欧州サッカー開幕


decojiro-20090818-014249.jpg

イングランド・イタリア・スペインサッカーが
開幕しました~♪ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

今年は大物選手の移籍が多くて・・・・
やっぱり・・・・
インテルのエトー選手は馴染めない

インテルじゃなくユベントスに来てくれたよかったのに~

銀河系軍団(レアル・M)もえらいことになってますな~
私が応援するバルサの開幕戦は火曜日の早朝なので
どれだけ仕上がってるかな~?



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


シン様もこのワザ↓を習得してほしい。(拾ってきた画像)

0079.jpg




ハーネスを使ってみて

なんだかまた蒸し暑い日々です。





先日購入したハーネスを使いだして2日目です。

09082801.jpg




1日目は胸の×の部分がパカパカしてたのですが
2日目の今日はだいぶ馴染んできた感じです。

09082802.jpg

↑写真のとおり、胸の部分がピタッとしてます。
使い心地は普通・・・というかまだシン様が急に
引っ張るということをしていないのでなんともいえません。σ(^_^;)
ただシン様の体に当たる部分がフリースになっているので
毛切れは少なくなっているはずです。
前に使っていたハーネスでかなり毛切れしていて
今も脇の部分がハゲているのでこれから
どうなるかですね。








まねきねこダック

別にアフラックの回し者でもないしアフィリもないんだけど
やっぱりかわいいまねきねこダック♪
おみくじがあったので貼り付けてみます。












ニャンコさんとアヒルさんが歌って踊れるようになったでぇ~
シン様~うかうかしてられへんな~(笑)







ハーネス

まだ日本で売られているショップは少ないのですが
巷では引っ張り防止に使いやすいと評判の
ハーネスをGETしました♪



Fleece Lined Harness

09082601.jpg

犬の体に直接当たる部分はフリースになっているので
摩擦による毛切れが少なくて胸の部分が×になっているので
引っ張った時に犬も飼い主も負担が少ないというものです。



今回購入したサイトは全部英語のサイトですが
サイズ表記は「cm」だしカード決済できるので
なんとか購入できました。
注文してから1週間ほどで届きましたよ♪

サイトはこちら「DOG-GAMES」

購入した「迷彩カラー」はセールになってて
少しお安く購入できましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!





さっそく装着してみましょう~♪

09082602.jpg

夜のお散歩はこのハーネスをつけてお散歩したところ
リードを繋げるところが背中になっているので
なかなかいい反応でした。
ただ胸の×になっている部分に隙間があって
パカパカしてシン様が「なんか痒い~」といって
カイカイしてました。
これはこれから馴染んでくるのかな?
それとももっとピタッとキツめに装着するのかな?
なんせ説明書も英語なんでようわかりません┐(~ー~;)┌
ま、しばらく使ってみましょう♪



金魚

先日、せせらぎ公園のところにいた金魚ちゃん♪

09082501.jpg

今日(25日)はもういなかった・・・・何処へ~?





今日はフロントラインとフィラリアのお薬をもらいに
病院に行ってきました。
ついでに緊張の体重測定! (前回は15.1キロでした)

…o(;-_-;)oドキドキ♪

14.8キロ

ほぼベストの状態に戻りました~♪
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
これで正々堂々と小型犬って言えるわ!(キッパリ)




そしてこの1年間、飲み続けていた抗生剤も
今日で終了しました~♪
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ



さ~て、シン様、これからベストな体重をキープしつつ
爪が弱くならないようにがんばりましょう~♪




PCのお掃除

頭の中がドラクエワールドになっている間に
朝晩すっかり過ごしやすくなりました♪


さて最近チョコチョコと普段お掃除しないところを
掃除しているのですが今日はパソコン!!

パソコンのハードのお掃除は定期的にしているのですが
筐体の中の掃除は始めて!!

まずは「もしも」のときのことを考えて外付けハードに
大事なものをバックアップ。

筐体に繋がっている配線をすべてはずして・・・

愛用中のエプソン君は購入して3年半!!




↓ 3年半、掃除してないとこうなります! ↓

09082401.jpg




ファンの部分がエラい事になってます!!

09082402.jpg

なにもタバコの煙まで吸わんでもえぇやん(´・ω・`)


とりアタマさんにお借りした豚毛の歯ブラシでちまちま
ホコリを取っては掃除機で吸う繰り返し。




こんなん出ましたー

09082404.jpg

ホコリです。。。こんなになってるとはね。。。





やっているうちに段々と大雑把な性格が本領発揮!
直訳すると飽きてきた!(笑)





今日のところはこれぐらいにしっとたろ~

09082403.jpg

この後、もう少しホコリを取ってから元通りにしました。
ハイ、写真を撮るのを忘れたの。


配線を繋ぎなおして、起動!



