雨です

本格的な梅雨空です。
ザーザーと本降りだった雨がやんだので
「今のうちにーーー!」と思って
お散歩に出たのですが少し降られちゃいました。




一応、シン様にはもうオッサンなんだけど
小学1年生みたいな格好をして行きました。


09063001.jpg

そうだよね~もうすっかりオッサンなのに
ピカピカの1年生みたいなカッパです。(笑)
シン様の胴回りのサイズだと小型犬用
かわいいカッパしかないんだもん♪

まつ毛

とても梅雨らしいお天気です。よく降りますね~



さて、今日のタイトル「まつ毛」
シン様のまつ毛は自慢のロン毛なのですが
以前「めばちこ」になったときにカイカイして
自慢のまつ毛が全滅してしまいました(´Д⊂グスン

以前の記事はこちら

↓カイカイして血がこびりついているまつ毛↓

09021001.jpg

これが今年の2月の出来事でした。
約2週間ほどで完治して今現在のシン様のまつ毛は・・・・






09062901.jpg



わかりにくいっすか?
では点線を入れてみます。

09062902.jpg

自慢のロン毛が甦ってまいりました~♪
もう少し長くなる予定です。
フ○ンちゃんにむしられないように
シン様、大事に大事に育てようね♪





寝食い

09062703.jpg

相変わらず、この寝食い状態は続いております。
(寝食いのときは嫌々食べてます)
以前より1日分のご飯の量が少し減り
水分は多く摂っているせいか、少しウンPがゆるいです。





でも・・・・間食となると・・・・

09062702.jpg

アカン、アカン!!

別腹はあるようなので大丈夫かな。

シャンプー

今日はなんといってもマイコー(マイケル・ジャクソン)ですね。
CNNでは、ずーっとマイコー特番ばっかり・・・
もうちょっとファラフォーセットをやったれ!



さて、今日はシン様をシャンプーしました♪
今までグリーンドッグさんでシャンプーしてもらって
いたのですが、母の体調の予測(メニエル再発の予測)が
たたないのでシャンプーの予約ができない状態です。
今のところ母の体調はとっても良いのですが・・・

そしてお家でシャンプーをするようになってから
こちら(*very much more)の固形石鹸を使うようになりました。
これが洗いやすくてハマっております♪


09062601.jpg

ネットに固形石鹸を入れて直接ゴシゴシ洗って、
すすぐ時も泡切れが早いような気がします。
すすいだ直後はシャキッとして気持ちいいんです♪
シャンプー後、乾かしてからのシン様の毛質も
今までのシャンプーとは違う感じです。

まだ固形石鹸で洗ったのは2回だけなので
もう少し続けてみて違いを検証したいと思います。


夏用Tシャツ

早速、シン様に着ていただきました♪

09062501.jpg

ウンウン、夜なべしてアイロンでくっつけただけやけどね(≧m≦)




今日はフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。
ここの病院では里親募集のワンコがいつもいます。
シン様もそうでした。
今日は生後50日くらいのワンコがいました♪
爪きりをしてもらっていたのですが
ワンコはなすがまま!
この時期にいろんなことを体験させておくのが
とても大事なんだとおっしゃっていました。

生後50日のワンコってホントに純真無垢♪
何をされてもキョトンとしててかわいかったです♪




フィラリアのお薬をもらってシン様のお仕事です。

09062502.jpg

この箱を渡すとうれしそうにくわえてくれるんだけど
今日は暑いので箱をくわえながらハァハァ~と
荒い息使いがしてきたので母と交代しながら
箱を持ちました♪

夏バテか?!

蒸し暑い日が続いているせいか
シン様の食欲が落ちています・・・

まったく食べないわけではないんです。
おやつは食べるし・・・

でも、ご飯となると・・・

09062401.jpg

フセをしながらの寝食いのシン様
この状態で食べているときは「しゃ~ないな~」って感じで
食べてます。最終的には食べるんですよ。
いつもより少なめの量ですが完食するんです。

暑さのせいなのかな~
しばらくは様子見ですね・・・・



よしお君

毎日お散歩のとき、ニューファンのよしお君に
あいさつするのが日課となっている母です。



よしお君は愛想もよくて、デカい♪
大きさを比較しようと思って撮った写真だけど
わかりずらいな・・・・

09062301.jpg

奥の黒い物体がよしお君です♪





お顔がわからないって・・・・では・・・




09062302.jpg

この白いスライドドアは結構な高さがありますが
よしお君は余裕で手をかけております。(笑)
だって今のよしお君の体重は52キロ!!
シン様の3.5倍!
今は週3回トレーナーさんについてトレーニングをしてるそうです。
がんばってね~天真爛漫なまま賢くなってね♪




夜なべして・・・

せめて今月はエアコンONにするのは我慢しようと
日記に書いた次の日にエアコンONしてしまいました。(爆)
冬場は一緒に寝ると暖かくて重宝するシン様だけど
この時期は暑くて暑くて~(;´ρ`) グッタリ

やっと梅雨らしいお天気なんだけど
なぜだか夕方のお散歩タイムには
雨がやむんだよね~なんでやろ?(笑)



この暑さではシン様もお散歩中暑かろうと
夏用のTシャツをだしました。

09062201.jpg






そういえば、このTシャツ、フランちゃんとのバトルで
穴が開いちゃったのよね~

09062202.jpg

このTシャツ、結構いいお値段したし、穴は1個だけだし・・・






♪ かあ~さんが夜なべ~をして~ ♪




09062203.jpg

100均で買ってきたアップリケをつけました。(笑)
今年はコレでがんばります!



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
余談

この「かあさんが夜なべをして~」っていう歌のタイトルを
検索していてYahoo知恵袋ですごい質問を発見しました!
以下コピー

質問

「かあさんが夜鍋をして手袋編んでくれた」って歌がありますが、
これって自分だけで夜食に鍋を食べた罪悪感から
手袋編んで誤魔化した歌なの?




すばらしい質問に感動しました!(笑)
ちなみにこの歌のタイトルは「かあさんの歌」です。





ふ~ちゃん家

今日の夕方のお散歩は小雨がパラパラ
降ったりやんだり・・・・



お散歩中、スイーツの話になって
私が「あ~ん、甘いもの食べた~い」って言うと
即、とりアタマさんが「食べにおいで!

ん?何?この私の願い通りの展開は???
日ごろの行いがいいせいなのか? それとも
私を太らせようとするスナイパーの思う壺なのか??(笑)


甘い誘惑に勝てず、久々にふ~ちゃんのおうちへ~



09062001.jpg





09062002.jpg

お二人とも、ホントに仲がいいよね~♪
今日は試しにふーちゃんがご飯を食べているときに
シン様を近づけてみたんだけど
シン様は遠慮がちでふーちゃんはまったく動じずでした。(笑)
お散歩中にお水を飲むときと同じ感じでした。
二人の関係っておもしろいよね~♪



さぁ~ここに来たらバトルの開始です!

09062003.jpg

もう動きが速すぎてとてもシュールな写真です。(汗)


楽しかったね~シン様♪
母もおいしくいただきました♪ご馳走様でした!

おまけ

今日も暑かった~
もうよそ様のお宅はエアコンはONになってるのでしょうか?
我が家はまだOFFのまま、がんばっております。
食事中は扇風機でしのいでおります。



シン様も先代犬ミッキーさんと違って(ミッキーは超暑がりさん)
暑さには強いと思っていたのですが
ここ2~3日は結構暑いようで涼しいところを
探してウロウロしています。
母と寝るときもベッドの隅で「ハァ~ハァ~」と
荒い息づかいが聞こえます。
どうしよ~?エアコンONか?
ONにしちゃうと毎日になっちゃうからさ~
せめて今月いっぱいまでOFFでがんばろうね~




さて、今日のお題の「おまけ」です。



ふ~ちゃん、おまけがついています!

09061901.jpg



どこに? って・・・・

09061902.jpg


これはシン様のような小型犬用の小粒のフードなの
ふ~ちゃんには小さかったかな~♪~( ̄ε ̄;)




洋風ピビンパ

先週のちちんぷいぷいで放送されたレシピ
洋風ピビンパを作ってみました~♪
レシピはこちら
レシピの「A トマトソース」はトマト・玉ねぎ・にんにく入りの
缶詰を使うのがポイントです。


09061804.jpg

私は結構辛いものは平気でこのレシピの味付けでは
まったく辛くなかったのですが辛いのが苦手なシン父は
ちょっと辛いって言ってました。
でもこれは野菜がたっぷり採れるしお腹一杯になりました♪
このピビンパソースはマーボー豆腐にも使えるし
おいしいソースに出来上がりましたよ♪



そして今日届いたブツ!

09061801.jpg







中身は・・・

09061803.jpg

EM様のタオル~GET!!v(。-_-。)vブイッ♪
なんでも応募してみるもんやね~♪



歯磨き

今日も暑い日でした~外の日差しを浴びただけで
体の水分が蒸発してるんじゃないかってくらい・・・(大げさか?)




さて、ホントは毎日しなくちゃいけない歯磨きなんですが
母がズボラなため、1週間・・・いや2週間に1度の歯磨きタイム。
ひどい時はもっと空くよねσ(^_^;)アセアセ...
けれど、歯磨きをするとなるとしっかり磨きますよ♪


シン様~心の準備をしてください!

09061701.jpg

いつも我が家ではシン様を母のヒザの上というか間に
挟み込んでシン様は仰向けの状態です。



すんごいお顔になっているシン様ですが・・・

09061703.jpg




やっぱり奥歯がかなり汚れているので念入りに・・・

09061702.jpg




動画も撮りました。








いつもこんな感じの歯磨きなんですが
よそ様のお家ではどういう風にされているのかな?
ワンコの大きさにもよるだろうけど・・・
大型犬は「オスワリ」の状態で歯磨きするのかな?
歯磨きの仕方も母のやり方のいいのかしら?

羊か???

今日も暑かった~
ちょいとネタ切れ中なので
ネットからパクってきた画像を・・・・



一見、羊のようです。


03.jpg




どうもドレッドヘアのスタンプーのようです。


01.jpg







04.jpg


コンフェデ杯

サッカーボール 欧州サッカーリーグは終わったのですが
14日から南アフリカでコンフェデ杯が開催されています。

TV放送は「フジテレビNEXT」で全試合生放送とのことで
悩んだ末、今月だけ視聴することにしました。
コンフェデ杯は今月末までだしね♪


来年のW杯といい今回のコンフェデ杯も南アフリカ
開催されるということで試合中に
チーターやゾウさんが乱入するんじゃないかと
期待していたのですがスタジアムは新築のピカピカで
野生動物の乱入はムリそうです。(残念!)




開幕戦は地元の南アフリカの登場もあってスタジアムは満員。
でも2戦目のニュージーランド(NZL)×スペイン戦はガッラガラ!!

オイオイ・・ (;´д`)ノ
いまや、世界一って言われているスペインの試合やでぇ~

しかもスタジアム内で観戦している地元であろう若人たちは
サッカーの試合を真剣に観ることなく
ずーーっと歌って踊っていました。
注*この「踊る」はジャニーズ系ではなくマサイ族系の踊りです(笑)




さて、NZL×スペイン戦の結果は・・・0-5でスペインの大勝!
わかっちゃ~いたけど、NZLが日本代表に見えてツラかったよ。。。
今現在のランキングはNZLは82位で日本は31位とのことなので
NZLは日本よりもだいぶ格下にはなるんだけど
ランキング1位のスペインとの差は大きかったです。。
今大会のスペインもケガ人がいてベストメンバーでは
ないんだけどね。。。



さて、今夜はブラジルとイタリアの登場です。
今回のイタリア代表は古株と若手の混合チームで
まだまだ未知数・・・どこまで行けますかね~??


宣伝費くれへんかな?

今日は蒸し暑い~夜になってからも蒸し蒸し~
欧州のサッカーシーズンが終わってしまって
気が抜けた感があるのですが
そこはスカパーさん、ちゃんと心得ているようで
イタリア・セリアAとCLの再放送しまくりです。(笑)
CLの決勝戦はもうすでに5回は観たんですけど
まだ観ます。(笑) 何度でも観ますv(=∩_∩=) ブイブイ!!


南アで開催中のコンフェデ杯は面白いんかな?
もうどこの国の選手たちも疲れ果てているじゃないの?
CSフジとは契約してないから観れないよ。
今月だけ契約しようかな???





さて、今日もネタがないので
こんなことしたから「宣伝費ください」画像です。



09061301.jpg






09061302.jpg





09061303.jpg


この程度じゃ、ダメですか・・・・