う~ん・・・

*お見舞いコメントやメール、ありがとうございます!
 長時間PCをするのはツラいのでお返事できなくて
 ごめんね。




今日(27日)、病院に行って来ました。
自分では少しは良くなったと思っていたのですが
検査の結果は前回と変わらず!; ̄ロ ̄)!!


飲みにくい液体のお薬はそのままで錠剤を変更しました。
そして母が「地球が揺れてます」と訴えると
先生が「こりゃ~いかん!すぐに注射してあげる」と言われ
注射していただきました。


再発してもお薬だけで治っていたのにちとショック・・・
注射、初体験です。
この注射を打った後、4~5時間ほど、グワングワンに
揺れて気分が悪く
「余計に悪化したんじゃないの?」と不安になりましたが
これを乗り越えると少しラクになってきました。
えぇ~少しPCが出来る状態です♪



今回は急激に悪化してちとキツいです。
でもね~火・水・土・日曜日は元気なの♪
サッカーの試合があるから。(爆)



シン様~お外でいっぱい遊ぶのはもうちと
先になりそうだわ・・・・ごめんよ。


少し回復

少しの時間ならPCが出来るくらい回復してきました♪
もちろん少ししては休みの状態なので
ノートPCのバイオ君での登場です♪

今回は急激に悪化したにもかかわらず
飲みにくいお薬は徐々にしか効かないという
もどかしい状況です。


この病気、メヌエル・メニエル・メニエールなど色んな
言い方があるのですがどれが正しいの?
この病気を発見したのがフランス人医師ということで
この医師の名前からきてると思うんだけど
フランス語の発音が日本語でカタカナ表記しにくいから
色んな言い方になったの??
正直、自分の症状が悪化しそうなので詳しく調べる気に
なりません。だれか、おせ~て!(笑)




毎回再発しては思うことだけど、人間の体ってすごいよね。
三半規管に影響が出るとフラフラして歩くどころか
座っててもフラフラするんだから。
フラフラして乗り物酔い状態で気分も悪くなるんだけど
食欲旺盛な私って、どーよ?(笑)

だって、5月末まで怒涛のサッカー週間なんだもん♪
週4日サッカーの試合を観ないといけないなので
弱ってなんていられません!(笑)





そしてなんといってもシン様♪
お散歩に行くのもままならない状況でかなり
運動不足なはずなのに母の体調が悪いのが
わかるのか、お家で暴れることもなく・・・・


09042501.jpg

母に寄り添って寝てくれるの~~~♪
これが愛しくて愛しくて
と同時にちゃんとお散歩に行けなくてごめんよ~と
不憫で不憫で~(TT▽TT)ダァー




でもさ~なんか訴えてるよね~??


09042302.jpg

もう少し母は「ガン見」は無視の方向です。(笑)
もう少し待って。完全回復したら遊ぶからね~♪


免疫力UPなるか?!

今日はシン様地方は:::( ^^)T ::: 雨。
ここ2~3日ちょっと疲れ気味かな~と思っていたのですが
案の定、母の持病のメニエル病が再発してしまいました。(´Д⊂グスン
病院で検査の結果、左右の聴覚のバランスが悪く
いつ、めまいが起こってもおかしくない
診断されました。_| ̄|○ il||li


また飲みにくいお薬を飲まないといけません(´Д⊂グスン

コレ↓

09042101.jpg

めまい改善の液体のお薬なんだけど
甘くて苦いの!
甘いか苦いか、どっちかにしてって感じです。
このお薬、めまい改善と腎や尿管にできた結石を
出しやすくする作用があるそうです。
シン様も飲んどくか?(笑)






お題の「免疫力UPなるか?」ですが
キノコ類がいいと言われているので人間用ですが
マイタケ100%粉末を購入しました。

09042102.jpg
南アルプスの白マイタケ屋さん

この粉末は3gで生のマイタケ約40gに相当するそうで
毎日のこととなると粉末の方が使いやすそうなので
買ってみました。
もちろん、人間用なのでおみそ汁に入れたりお茶に
入れたりして飲めるそうです。




