおもちゃ
「おまけ」で特大のクッキーが付いてましたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

スイセンのお花

寒さのあまり?桜の花が1~2部咲きのままですね~
昼間と夜の気温差が激しくて着る服に悩みます。


毎日お散歩で桜の花のつぼみの膨らみ具合を
見ながら歩いているのですが
シン様ったら、下を向いてお花を愛でる気持ちがまったくない!



と思ったら・・・



09032801.jpg
キレイに咲いたスイセンのお花を見ているシン様♪
ま、半分ヤラセですが(笑)
きっと「あれ(スイセンのお花)はおいしいのかな?」と
思っていたに違いないです。

ドッグラン

昨日の苦行もなんのその!
ビタミンCのおかげか?いや、日曜日にとりアタマさんと
食事に行く約束があるので「熱なんて出せないわ」と
思ったおかげでしょう、元気な母です♪v(*'-^*)bぶいっ♪




今日は山田公園へお散歩~
公園に着くとマックス君と小雪ちゃんもいて
あとからポンちゃんも登場して、ちょっとしたドッグラン状態に!

09032702.jpg




おや?スバル君がいないわ~と思ったら

09032703.jpg
小雪ちゃんのおもちゃがお気に召したよう♪
このまま、おもちゃを離さなくなり母たちが公園を
出ても、おもちゃで遊んでました。

しばらく待っていたのですが、強風が吹き出して
寒くなってきたのでお先に失礼しましたが
その後、どうなりました~?(笑)




さて、なんだか3月だというのに寒い!
今日も夕方から強風が吹き出したので
夜のお散歩はなしにしようと思っていたのですが
夜10時ごろにはなぜだか風がやんでしまい
お散歩に行きました。

えぇ~今日はしっかりカギを握りしめて!
もうどんな事があってもカギは持ってでます!(笑)


シン様は今日も3時間お散歩に行けると思っていたようで
1時間お散歩して帰ろうとする母に「なんで?」と言われました。(汗)


シン様、大きな勘違いです!


寒かった・・・(´Д⊂グスン

今日は夕方のお散歩で深田池公園に行ったとき
池が「ポチャン!」と音がしたので魚が跳ねたのかと
思ったら、なんとサギが魚を仕留めた音でした。

魚を咥えたまま(魚が重いせいか)ゆっくりと飛行し
安定した屋根の上でお召し上がりになってました。

09032601.jpg
あまりの光景に見とれてしまい食後のサギです。(汗)
サギの首の中には生きた魚ちゃんが・・・{{ (>_<) }}
食物連鎖ですね・・・・




今日はこんな「食物連鎖」も見れていい日だったわ~と
思っていたのですが・・・・







いつもシン父は帰宅するとすぐに食事、それからコーヒータイムで
夜11時半くらいにお風呂屋さんに行きます。
(最近、お風呂屋さんめぐりをしていてお家のお風呂は使ってません)


今日もいつものようにシン父に晩ご飯を出してコーヒーを
出したあと、お風呂屋さんに行くまでに時間があるので
シン様と母は夜のお散歩へ~夜10時すぎ出発~♪



1時間ほど、お散歩をしてお家に戻ると
車がない!!!

念のため、お家(4階)まで上がって確認するも
カギが閉まっている!!!

母はカギを持ってでなかったの!!!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

親子ともども、締め出されてしもた!!

しかも悪いことは続くようで
携帯は充電中でお家の中!お金もない!
_| ̄|○ il||li


シン父がお風呂に行ってしまうと1時間半は帰ってこない。
仕方なく、お散歩再開・・・・シン様は嬉しそう♪


このときの母の所持品
090326syojihin.jpg
上記とカメラだけ。シン様は2~3日は生き延びそうな所持品。




もしかしたら母がカギを持ってでてないことに
シン父が気づき戻ってきてくれるかもしれないと
淡い期待を抱いていたので遠出も出来ず
寒空の中、近所をウロウロ~



09032602.jpg



時間も時間なのでイノシシ君に遭遇する確率高しなんで
山の手方面や暗く細い道も歩けない。




09032603.jpg
シン様は至って元気なんだけど母の体力がなくなってくる・・・
公園ごとに休憩するも体が冷えて余計に体力がなくなる(´Д⊂グスン




09032604.jpg

このあたりからは「立ち止まったら死ぬ」思いで歩く。
雪山で遭難した人が「寝たら死ぬ」と同じです。(笑)



09032605.jpg
シン様には公園のお水をあげていたせいか、また出るのよね~┐(~ー~;)┌



トドメの公園
09032606.jpg

楽しい時間を過ごした1時間半と
「まだか~まだか~」と思いながら過ごす1時間半は
死ぬほど長いし寒い。

もうそろそろシン父が帰ってきてもいい時間なので
家路に向かう。
お家に到着するもまだ車がない!