…o(;-_-;)oドキドキ♪




09082405.jpg

ちゃんと起動しましたーー!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ


掃除したら、起動するときの音が小さくなりました♪



09082406.jpg

ハイ!そうですね!
こんなにホコリがたまっているとは思いませんでした。
パソコンを長持ちさせるためにはこまめに
掃除しないとダメなんですね。




注意*基盤部分などヘタに素人がさわると故障する恐れが
あるので自己責任で行ってくださいね。
















泣いた!


シンママ(私)が泣いた!





小麦母様が泣いた!






世界が泣いた!!
(これはちと言いすぎやけど(笑)







ワンコから飼い主さんにお手紙が届きます。
その話が泣かせます。(´Д⊂グスン





犬の国ピタワンのHPはこちら



注意*HPから以下コピペ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

本文第5話「シロベエとおねえちゃん」のなかで
主人公の愛犬シロベエの好物が干しブドウという記述があります。
犬の干しブドウ摂取について犬の料理研究家の方から以下の
回答をいただきましたのでご報告いたします。

************

●ブドウの症例について
2004年アメリカの動物保護団体ASPCAのAnimal Poison Control Centerが
ブドウと腎不全の関連について報告をしている。

●ブドウを食べたことが原因と思われる中毒症状は1999年から報告がある。
Animal Poison Control Centerのデータベースにおいて2003年から
2004年にかけての140例のうち
食べたブドウの形状は様々だが50頭が何らかの症状を呈し、
7頭の犬が腎不全で死亡。

●症状を起こすケースは、
ブドウの量として、動物の体重1Kgに対してブドウ32g。
干しブドウで、体重1Kgに対して11~30g以上。
(干しブドウは1粒で2g程度。おつまみなどで売られているものが、
1袋80gくらいです)

●ブドウを食べたことによる腎不全の原因ははっきりしていない。
カビ毒(例えばオクラトキシン)による汚染、高濃度のビタミンD、
または同じような化合物、
殺虫剤による汚染、重金属、または他の環境の毒素、
まだ見つかっていないブドウの毒素などが考えられる。


もちろん個体差があるので、なんの症状も出ない犬もいます。
今回登場している「シロベエ」は、体重が30kg程度あるという
設定なので干しブドウ330g食べないと
症状は起こりませんし、問題はありません。

ただ、犬には「気をつけるべき食べもの」として、
記憶しておいたほうが間違いないと思われます。
犬の家族がいらっしゃる皆さま、どうぞよろしくお願いします。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-






これはこれで幸せなのかな?



01.jpg

↑こちら、一見プール付の豪邸に見えますが
実は有名なセレブ(お騒がせセレブともいう)
パリス・ヒルトンが飼っている犬のお家です!




動物好きで有名なパリスですが衝動買いしたワンコは
チワワが17頭とポメラリアン1頭の計18頭のワンコのお家♪
ワンコはもっといたように思うけどそのワンコたちは別宅かな?
もちろんエアコン完備でブランド物の家具やクッション満載♪

03.jpg

日本円で約2400万円也~!
実際にワンコのお世話をしているのはメイドさんだと思うけど
これはこれで幸せなのかな~??
たしかパリスはも飼ってたよね~?(笑)

(ネタ元:House for Paris Hilton’s dogs




シン様~うちは貧乏だけど逞しく楽しく暮らそうね♪








歯磨き

少しずつ日が短くなってきました。
雲の多い朝は5時でもまだ薄暗いです。
来週あたりから朝晩は涼しくなると言ってましたが
ホンマかな~?




