大丈夫です

早めにお薬を飲んだのでメニエルちゃんは
良くなりましたv(*'-^*)bぶいっ♪

しかし昨日は薬がないとヤバかったです。
病院がお休みの時用に予備のお薬を
持っておかないといけないと痛感しました。


ご心配おかけしました。(o*。_。)oペコッ

またもや

ここ2~3日、寝不足が続いたのだけれど
それだけで耳が詰まってきた・・・・
えぇ~メニエルちゃんの再発・・・(´Д⊂グスン
前回の残っているお薬を飲んで今日と日曜日を
しのごうと思います。
それでも治らなかったらまた病院行きだわ・・・
ちょっと寝不足が続いただけで再発するなんて
キョジャッキー(=虚弱体質)だわね┐(~ー~;)┌




ところで最近やたらとスパムメールが多いなと思っていたら

「楽天」が抱えている10個の問題点まとめ(Gigazine)

楽天のせいやったん??
楽天側は否定してるようだけど・・・どうなんやろ?
とりあえずクレジットカードの登録は削除した方がいいかな・・・・




さっそく届いたCD♪

09053001.jpg

EM様~サイコー♪ブイ V(=^‥^=)v ブイ








まだ余韻が・・・

バルサのCL優勝の余韻にまだ浸っております♪
やっぱ、すごいよね~!!って、
私ったら、開幕当時(去年9月)の日記
「バルサ大丈夫かいな~」とか書いてるわ(汗)

ま、とにかくよかったよかった~♪

09052801.jpg

これで今年の12月にトヨタカップに登場するのよね~
横浜かな?観に行きたいな~♪
でも今の私、乗り物に乗れない・・・リバースするわ(´Д⊂グスン



というわけで記念にコレ買いました~♪

    

o(*^▽^*)oあはっ♪ サッカーとはまったく関係ないし~(笑)
クリックしていただけるとちょっとだけ潤います。と
書かないといけないらしい@アフィリです。


もひとつ気になってるのが



ひろみGO様オススメのHIPHOPエクササイズ
ビリー隊長は厳しかったけどコレはどうなんやろ~?


やったどー!

CL ファイナル
バルサが勝ったどー!\(^o^)/
祝杯だ―(^^)/\(^^)
3冠達成だ―♪(^o^)v

決戦

いよいよ、CLファイナルです。
バルサ×マンU

世間は8:2くらいでマンUが優勝すると思ってるかな?
うん、たしかにマンUはつおい!
けど、サッカーは何が起こるかわからないのよん♪
バルサ~がんばれ~~!!o(*⌒O⌒)b



今日は久々に夜のお散歩も復活したので
明日朝のお散歩はなしね~(ホンマに)雨降るみたいだし。

09052701.jpg

夜のお散歩でも、うんPしたし大丈夫よね。
さぁ~母はこれからTVの前で体育座りで
観戦しま~す♪
シン様~今日だけは邪魔するなよ~



明日以降、母がどんよりしてたら慰めてね(笑)



フィラリアとフロントライン

今日はフィラリアのお薬とフロントラインをもらいに
病院に行きました。
今日は暑かった~ε-(´o`;A アチィ


先月は母の体調が悪く、シン父にお薬をもらいに
行ってもらったので久しぶりの病院です。
病院に着くまでに3回もうんPをされたシン様。(笑)
これで体重測定もバッチリだわと思っていたのですが
待合室はめずらしくいっぱい・・・
少し待ってたのですが遅くなりそうだったので
体重測定はなしでお薬だけもらってきました。



09052601.jpg

どうもこのお仕事(箱をくわえる)がお気に入りのようで
病院に行くときと違って帰りは歩き方が軽くなりました。
でもお仕事をしているときはおしっ○ができないだろうと思っていたら・・・




09052602.jpg

お~!出来たじゃん!
同時に2つのことが出来るやん!!(母よりすごいぞ!)
今日は暑かったから(息がしにくそうだったから)
母と代わりばんこで箱を持って帰りました。



あ~手羽先ぃ~~

昨日24日、久しぶりにベトナム料理を
食べに行きました♪
このお店で必ずオーダーするメニューは
生春巻き・エビマヨ・手羽先のから揚げ

この3つはど~してもハズせない!!
私は1週間前からこの日のために
鶏肉を買うのを我慢してました。(笑)

なのに、な~の~に~!!
お店の方:「今日は手羽先、終わりました!!


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



この手羽先のから揚げを食べに来たようなものなのに!!
やはり新型インフルのせいなのか
仕込みを少なくしていたのかな?
お客さんもいつもの日曜日にしては少なかったし。


ど~しても食べたいので買ってきましたよ。
自分で作りますよ。
今日は手羽中にしましたが挑戦してみましょう。
ベトナム料理に・・・・



材料
手羽先でも手羽中(10本)でもOKです。

たれ+-+-+-+-+-+

ヌクマム 大さじ 2
はちみつ 大さじ 2
さとう   大さじ 2
しょうゆ  大さじ 1
お酒   大さじ 1
にんにくみじん切り 少々
+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こしょう



作り方

「たれ」の材料を全部合わせて火を通す。
(↑この時、味をみてお好みに調節してください)
鶏は水気を拭き片栗粉をまぶす。
鶏はパリッとするまでじっくり揚げる。
油を切った鶏を「たれ」に絡めてツヤを出す。
お皿に盛ってから思いっきり「こしょう」を振る。

*この最後にこしょうをたっぷり入れるのがコツ。
 たれは甘辛い味付けです。
 いつもながら材料の分量はテキトーです。(笑)


09052502.jpg

写真を撮るのを忘れ、スッカリ冷めてしまってるので
照りツヤがなくなってます・・・(´Д⊂グスン
でも、冷めてもおいしいのよん♪


もちろん、昨日行った「クアン・アン・ゴン」の
お店の味ではありません!(キッパリ)
でも、たれを甘辛くして最後のこしょうで
なんとか食べられる味になります。(笑)


あと、ヌクマムとナンプラーの違いが
よくわからなかったのですが
とりアタマさんに教えてもらったところ
日本でいう、薄口しょうゆと濃口しょうゆの
違いくらいらしいとのこと。
いつもはナンプラーを使っていたのですが
昨日買いましたよ、ヌクマム。

09052501.jpg

使ってみた結果、ヌクマムの方がまろやかです。
ナンプラーは辛口かな。
↑写真の商品だけかもしれませんが。


やっぱり近いうちに本物の手羽先のから揚げが
食べた~い!!
自分で作りすぎて本物の味を忘れたわ。(笑)



1日坊主・・・

昨日、「ダイエットできるかな?」と書いたばかりなんですが
ホットケーキミックスが残っていたので
「紅茶ドーナツ」を作りました~♪


材料
ホットケーキミックス 100g
紅茶          大さじ1
溶き卵         1/4個
無塩バター      10g
細かくした紅茶の葉 小さじ1


作り方
室温に戻りしたバターと卵と紅茶を混ぜ、ホットケーキミックスと
紅茶の葉を入れて生地を作ります。
油で揚げるとかなり膨らむので直径1.5cm程度の
ボール状に丸めます。

中温の油できつね色になるまで揚げます。
油を切ってからグラニュー糖をふりかけます。

*材料はかなりテキトーなので生地の加減を
みて調節してください。



サクッとおいしい紅茶ドーナツの出来上がり~♪

09052201.jpg

あ~~何個でも食べちゃいます。
ダイエットなんてムリですぅ~(´Д⊂グスン

これでダイエットできるかな?

こちらのサイト(Sugar Stacks)では
いろんな食品の中にどれだけ砂糖が含まれているか
よ~~くわかるようになってます。



これで少しはダイエットできるかな??


恐るべし ハーゲンダッツ↓

haagen01.jpg

でも~食べるときはこんなことすっかり忘れてるのよね~┐(´ー`)┌

マスク

巷ではマスクが品薄状態なんですね。
1000円弱のマスクがヤフオクで25000円で落札されたとか。
そうか、こういうおこずかい稼ぎがあったのね。(笑)

こちらでも紹介されたように私はマスクしない派です。(笑)
うちのシン父はお客様商売をしているので
シン父はマスクをしております。
私はこの界隈を徘徊する分にはマスクはしなくていいかなと
思っています。
とりアタマさんと同じく、なるべく呼吸しないようにします(爆)




シン様はこのお気に入りをマスク代わりにするか??(爆)

09052001.jpg

あ、お鼻が隠れてないからダメね。σ(^_^;)

拝啓 EM様

この3年、首を長~~~~くしてお待ちしておりました。
表舞台から姿を消してからはパパラッチが撮る写真が
唯一EM様の姿を見る機会でした。


EM様が激太りをしていると撮られた写真↓



やっぱり大金持ちになると太るのかと・・・・
私も油断して太りましたがな・・・



今のEM様↓

em-slim.jpg

あら、スッカリ元通りになってらっしゃる♪しかもキレイ♪
私は油断したままですがな・・・



今年の初めからリークされまくっているEM様のアルバム曲。
アルバム発売は日本では今日なのですが
すでにほとんどの曲を聴きました。
あ、でもちゃんとアルバムは買いますよ、輸入盤やけど。(笑)
今後の活躍も期待しております。



私の一番好きな曲&一番最初にリークされた曲です。

Eminem Performs "Crack a Bottle" on Jimmy Kimmel Live


どっちなん?

新型インフルエンザなんですが
私はこちらのブログ(ペットフード事件簿)

犬と猫への感染の心配はないという報告がありました。」との
記事を信じておりましたが

今日の「ちちんぷいぷい」という番組に登場されていた教授は
「犬・猫も感染の可能性はある」とおっしゃっていました。



どっちなん??




たしかに「感染している人」がワンコを触って
「感染していない人」がそのワンコを触ると
感染する可能性はあるから、そういう意味では
お散歩中、知らない人にはあまり触ってもらうことはせず
お散歩のあと、ワンコの体を拭いて清潔にしないと
いけないのかな。


なにかと大変な世の中になってきましたね。



というわけで子供時代のシン様を見て和んでいただきましょう♪

shin060406baby.jpg

耳は垂れてて肉球はピンク~♪


オレの仕事

ついに新型インフルエンザが国内でも発生して
すれ違う人たちの半分くらいはマスクを
されているようです。

感染して、しんどい思いはしたくないけど
今、弱毒の時に感染しておいて免疫を作っておくという
考えもあるし・・・ビミョ~なところですね。





さて、いつもシン様の朝のお散歩の時は
ほとんどうんPをされないシン様。
けれど、今日は昨日の夕方は雨でお散歩が
なかったため、朝のお散歩もうんPをすると
わかっていたのにうんPをしまうバッグを持っていくのを
忘れた母!(もちろんビニール袋は持ってます)



2回うんPをされてシン様のうんPは重いし邪魔。
なんかいい方法はないかな~と考えて・・・・
ありました!母が手ぶらになる方法♪


09051801.jpg

=^-^=うふっ♪
自分の物は自分で持たせればいいのよね♪
早朝の人通りの少ない時間だからできる技ですが
このままちゃんとお家まで持って帰ったシン様です。
しかし、このお仕事をしているときは
おしっ○はできない模様。
同時に2つのことはできないみたいね・・・母と同じだわ(笑)

まずは2冠!

先日の水曜日の国王杯優勝&スペインリーグ優勝だーー!
まずは2冠 GET!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

0514_6_3.jpg





スペインリーグでは先週ホームで勝てず
今週はレアルMが負けてくれたのでバルサは
試合をせずに優勝が決定という
ちょっと間の抜けた感じがします。
でも2冠は2冠!おめでとうーーー!!


0514_8_1.jpg



さて、残るは残るは・・・チャンピオンズリーグ(CL)決勝だー!
CLの決勝だけ累積カードはなくして
ベストメンバー・ベストコンディションで試合が
出来るといいのになぁ~
去年の王者のマンUにバルサがどこまで攻撃できるかが
ポイントの試合になりそうです。

がんばれ~バルサ~3冠めざせ~!

芸の道は厳しいな・・・

ようやく母の体調も戻りつつある今日この頃です。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ



体調が悪かったのが約3週間。
その間のシン様のお散歩は1日に1回行くか行かないか。
行っても早朝の車も人通りも少ない時に
町内会を1周する程度でした。



そして今週から今まで通りのお散歩が復活。
以前からシン様のリードの引っ張りは問題アリだったのですが
久しぶりに皆とお散歩するのでかなり興奮気味のシン様。
以前以上の引っ張り具合になりました。Σ(T□T)
また一から出直しだわね。



シン様の場合、「人見知り」という最大の難関を
克服しないとお散歩というか外でのしつけって
難しいのよね。。。
これを克服するには毎日コツコツと知らない人と
接して「人は怖いものではない」ということを
教えないといけない地道な作業になります。
まず「知らない人」に協力を求めなくちゃいけないし。
なかなか難しいな。。。



それより母専用の介護犬になるようにお家の中で
シン様に出来ることを強化する方が先かな。
シン様にも得意不得意があるし、母にも教えやすい
教えにくいがあります。

お互い楽しく、コマンドに対してシン様は遊び・ゲーム感覚で
母はシン様がしてくれたことを「ありがとう♪」と言えるように
なったら一つのコマンドは完成かなと思っています。
でもしばらくそのコマンドを使わないとすっかり忘れるし・・・

芸の道は厳しいですな。(笑)