雄叫び?!

今日は暑かったね~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
これでもまだ夏本番ではないのよね~




さて、今日は久しぶりにレオ君に会いましたよ♪

09073101.jpg

暑いけど、がんばって乗り切ろうね~♪





そして小麦君もいいお顔をしてくれました~♪

09073102.jpg

小麦君も暑すぎてお散歩をショートカットしちゃいました~






そしてこちらは昨日のよしお君です♪

09073105.jpg

サマーカットをしてから涼しくなったせいか
動きも良くなり食欲も旺盛になったそうです♪ヨカッタネ♪





そして、シン様の雄叫び?

09073104.jpg

昨日の夜、シン様は爆睡しながらお口をモグモグとさせて
何かおいしいものを食べている夢を見ているようでした。

ちょっと体重が増加したものでご飯を少なめにしているのですが
もっとご飯増やした方がいいかな?σ(^_^;)アセアセ...
虐待委員会には通報しないでね・・・虐待じゃないから(笑)








フランちゃんのお家

今日は久しぶりに太陽が見えて気温は高いけど
湿度は低くて、気持ち良かったですね~♪
でも、日差しはきつく、この日差しを避けながら
お散歩をした帰りにフランちゃんのお家へ~





09073003.jpg

どう見ても、この構図はシン様のお家のようですな(笑)





フランちゃんのお食事中

09073006.jpg




ちゃっかりご飯をいただくシン様

09073002.jpg





ご飯のあとはデザートで

09073004.jpg





ちゃっかりいただくシン様

09073005.jpg





食後のひと暴れ!  食後に暴れるのは良くないんだけどね。

09073007.jpg

お二人にとってはお約束なので!(笑)
ホントにここに来ると楽しそうにするシン様♪
しばらく居候してみる? 
フランちゃんのお家が楽しすぎて一晩寝たら母のことなんて
忘れてしまいそうなんでやめとこ。(笑)


パンダ?!

パンダは世界中で愛されていて人気者♪



だからって、これはどうかと思うんだけど・・・


















09072901.jpg



09072902.jpg


少し前、犬バージョンがあったけど
ゾウさんでやるとはなかなかやるな~(笑)




寛いでるね♪

まだ梅雨も明けず、鬱陶しいお天気が続いています。
が、夏といえばホラーなんでネット徘徊してて
見つけた「裏ホラー 呪いの祠」を見て
ブルッってます。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
怖い、怖いすぎる~~!!
ここに貼り付けるのも怖いので見たい方は
各自検索してください。すぐに見つけることができます。
これはヤラセよね?そうよね?((;゚Д゚)ガクガクブルブル





お察しのとおり、ブログネタがないので写真だけ



「オスワリしてマテ」と言ったのに
「寛いでいる図」です。

09072801.jpg









フロントラインとフィラリアのお薬

ここ最近のシン様の食欲はムラがあり
食べたり食べなかったり・・・・
暑さのせいもあるだろうけど、夏バテしないようにと
母なりに気を使っている毎日です。




そんな中、フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに
病院に行ってきました♪

09072701.jpg




この日は空いていたので久しぶりにシン様の体重を
計りました。


シン様の体重
15.5キロ!




ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



1キロ、太っとるがな!



ご飯はあんまり食べてないから

おやつ太りじゃねぇーか!!(ヤンクミ風)

母といっしょや!(笑)




しばらく、おやつ禁止でご飯も少なめで。
母はできないけどね・・・フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪




花火大会

今日は芦屋の花火大会でした♪
昼間かなりの豪雨だったので中止かと
思われたのですがなんとか開催されました。



まだ花火が始まる前、余裕のシン様

09072502.jpg

まだ余裕があるとはいえ、姪っ子たちに
いじられて、ちょっとビビってました。





いよいよ、花火大会の始まり~

09072501.jpg

一応、「花火モード」で撮影したんだけど
シャッター速度が遅くてブレるのよね~
難しい~




ズームすると

09072503.jpg

今年は不況のせいか、5000発で終了。
ちょっと物足りない感じがしました。
芦屋浜から南東の方向でも遠くのほうで
花火が上がっているのが見えました。
どこら辺になるのかな?天神さんかな?
こちらは結構長い時間花火が上がってました。
芦屋は30分ほどで終了。




さて、花火があがっている間のシン様は
肛門腺を爆発させるわ~
うんPをもらすわ~で大変でした。(滝汗)
シン様の寿命はかなり縮んだと思われます。(´Д⊂グスン




お家に帰ってきて

09072504.jpg

シン様、お疲れ様!
これで常日頃、いかに静かなところで
暮らしているか実感したと思います。(笑)


ニンファちゃんのブログ

こちら「ニンファ大好き forever」というブログに
シン様が登場しております!
スタンプーのニンファちゃんはよく住吉川に
お散歩に来られているそうです。


先日、母たちも住吉川へお散歩に行ったときに
撮ってもらいました♪
相変わらず、ヘタレなシン様で写ってます。
いつも写真を撮る側なので撮ってもらうときは
ちと緊張しましたわ。(笑)
掲載していただいて、ありがとうございます!

ニンファちゃんのブログの7月22日付の日記には
ツボマッサージの講習を受けている小麦君と
フランちゃんも写ってたよん♪
二人ともまったりしてたのね~♪


デフラグ

パソコンを長く使おうと思ったら
定期的にパソコンのお掃除をしてあげないと
いけません。
もちろん、外側についているホコリなどを
取るお掃除も必要ですが内側のお掃除も!



ってことで、普通、Windowsの場合コントロールパネルに
入っている「デフラグ」を使用するのですが
フリーソフトで簡単に速く仕事をしてくれる
「デフラグソフト」をご紹介します。


MyDefrag v4.1

↑このサイトのDownloadに入って「MyDefrag」をDL出来ます。



defrag01.jpg

↑ファイルをDL後、パソコンにインストールしてデフラグ作動中


実際にやってみて、かな~り速いです!
巷では有料のデフラグソフト並みだと評判ですv(・_・) ブイッ



よしお君



09072301.jpg

(o^-^o) ウフッ 
↑この写真を見て気が付いた方は
かなりのよしおファンです♪





そうです!

09072302.jpg

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
よしお君、スッキリと≡・ェ・≡ライオンカットというか
ブーツを履いているようだからプードルカットかな?




09072307.jpg

ここまで刈り上げすると体型がはっきりしますね~
「ちょっと太りすぎ」と言われたそうです。
でもニューファンにしては小さめですね。




09072303.jpg

お耳にリボンがついているせいか
なんだか女の子に見えるね~♪





ちなみにカット前のよしお君です。

09072304.jpg


09072305.jpg

これで今年の暑い夏を乗り切ってね~♪





皆既日食

今日は46年ぶりとなる皆既日食でした。
シン様地方では午前11時ごろ見れるということで
10時すぎまで起きてましたが限界がきて
爆睡してしまいました。( ~-ω-~)zzz~
注*母は欧州時間で生活しております。




夕方のお散歩でミミパパさんがNHKで
硫黄島の皆既日食がキレイだったと
おっしゃっていたので探しました。




46年ぶりの皆既日食・硫黄島







ホント、キレイですね~♪
ハブが襲ってくるかもしれない恐怖と戦いながら
テントで宿泊した悪石島に行った方は最悪でしたね。
奄美入りされたエリカ様のご機嫌は大丈夫だったのしょうか?!(笑)



シン様の逆襲

今日も先日フランちゃんのお家にお邪魔した時の
お話です。



いつもシン様はフランちゃんに乗っかられてるのが
定番なのですが・・・・
↓ こんな感じで

2007_10040030_20080918081535.jpg

「ふーふーあびあび」から画像提供てか、パクってきました(笑)
↑の画像のような状態が定番となっているのですが
シン様だって、たまには逆襲します!o(*⌒O⌒)b
こんな感じで・・・↓