母が「カギがないからお家に入れないのよ」と言うと
シン様は「じゃ、もっと歩こう♪」と元気一杯。
けど、もう母は疲れた・・・そして母がトイレに行きたくて(´Д⊂グスン
玄関前でしばらく待機。


↓疲れ果てた母の妄想↓

母:「パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ。少し眠ってもいいかい?」
シン様:「ワン」
母とシン様は、しっかりと抱きあったまま目を閉じました。

って「フランダースの犬の最終回」くらい母は疲れていたのに
シン様ったら暖めてもくれやしねーーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


妄想すること数十分、やっとシン父が帰宅。

最初のお散歩の1時間とで合計3時間
寒空の下で過ごした母に

シン父:「あれ?どうしたん?何してんの?」
母:「カギ、持ってないし・・・」
シン父:「知らんかったわ

知らんかったわ  だけですか?

そりゃ~カギを持ってでなかった母が悪いですとも!
けど、寒かったやろ とか 大変やったな とかないの??

と、その時は疲れ果てて気づかなかったけど
今、腹が立ってきたわ(笑)


それにしてもかなりの苦行でした。寒かった~
明日の夕方のお散歩に登場しなかったら
熱出して倒れてると思ってください。(笑)
とりあえず、ビタミンCを大量に飲んでおきます。














しだれ桜

今年も弓弦羽神社のしだれ桜が咲いてます♪
7~8部咲きって感じでしょうか。



恒例の記念撮影

09032501.jpg
シン様が「オスワリ」したと思ったらフーちゃんが動くし・・・





やっとお二人とも「オスワリ」したと思ったら・・・

09032502.jpg
お二人とも、そっぽ向いてるし・・・・





今度こそ、ちゃんと撮れてると思ったら・・・

09032503.jpg

そ、そんなに記念撮影が苦痛だったの?(笑)

いちご大好き

シン様はあまりフルーツは食べないのですが
いちごとりんごは大好き~♪


09032402.jpg
シン様ったら、ガン見するから
母はゆっくり味わって食べれないよ~(´Д⊂グスン






まったく話は変わりますがコレ↓発売されました♪

09032401.jpg
マンガ「聖☆おにいさん」3巻です♪
このマンガの1巻をとりアタマさんにお借りしてから
すっかり虜になりました(笑)
めちゃめちゃ面白いの~♪
敬虔なクリスチャンでも仏教徒でもない私には
面白すぎるマンガです。

でもクリスチャンでも仏教徒でもない私ゆえに
元ネタがわからない時があります。
でも、大丈夫!
聖☆おにいさん 元ネタ集」で
勉強できます♪ブイ V(=^‥^=)v ブイ

イノシシ君 登場

今日も風が冷たくて寒い日でした。
勇気を持って脱いだババシャツ、また着始めました。(笑)




今日の夕方のお散歩。
若宮さんの手前の道路にイノシシ君が登場!!

09032301.jpg

最近、よく見かける3頭連れでしょうか?
でも1頭足りない・・・・ココで待ち合わせですか?(笑)
ココから動こうとしないイノシシ君たち。





あまり近づいて刺激してもいけないんで遠目からの
撮影で写真の中のイノシシ君の小さいこと!



あっ!このカメラ、光学7倍ズームやん!!
ここで使わずにいつ使うねん!!ってことで
ズーム・イン!!


09032302.jpg

なかなかやるじゃないの!このカメラ!!
イノシシ君の毛質もなんとなくわかる感じ?!




しばらく様子を見ていたのですがイノシシ君たちは
動こうとしないので私たちがUターンして帰ってきました。
イノシシ君はもう1頭と会えたのでしょうか?
まだ1歳にはなっていないであろう子供のイノシシ君たち。
こんな明るい時間から行動して本当にチャレンジャーです。
食べ盛りのせいなのか?それとも親のしつけ?
「人間は大丈夫!車には気をつけろ!」としつけたの?(笑)



馴染めない

今日はお散歩途中から風が強くなって
寒かった~
この季節、着ていく服に悩みます。。。。



さて、シン様の大好物の生骨肉を
今日も召し上がっていただきました♪


09032001.jpg
もうお肉しか見ていません(≧≦)




何度召し上がってもらっても馴染めないのが
↓↓ この音・・・・・骨を噛み砕く音・・・・{{ (>_<) }}


*音でます。






馴染めな~~~い!

はらドーナツ

今日もスイーツネタです♪
岡本に「はらドーナツ」がオープンして
もうそろそろ空いてるかなと思い行って来ました。


行ってみると並んでました・・・ハイ、30分程並びました。
注文を聞いてくれるお姉さんが1人しかいなくて行列が
できるようです。。。(この日だけかもしれませんが)


09031901.jpg
はらドーナツ(プレーン右側)ときなこをチョイス♪
お味の方はほんのり甘くておいしいかったです♪




でも、私は「FLORESTA」のドーナツの方が好き♪
ここのは冷凍のドーナツをお持ち帰りして食べたい時に
トースターで焼くとおいしくいただけるから。

堂島ロール

またシン父が早く帰宅するというので
堂島ロール」を予約していたのですが
2時間おきに焼きあがるロールケーキを買うために
2時間以上並ばないといけないらしく
シン父は断念して帰ってきました。_| ̄|○




一応、代替品 ↓↓ (手ブラではお家に入れないので(笑)

09031701.jpg
8b」の生キャラメル♪





09031702.jpg

トロ~リお口の中でトロけておいしいけれど
腹の足しにはなりませんでした(´Д⊂グスン

フロントライン

今日はいいお天気で暖かったです♪
フロントラインをしに病院に行きました。


緊張の体重測定

14.4キロ!


前回から0.2キロ減りました!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
「体調悪いんじゃないの?」と先生に心配されました。(笑)



栄養バランスとカロリーを考えながら運動もしてるので
大丈夫と思われます。
今のところ、いたって元気だし♪v(*'-^*)bぶいっ♪



でも、シン様本人は・・・・

09031703.jpg

た、たしかに、おやつを食べるとき、危うく母の指まで
食べそうになるけど、コレくらいの方が丁度いいのよん♪



イノシシ君

今日は夕方5時半すぎにお家を出ると
ちょっとした人だかりが・・・・

なんだろう~?と思って点滅信号の角の空き地を
見ると・・・・


09031602.jpg

大人まではなってないけれど、結構大きなイノシシ君3頭!
フェンスに囲まれた中に入っているので一見「動物園状態」に
見えますがフェンスの中への出入りはイノシシ君たちの
自由でございます。1ヶ所、穴があいております。




なんの迷いもなく、堂々と空き地の草と肥料を
召し上がっておられました。

09031601.jpg

頼むから、ココに住むのはやめてね!

お買い物

iDogでお買い物~♪



09031301.jpg





09031303.jpg
1500円になっていたので買ってしもた。




09031302.jpg

さっそく、あたらしいロープのおもちゃをカミカミ~




あっ!



ちょっと待って!!!!!!



今日お散歩に行く前にお家でおしっ○したよね~(おりこうさん♪)
そして、お家でウン○もしたよね~(とってもおりこうさん♪)


で、



そのウン○、お召し上がりになりましたよね~!!!(おバカさん!)




09031401.jpg
なにげにオスワリしてポイントをしてますが
なぜにあんなにおいしそうにウン○を食べたの~???
おかげで母は食欲なかったよ(´Д⊂グスン




でさ~

09031402.jpg

ウン○まみれぢゃないのーーーー???
(顕微鏡とかで見たら、えらいことになってそう・・・{{ (>_<) }})

ねぇ~新しいおもちゃ、使い捨てになっちゃったよーーー(´Д⊂グスン
使い古したおもちゃを出せばよかった・・・・


そして、シン様、しばらく母にはチュ~しないでください!
母が爆睡している時にペロペロするのも禁止です!

写真展の写真

先月までグリーンドッグで展示されていた写真展の
写真を返していただいました。
毎回、ここの写真展に出すとちゃんとパネル仕様に
してくれるのでお家に戻ってきてからも飾れます。
ま、↓この写真は飾りませんが・・・

09031304.jpg

今回は写真のまわりをぼかす小細工をしたけれど
受賞ならず・・・(笑)




でも・・・
09031305.jpg
参加賞をいただきました♪^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
ありがとうございます。





09031306.jpg
そうね~コレ食べたら、ウンPのニオイが少なくなるからね~
しかし、今日は1日中雨・・・・昨日の夜の散歩からウンPしてないね~
さて明日のウンPは何回なさるのでしょうか?(笑)