夕方、早めにシン父が帰宅したので

09042103.jpg

シン父とお散歩に行ったのは何年ぶり?
かなり久しぶりよね~?
たぶん、ロビー君とポンちゃんに会ったと思われます。
シン様を見て「もしかして、シンちゃん?」と
声をかけられたそうです。
「シンの方が有名や」とシン父は戸惑っていました。(笑)

健康診断

今日は金曜日に行けなかった健康診断に行ってきました。


いつも待合室は苦手なシン様なんだけど・・・

09042001.jpg
カメラのホワイトバランス設定を間違えて茶色くなってますが
テンション高めのシン様です。




ちょいとピンボケですがお寛ぎ状態のシン様

09042002.jpg

ま、シン様が寛げるほど、待ち時間が長かったともいう。(笑)
だって、シン様のシッポが・・・


09042003.jpg
待合室でシッポがピーンとするシン様も珍しいというか
初めてじゃないかな。
(いつもはイスの下に隠れてるシン様です)




やっと診察の順番が回ってきて院長先生に診察を
していただきました。


シン様は診察室が大好き~♪

09042004.jpg
診察台ではすぐにフセの状態になり寛ぎはじめます。
今日はかなりたくさん院長先生からおやつをいただき
ご機嫌なシン様♪



血液検査の為の採血もじーーーっとしてて
すんなり採血ができました。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ


さて、診断の結果ですが
まず事前におしっ○とうんPの検査をしてもらっていたのですが
おしっ○の方に微量のストルバイト結石が検出されたとのこと。
かなり微量なのですぐに治療するレベルではないとのこと。
これは体質的なものなので今後、血尿が出たり、
おしっ○が出にくかったりしたらまた尿検査しましょうとのことでした。




あと、うんPの方はまったく問題なし!!
血液検査も異常なしでした!!v(*'-^*)bぶいっ♪
諦めていた歯の診察は「まぁまぁキレイな方です」
と言ってから
「ん~ちょっと褒めすぎかな~」とも言われました。(笑)


09042005.jpg



そして、シン様の持病になりつつある免疫系の病気で
爪が弱くすぐに割れてしまう症状の再診もしもらったところ・・・


院長先生は2~3日前、シン様の症状が変わってなければ
免疫系の薬に変更しようかな~と考えていたそうです。

が!

今日シン様の爪を診察して
「キレイになってきてるやん!!」
と言ってくれました♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

「こんなにいい状態になってるとは思わなかった」とも。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~母は頑張ったもの。


この爪の病気もまだまだ完治にはほど遠いですが
このまま抗生剤で様子をみることになりました。



そしてシン様の体型のことをお聞きしたところ
院長先生は
シンちゃんはベストな体型してる!」と
太鼓判を押していただきました!

このときの会話

母:「とりアタマさんにシンちゃんは太ってると言われるんです(笑)」

院長先生:「そんなことないよ。シンちゃんはベストな体型してるよ」

母:「今度とりアタマさんが来たら先生からもちゃんと言ってください。

  それとフランちゃんはシンにだけマウンティングするんで痛~い注射も
  
  お願いします(笑)」

院長先生:「わかりました(笑)」

ってことで、とりアタマさ~ん、今度病院行ったら楽しみにしててね~♪



毎度毎度のことですが診察室では笑い声の絶えない部屋に
なってます。(笑)
今日も楽しかった~♪病院なんだけど、大笑いしてきました。

りょう君

悲しいお知らせです。
ジャックラッセルのカイト君のお家にいた長老の
りょう君が17日の夕方に亡くなったそうです。

18年と9ヶ月。
この1年半、点滴通いをしたカイトママさん、お疲れ様でした。
大往生とはいえ、カイトママさんにとっては
いつまでも一緒に過ごしたかったことと思います。

りょう君、私にとっては普通に触れるニャンコさんでした。
ナデナデさせてくれて、ありがとう♪


09041801.jpg

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ない!

今日はシン様の「健康診断」に行こうと思い
その前のお散歩でシン様のおしっ○を採取し
いいうんPもされたので、さぁ~病院へ!と思ったら

車がない!!!

シン父~今日はバイクで行くって言うたやん!!
車がないので病院には行けず・・・_| ̄|○

今朝ゴミの日やったのにこのおしっ○、どうすんのよー!!
火曜日まで置いてたらニオウゾーーー!!