さて、今日は歯磨きをしました。
何週間ぶりやろ?(汗)

09082102.jpg

相変わらず、抵抗されながらの歯磨きです。





09082101.jpg

もうすでに奥歯に歯石がついてます。(汗)
やっぱり数週間に1度の歯磨きはダメね・・・・


シン様のごはん

さて今日はシン様のごはんをご紹介♪



久しぶりにシン様の器を使いましょう♪

09082001.jpg

「NOW!」のドライフード 30g・・・小型犬ですから!
今日の生肉はとりささみミンチ約30g
生肉がとりささみの時だけまんべんなくドライフードと
混ぜ混ぜすると食べてくれます。
他の生肉の時はドライフードだけ先に食べてから
生肉をあげてます。




このごはんの中に入れているサプリ系は

09082002.jpg

左上から
アミノコラーゲン・・・これはカロリー高めなので少しだけ
アミノフォルテ・・・必須アミノ酸を全てカバーした高濃度アミノ酸液
           手軽に免疫力をアップできるもの(魚のニオイがします)
消化酵素・・・その名のとおり消化を助けてくれるもの
小さいビン2本・・・体の毒素を取り除くハーブとストラバイト結石を
           取り除くハーブ。どちらか1本を2週間ごと。
左下から
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド・・・これも体の毒素を取ってくれる
ローストアマニ・・・オメガ3が豊富なアマニ粉末です。
白マイタケ粉末・・・免疫力アップ

写真にはないけど、ビール酵母やフィッシュオイル・
グレープシードオイルもたまにあげてます。

シン様は爪が弱くすぐに割れてしまう免疫系の病気なので
免疫力アップとずーっと抗生剤を飲んでいるので
抗生剤のいいとこ取りだけして副作用となる毒素を
体外に排出させようと思ってこのメニューにしてます。
「アミノフォルテ」に関しては多めにあげても
多い分、体外に排出されるので量はいい加減です。(笑)
他のも結構いい加減の量ですが様子を見ながらです。
毎回写真のを全部入れているわけではないですよ。






さて、お待たせしましたシン様!

09082003.jpg






09082004.jpg

ハイハイ、どうぞ!






10分後

09082005.jpg

もうないですよ~

好物のとりささみの時は5~10分で食べてくれます。
他のお肉のときは20分くらいかかります。
ごはん食べるのに何時間かかってもいいから
元気で長生きしておくれ~♪











価格破壊

我が家ではあまり年末の大掃除というのは
あまりせず(単なる掃除嫌いともいう)
夏場にチョコチョコ掃除をします。

普段あまり掃除しないところを今日していたら
こんなものが出てきました。

09081903.jpg

iMac用・・・64MB

しかもお値段が

09081904.jpg

12400円て!Σ( ̄□ ̄ ||

今じゃ、1TBの外付けハード買えまっせ~
ヤフオクで1円で出しても売れへんよね~

ちなみに私が持っているiMacは9年前のiMac

tan.jpg ←これです。

ハード10Gしかないけどまだ動きます。(笑)
今ヤフオク見たらこのiMac本体
2000円で出てました。(´Д⊂グスン
ま、値段がついていただけうれしいです。
誰も入札してなかったけど。



















今どきの・・・

今日もブログネタがないので仕入れてきたネタを・・・




今どきの中学生ってこんなん?
中学生の先生をするのも大変だー

09081801.jpg

(ネタ元*ねたミシュラン




忙しい~

少し日が短くなってきましたがまだまだ暑いですね~

先週末から欧州サッカーが開幕するし
世界陸上も目が離せないし
ドラクエもせなアカンし・・・で忙しい毎日です。(笑)


世界陸上のボルト選手はスゲェ~!
100m決勝でもまだ余裕があったんじゃないの?!
9秒58か・・・・
私の記録を余裕で抜いたわ、えぇ~50mの記録をね。(爆)




09081701.jpg
*画像は記事とまったく関係ないです。(笑)




ワンコネタで2ちゃんで面白い記事を見つけました。
飼い主が「誰か~、新聞取ってきて~!」と言って
各犬種ごとと猫のお返事が書いてるんだけど
なかなか的を得てます。(笑)


以下コピー

飼い主「誰か、新聞取ってきて~!」



ゴールデンレトリバー
「はーい!天気も良いし気分も良いし、新聞運びにはもってこいの日だね!」

ジャーマンシェパード
「私におまかせください。で、どこを通ればいいのでしょうか?」

ラブラドールレトリバー
「ハイったらハイ!僕!僕!僕にやらせて!いい?いい?
ほんと?ウハウハ!もう最高!!」

バセットハウンド
「まだ昨日の新聞を取りに行く途中なんだよ」

ダックスフント
「と、届かない…」

セッター
「待ってて、今、新聞を新聞受けから追い出すからね」

バーニーズ
「もっと重いものないの?」


「すでに配達員ごと確保してございます」

シベリアンハスキー
「ついでに旅に出てもいいですか」

グレイハウンド
「逃げない奴にゃ興味無いね」

ニューファンドランド
「泳がない奴にゃ興味無いね」

マルチーズ
「後で抱っこしてくれるなら取ってくるよ」

シーズ-
「ていうか抱っこして新聞受けまで運んでよ」

シェットランドシープドッグ
「OKOKOKOKOKOKOKOK!」

ビーグル
「新聞?新聞って何?それって食べられる?ごほうびは?
他のやつらじゃダメでしょ?やっぱ狩猟犬だよね!え?え? 誰がうるさいって?」

バセンジー
「…」

サモエド
「…」(ニコニコ)