シン様の足が短い!乗っかるところが逆!
逃げ足が速い!!など
いろんな意味でツッコミどころ満載
シン様の逆襲でした。




フランちゃん家

昨日(19日)のお話です。
いつも通りお散歩に出かけるも急に雨が降ってきて
急遽フランちゃんのお家で雨宿りをさせていただきました。





今日は3連休の真ん中でとりアタマさんのお父さんもご在宅♪
お~「ふーふーあびあび」でよく見かける画像です♪

09072001.jpg

お、おや?!
お父さんが抱っこしているのはあび様じゃないよーー




09072002.jpg

(o^-^o) ウフッ サニー君も一緒に雨宿りさせていただきました。




いつものことながら、わが子シン様は人様のお家に
お邪魔しているという感覚はないようで・・・・σ(^_^;)アセアセ...

09072003.jpg

一番奥の方で人様のお家のソファベッドでフランちゃんのおもちゃを
カミカミしております。
飼い主たちが話し込んでいるうちに雨が本降りになり
結局はとりアタマさんに車で送っていただきました。
お邪魔しました。&ありがとうございました!




早いな~

今日はお散歩の帰りにフランちゃんのお家に
伺いました♪





シン様も久しぶりにお家の中に入れて嬉しそう♪

09071801.jpg

とりアタマさんからおやつをいただいている後ろの方から
「ガツガツ」という音が聞こえてます。




えぇ~瞬殺でした!

09071802.jpg

フランちゃん、ご飯食べるの早すぎ~!(笑)
今のシン様はドライフードを1粒ずつ
ゆっくりカミカミしながら食べております。
一緒にご飯を食べたら早くなるかな~?




住吉川 その2

今日は天気予報通り、雨でお散歩はお休み。
昨日行った住吉川で出会ったワンコたちをご紹介♪



09071604.jpg

シン様がお散歩デビュ~のころからお世話になっている
シェルティのロッキー君。
この日はシャンプーしたばっかりでリボン付き♪






09071605.jpg

この子もシン様がお散歩デビュ~した時から
お世話になっているロビー君。
相変わらずマイペースでした。(笑)




09071606.jpg

茶ハスキーのマリンちゃん♪
以前ライムちゃんを飼われていた飼い主さんです。
世代交代ですね。
マリンちゃんは元気が良すぎてカメラ目線で
写真が撮れませんでした。(≧≦) ゴメンヨー




ライムちゃんといえば、元祖「お足」をしてくれたワンコです♪
前足を使っての「お手」はメジャーな芸ですが
後足を使っての「お足」の芸にはビックリしました♪
ライムちゃんの意思を引き継いで?
しっかりこの「お足芸」はシン様が継承いたしました!



こちらがシン様の「お足」です。





ヒャー!!シン様の耳毛、ボ~ボ~じゃん!!
なんでなくなったん???



こちらは立ってるバージョンの「お足」です。





住吉川

今日の夕方のお散歩はフランちゃんと小麦君はお休み。
暑いのでいつもより少し遅めにお家を出て
住吉川に行きました♪



09071601.jpg

ホンマに久しぶりやね~♪
シン様の爪が弱くすぐ割れてしまう免疫系の病気に
なってからあんまり川には行かなくなったもんね~
川原で爆走すると必ず爪から出血してたからね~
まだシン様の爪はキレイに治ってないけど
たまにはいいよね~♪





09071602.jpg

日曜日にシャンプーする予定だから
それ以上は川に入らないでおくれ~
まだあんまし汚したくないんだ。




09071603.jpg

久々に川原で爆走したあとのシン様。
えぇ~顔してるなぁ~♪
爆走するのはいいんだけど、いっぱいワンちゃんが
いたのに、ワンちゃんとは一緒に走らずに
母とだけ遊ぼうとするシン様。
母は汗だくになったぜ~(;´ρ`) グッタリ

ほかのワンちゃんたちの写真は明日に
引っ張ります。o(*^▽^*)oあはっ♪



川原で爆走したシン様の爪は出血はなかったけど
爪の根元が少し赤く炎症をおこしてました。
ま、出血しなくなっただけましかな。