09041702.jpg
ウン、母も気が抜けた~



もうひとつの「ない!」お話です。

我が家の炊飯器の内ブタなんですが・・・・

09041703.jpg

画像の「ココ」の部分に取り外し可能な小さいフタをつけるんです。
たしかちゃんと取り付けてご飯を炊いたのですが
気づいたら画像の状態でないの!!


台所をくまなく探したけれど見つからず。。。。
もしどこかに落ちていたとしたらシン様が見つけ
くわえて母の手元に持ってくるか、
母が気づかなかったら、おもちゃにして
噛み砕いて、食べることはないと思われます。
今のところ、その残骸も見つからず・・・


まさか!
炊き上がったご飯の中に入ったのか??
だとしても、ご飯をよそう時か食べる時に気がつくよね~?!
小さいといっても直径2センチ位で硬いしさ。

でもね・・・
シン父はフランちゃん並に(笑)早食い王なんですよ。

ガッツガツの一気食いなんですよ。
まさか、まさかとは思うけど食べてないよね?

シン父には恐くて聞けません(笑)


しかし、どこに行ったんやろ~???

オスワリしてマテ

サー○でお買い物中、「オスワリしてマテ」の特訓?も
これで何度目でしょうか?


今日はシン様がすぐに立っちゃいましたがしばらくすると・・・


09041601.jpg

フランちゃんはフセしてるけどOKなんですv(*'-^*)bぶいっ♪
かなり寛いでる感じですね。





前回もこんな感じでした・・・

09041602.jpg
フランちゃんが楯になってくれてるのでシン様もオスワリ出来てます。
アリガト♪(*'-^)-☆フランちゃん!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
CL 準決勝 日程

バルセロナ - チェルシー 4月28日≫ 5月6日≫
マンチェスターU - アーセナル 4月29日≫ 5月5日≫



CL 準決勝は、またチェルシーかよ・・・_| ̄|○
またヒディングかよ・・・・_| ̄|○ il||li
2月25日の日記にも書きましたが相性悪いのよ。
ユベントス負けたし!
でも今年のバルサはやってくれるでしょう!!
めざせ!3冠!

デカすぎる!

デッカイワンコ大集合ってなサイトで拾ってきた画像

み、みんなデカすぎる!!

ホンマものなのか?合成なのかは不明。。。




アイリッシュウルフハウンドってこんなにデカくなるの?


09041502.jpg




09041501.jpg





09041504.jpg





09041503.jpg




09041505.jpg

雨です。

ずーっと乾燥注意報だったシン様地方も久しぶりの雨。
夕方のお散歩の時間は雨がやんだようだったので
出発~!公園に到着するも誰もいなかった。。。(´Д⊂グスン




雨は霧雨が降ったりやんだり・・・
いつものお散歩コースを歩いているんだけど
シン様と二人だけだと早い!


09041402.jpg
また雨が本格的に降ってきそうだったので帰宅。




日曜日にザ・サウンド・オブ・ワンワン(ニケちゃんパールちゃんのブログ)
紹介されていたマドレーヌを作りました。

09041401.jpg


デカいカップしかなかったんだわ。(やっぱり大雑把なO型)
なるほど、焼きたてもおいしかったけど日をおいたら
またしっとりしておいしい~♪




シン様も・・・

ミッキーさんは素敵な絵にしてもらったから
シン様にもアートなことをしてあげましょう♪





09041201.jpg

アンジェの胸にシン様が!!!








09041202.jpg

シン様が巨大看板に!!!




FunPhotoBox ←こちらのサイトで簡単に作れます。

採用されちゃいました♪

森田健二郎さんという水彩画を描かれている方が
「ペットのお言葉」というサイトでペットの写真を元に
無料で絵を描いて言葉を添えるという企画があり(現在も進行中)
応募したところ、見事採用されました!!!


森田健二郎さんのサイトはこちら。

ペットのお言葉のサイトはこちら。
毎日1枚ずつ描かれています。



先代犬ミッキーさんとの2ショットです♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

4月12日

0411.jpg

ず~っとずっといっしょでした。
そしてこれからも、ず~っと・・・


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

この「ペットのお言葉」が泣かせるやん (´Д⊂グスン
一応私からも「お言葉」を書いたのですが採用されず
森田健二郎さんが考えていただいたお言葉です。



ミッキーさんの命日(4月24日)を前に
ミッキーさんが帰ってきてくれたような・・・
ミッキーさんが素敵なプレゼントを贈ってくれたような
気分です♪



で、なぜにミッキーさんなのかって?



実はね・・・
応募要綱 のところに
・「ペットは犬・猫はじめなんでもかまいませんが、
あなたやご家族が撮った写真に限ります。」とあるのですが

私ったら
あなたかご家族が写った写真に限ります」だと
勘違いしてました。( ̄ー ̄;



で、最初にシン様との2ショット写真を探したところ
まったくなく
ひょっこりミッキーさんとの2ショット写真があったので
応募した次第です。



そして採用されたので他の採用された方の絵を見ると
ペットだけやん!!
「人間が登場してんの、うちだけやん!!」と思い
よくよく応募要綱を読んで間違いに気づきました。。。
あー(/・ω・\) ハズカシイ♪



すんごい勘違いをしたにもかかわらず
採用していただいてありがとうございます!!感動です!





ちなみに応募した写真はこちらです。

09041101.jpg

この写真見ても泣けてくるやん (´Д⊂グスン
私って、細かったな~と思って。(爆)
シン様が来てから激太りの私。

ダイエット??  無理無理!
ご飯がおいしいんだも~ん♪フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪







芦屋浜

今日は芦屋浜に行ってきました♪


09041001.jpg
やっぱりココに来るといいお顔するね~♪





09041002.jpg
今日もほとんど貸切状態♪
お散歩タイムに行ったんだけど、遠くの方で
2~3頭のワンコを見た程度。



仕方なく母が遊び相手になり、シン様爆走ーー!!
しかし、母の体力が続かず・・・_| ̄|○
母はもう砂場では走れません(´Д⊂グスン 足、取られますねん。




芦屋浜の桜も満開が過ぎて緑の葉っぱが出てきてる状態でした。
かわりにチューリップが植えられてました。

09041003.jpg



今日はいっぱい走ったにもかかわらず、爪は割れませんでした♪
完治したわけじゃないけど、いい兆候です。v(*'-^*)bぶいっ♪
改めて、シン様のいいお顔の写真を見ると
また連れて行きたくなった母です。
シン様の思う壺ですな。(笑)

YouTubeから

たぶんアルゼンチンと思われるこの動物園は
いろんな動物とふれあうことができるらしいです♪


Zoo Lujan - Leon






最後は人間がエサになるんじゃないかと思って
ドキドキしましたが本当にふれあえるみたいで
ホッとしました。

桜~満開♪

と~ってもいいお天気の中、天神山公園に
行ってきました~♪



みごとに桜が満開~♪

09040801.jpg




では、早速記念撮影を・・・・

09040802.jpg
スバル君はカミカミ中・・・シン様は集中できず・・・




何枚撮ったかな・・・やっと・・・

09040803.jpg
でも、情けないお顔やね・・・




今日のお散歩コースはいつもとは逆バージョン。
帰りに深田池に寄りました。
こちらもしだれ桜がキレイに咲いていました♪


09040804.jpg




今日は1時間半くらい歩いたのかな。
いつもスバル君やカイト君はこの天神山公園方面から
来られるのよね~すごいわ。坂が多いよね。
なんとか上り坂ではシン様に引っ張ってもらうように
トレーニングしなくっちゃ~♪


ポイント

これは何ていうのかしら?」の2月24日の日記で「ポイント」の
練習を始めたシン様。



約1ヶ月半の特訓の結果・・・・・




09040701.jpg




(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんだかね~「オスワリ」した状態でするんですよ。





横から見るとこんな感じ

09040702.jpg



どういうわけか、立った状態ですると安定が悪いらしく
すぐに座ってしまいます。
普段、何気にクンクンしながら立ったまま「ポイント」を
してるくせに、いざ、するとなるとグラグラします。

なので座った状態ですが「ポイント」の完成ということに
しましょう・・・