セントバーナード
「あ、食べちゃった…」

ヨークシャテリア
「重たいけど頑張ります」

チワワ
「重たいから無理です」

ボルゾイ
「余はそのようなくだらぬ用にかかわりを持たぬのだが」

マスティフ
「俺に指図するたぁ、いい度胸じゃねえか、気に入った」

グレートデン
「皆の衆、新聞を取りに行くのじゃ」

パピヨン
「あら、コートが汚れるじゃないの。
ボーダーコリーさん、代わりに行ってくださらない?」

ボーダーコリー
「近所の新聞も集めといたよ!」


「いや」



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-





お墓参り

世間さんはお盆休みも終盤になってきたようですね。
我が家はお盆もお正月もない貧乏暇なしなのですが
先日作用町の水害があったとき、シン父の田舎(豊岡)も
畑と駐車場が水に浸かってしまい
シン父だけが田舎に帰り、後始末を手伝って
お墓参りもしてきてもらいました。
毎年楽しみにしていた夏野菜が全滅!
非常に残念です。。。



ホントは私も田舎に行かなくちゃいけないのですが
メニエルのせいか(せいにしとく)車で長距離走ると
乗り物酔いしてしまいます。
今のところ30分車に乗るのが限界です。



というわけで、今日は母方のお墓参りに
行ってきました。
母方のお墓は芦屋の山手にある芦屋霊園。

お墓から見た景色です。↓

09081501.jpg

今日は曇ってて霞んでますが海まで見渡せます。
「お墓にいるじいちゃんとばあちゃんが一番いいところに住んでいる」と
家族全員の意見です。(笑)




09081502.jpg

やはり自然が多いからかシン様もハッスル気味♪





09081503.jpg

芦屋の山手といってもそんなに標高は高くないと
思うのですが母の耳は詰まってました。(´Д⊂グスン
ここの高さが限界です。(苦笑)


芦屋にある実家にはよく行くのですがお墓参りを
するのは久しぶりでした。
いつもお墓参りに行くときに思うのですが
新しい道路が出来ていたり工事中だったりするのに
霊園までの道中はとてもスムーズに行けるのです。
実家に行くときは渋滞に引っかかったりするのに。
これもお導きでしょうか。


ともあれ、少しだけお盆な気分の日でした。







ご心配おかけしました!

実は今日のお昼過ぎまでお腹の調子が悪く
寝てなかったので午後から寝ようと思い
そうなると夕方のお散歩には間に合いそうにないので
とりアタマさんにメールで「欠席届」を出したのですが
受理されてなかったようで・・・・




夕方いつもの時間に集まったお散歩仲間さんたちから
大原麗子(孤独死)になってるんちゃうかー?!」と
ご心配いただいていたようです。

皆様、ご心配おかけしました!
私は生きてます!(笑)
1日、顔を出さないだけでご心配していただけるなんて
幸せ者でございます!(o*。_。)oペコッ







09081401.jpg

メガネのシン様が好評だったので・・・
実はこちらもあまりにメガネのシン様がかわいいので(親バカ!)
シン父に先日のブログ記事を見せました。
怒ると思われたのですがシン様がかわいすぎて
笑って許してくれました。(´▽`) ホッ

ついでに老眼鏡のレクチャーまでしてくれました。(笑)
↑シン様の写真のように老眼鏡は鼻に
引っ掛けるようにかけるそうです。東国原知事のように!
私はてっきりメガネがズレてるんだと思ってましたが
小さい文字を読むときは下を向いて老眼鏡を
通して見て、遠いところは裸眼で見るそうです。
☆-(^ー'*)bナルホド!
そういえば、おばあちゃんがこういうメガネの
かけ方をしてたような・・・・
あれ?知らなかったのは私だけ??(汗)




さて明日15日は待ちに待った欧州サッカー
プレミアリーグ(イングランド)が開幕します!
このあと、スペイン・イタリアも開幕します!
今年はどうなるかな~?♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく