忙しい

秋雨前線が停滞中でうっとうしいお天気が
続いています。
が、我が家の場合はうまいこと雨が降らずに
お散歩に行けてます。




ずーとドラクエにハマって長い旅を続けているのですが
このドラクエに「すれちがい通信」というものがあって
「宿の呼び込み」の設定をしている者どうしが実際に
すれちがうとお客さんとしてやってきてくれるのです。
私はお家で、しかも夜中にしているので誰一人
すれちがうことが今までなかったのですが
先日、ツタヤに行くときにカバンの中にDSを忍ばせて
駅周辺を歩き回ったところ、なんと2人とすれちがいました!!

09092902.jpg

やってはる人がおるんやね~♪O(≧▽≦)O ♪

しかもお2人ともツワモノのようで私のレベルでは
太刀打ちできない地図をお持ちでして・・・・
ショボい地図しか持ってない私は申し訳なくて・・・
でも・・・楽しい!!(⌒~⌒)ニンマリ
また人通りの多いところに行かなくっちゃ~♪

それにサッカー週間だし、忙しいわ~!


09092903.jpg





お足

シン様の一芸である「お足」
*前足は「お手」なので後足は「お足」
今まで横になった状態の「お足」や
立った状態の「お足」を披露してきましたが
本日、オスワリの状態の「お足」が出来ました♪









いや~今日はカステラがあったので出来た次第です。
(ダメ飼い主炸裂)






ドッグラン

暑い!少し前まで秋だと思っていたのに
まだ夏のようです。ι(´Д`υ)アツィー



もう皆さん、ご存知だと思いますが
六甲アイランドにあるドッグランが会員制になります。
9月末までに会員登録をして会員でないとドッグランには
入れなくなるそうです。
土・日の受付はお休みなのであと少しです。

↓くわしくはこちらのHPで!↓

ドッグラン登録会員募集!



HPには詳しく書かれていませんがこのHPにある
申込書をコピーして記入し必要書類のコピーと
登録料200円(2頭毎)と返信用100円の
計300円分の切手を同封して郵送すると
会員証を送ってきてくれます。
私はこの手段を使って入手しました。

09092501.jpg

ほとんど六アイのドッグランは行くことないのですが
一応持っててもいいかな~と思って作りました。




ニュースJAPAN

先日21日~23日に放送されたニュースJAPANを
ご覧になった方も多いと思います。
ペットブームの裏側を取材されています。
特に3つ目の「すべての犬に安息の日々を」は
かなりショッキングな映像があります。
ですが、これは現実に起こっていることです。
私も号泣しながら見ました。
考えさせられることがたくさんあります。




ショーケースの子犬は夢をみるか・・・







子犬が産まれる場所・・・子犬工場








すべての犬に安息の日々を・・・殺さないで!










雑誌

昨日今日と蒸し暑かったですね~
シルバーウィークも終わっちゃいました。
このシルバーウィークに「敬老の日」がありました。
「敬老の日」で毎年思い出すのがこちら↓

09092301.jpg

2002年11月号の愛犬チャンプという雑誌。
この雑誌に先代犬ミッキーさんが雑誌デビュ~しております♪





09092302.jpg

わてらゆかいな長寿犬というコーナーで(笑)

09092303.jpg

このころから飼い主(私)のサッカー好きは健在!
というか飼い主が成長してないことに今、気がついた。(T▽T)アハハ!
しいていうならサッカー好きがよりサッカー好きになったくらいか。(笑)








もう一つの雑誌デビュ~

2005年4月に↑ミッキーさんを亡くしてペットロスに陥り
ワンコ関連の本は見ないようにしていて
定期的に届く「PEPPY」もまったく中を見ることなく
処分していましたが翌年2006年になってペットロスからも
立ち直り、「そろそろワンコを迎えたいな~」と思っていて
その時届いた「PEPPY」がこちら↓

09092304.jpg

「神戸市の動物愛護センター」が記事になってました。

09092305.jpg

「タイプの子がいるぅ~~♪」と思いながらも
同じ神戸市とはいえ、センターまで行くのはちょっと遠いな・・・
と思っていました。

そんな時、近くの動物病院で里親募集していると小麦母様から聞き
「テリア系のワンコなら・・・」と答えました。
テリア系のワンコが里親募集されるのは滅多にないので
今言ってもだいぶ先のことだろうと思っていました。
が!
動物病院から「テリア系のワンコいるよ~」とすぐに返事が!

早速、動物病院に行き、シン様と出会いました。
すぐにお家に連れて帰り、シン様を見れば見るほど
似てる!似てるのよ!!あのワンコに!!!




同じ神戸市とはいえ、動物愛護センターと動物病院とが
繋がっているとは思えず、ずーと引っかかったままでした。

ここの動物病院での「パピー教室」に通っていたときに
思い切ってお聞きしたところ
やっぱり!
あの「PEPPY」に載ってたワンコは
シン様だったと判明したのです!!

09092306.jpg
↑これシン様なんです♪ 耳が垂れてたの♪
シン様ったら、母の知らない所で雑誌デビュ~してたの。(笑)


これもご縁です。運命の出会いってやつです。(⌒~⌒)ニンマリ




とまぁ、以前同じことを記事にしたと思いますが
また思い出したので記事にしちゃいました。

ゲーム三昧

今日(22日)から1泊でシン父は
ツーリングに出かけております。

bike.jpg

おそらくシン父の行っている所は
大雨が降っていることでしょう・・・(`∇´ )にょほほほ



なにもしなくてもいい私はもちろんゲーム三昧です。
今日はかれこれ8時間ほどしています。
これだけ勉強できれば賢くなれたのにね・・・┐(~ー~;)┌
そして先ほど、コレ↓を見てもっともっとレベルアップ
しなければいけないと思いました。


ドラゴンクエスト9 デスタムーアLv99を2ターンで撃破(賢者×4 種未使用)





私のレベルはLv46だからまだまだ長い旅は続きそうです。



シルバーウィーク・・・

シルバーウィーク真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家はいつも通り、貧乏暇なしです。(´Д⊂グスン

今日(20日)は実家で「すき焼きをする」というので
飛んでいってきました~♪ ( ゚Д゚)ウマウマでした~♪



実家に行く前に芦屋浜でお散歩~♪

09092002.jpg

相変わらず、ココに来るとテンション高いシン様です。
お散歩している間にとっぷりと日が暮れてしまったので
写真はこれだけ・・・


お散歩中、黒ラブちゃんを連れたおじさんが近づいて
来てくれたのですがシン様はビビリまくり・・・
黒ラブちゃんとはご挨拶ができるのですが
おじさんは怖い様子。
「この子(シン様)は人見知りするんです」と言うと
かがんで目線を低くして「大丈夫やでぇ~」と
言ってくれる犬好きそうなおじさん。
でもまったく警戒を解こうとしないシン様。
初めて会う人に対してはビクビクのシン様でした。




今日のビクビクのシン様を見て逆に思ったのは
いつも近所のお散歩で出会うお散歩仲間さんたちには
警戒を緩めているんだなと思いました。あれでもね。(笑)
一応皆の輪の中に入ってるもんね~?!
ミミパパさんにナデナデしていただいてるもんね~?!
まったく知らない人の手の届く所には近づかないから。
毎日少しずつの積み重ねで進歩していたのね♪
ご近所の皆様、今後もよろしくお願いいたします。
気長にシン様と接していただけるとうれしいです。(o*。_。)oペコッ


それとシン様にはもっと外の世界(近所以外)を
知らないといけないね~
いい季節になったから時々お出かけしましょう♪




ビビリ犬

今日本屋さんで見つけた本

09091801.jpg


トメさんちの愛犬マヤ




初めてワンコを飼うことになったトメさんちのお話です。
そのワンコ・マヤちゃんが臆病なワンコで
シン様とかぶって、うなずく所が多くて笑っちゃいました♪
ビビリのワンコって大変な分、かわいさも倍増なんです♪
所々に4コマ漫画が挿入されてて、それが笑えます♪






実はとことん極めようと思ってこれを買いに行ったの↓(笑)

















一から出直し

今朝(17日)はチャンピオンズリーグという大雨
降っていたので朝のお散歩はなし。
いつも1日3回お散歩に行ってるのですが
1回でも雨(本当の)やお出かけなどでお散歩を
休むとシン様はリードを引っ張って歩くようになります。




今日もフロントラインとフィラリアのお薬をもらいに
病院に行く途中、リードを引っ張って車が近づいているのに
道路に飛び出そうとしました!!

母はリードを引き戻して
「いいかげんにしなさい!!!」と大声で激怒!
通行人のおばちゃんがドン引きしてました。(; ̄ー ̄川 アセアセ

フランちゃんのお家の近くでフランちゃんのお家に行こうと
思ったと思うんだけど・・・・命にかかわるやん!
その後、シン様は母の前に出ることなく
ちゃんと歩くことができました。
いつまで続くかわからないけど(一晩寝たら忘れるかな)
おりこうさんでした♪
やっぱりたまにはカミナリ落としたほうがいいのか??



病院の待合室でニャンコさんの鳴き声がしてて
ガン見のシン様

09091702.jpg





とっぷりと日が暮れた帰り道
シン様のお仕事のもらったお薬をくわえてます。

09091703.jpg




痛い

昨日、見栄を張って7cmのパンプスを履いて
お出かけしたら外反母趾が再発!
今日のお散歩は足が痛かったです。(´Д⊂グスン

panpusu.jpg
↑単車を改造してるのかな?(拾ってきた画像)

もうスニーカーしか履けないの~?(´Д⊂グスン
たまにはオサレしたいのにな~





↓ これもだいぶ前に拾ってきた画像

0409251.jpg



カット

今日はシン様にはお留守番していただいて
母はカットに行って来ました♪
シン様はお留守番のストレスか?空腹のあまりか?
ゲロってました。Σ( ̄□ ̄;)
シン様・・・頼むからカーペットの上はやめて・・・
染み込んでたやん(´Д⊂グスン



a href="http://blog-imgs-29.fc2.com/s/h/i/shinsama11/cut.jpg" target="_blank">cut.jpg



美容院からの帰り道2号線を走っていて信号待ちのとき
交差点を左折する車に横断歩道のところで自転車に乗った少女がつっこんでいく所を
目撃してしまいました。
幸い、車の方はスピードを出してなかったし自転車に乗っていた少女も
うまい具合に少女の体が車のフロントガラスに乗っかり
ボンネットをすべり落ちて車の前に行っていた自転車を拾って乗るという
アクロバットを見せてくれたのでケガもなかった様子。C=(^◇^ ; ホッ!

しかし、すごいアクロバットでした。
少女は小学生高学年くらいかな~予想外の突っ込み方をするよね~
信号が赤に変わりかけたので急いでいたとは思うけど
目の前に車がいるのに突っ込んでいったのよね~
車の方もちょうど死角になっていて見えないのよね~

この後、言うまでもなくいつもより安全運転をして帰りました。

bus.jpg

モテ期

なにやら私のモテ期がわかるそうなのでやってみた。


0915013248145.jpg

「シンママ」さんのモテグラフ
★モテ期(モテミング)★
★第1回目:「10歳」!モテ値90点
★第2回目:「26歳」!モテ値90点
★第3回目:「44歳」!モテ値70点
★モテリズム★
身体、感情、知性の順でモテ期が巡ってくる
モテリズムを持っているようだね♪
★恋の性(さが)★
★第1回目:「10歳」!モテ値:90点
飾らないルックスが、ナチュラルでサイコーだね!

★第2回目:「26歳」!モテ値:90点
“この人に癒されたい”と思われていそうだね!
★第3回目:「44歳」!モテ値:70点
さらりとしたスタイルで、さりげなく口説きそうだね!
☆モテ恋のラッキーアイテム
「ネックレス」
☆モテ恋のライバル
「ペット」
モテグラフ占い(無料モテ期グラフ判定No.1!)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ 今まさにモテ期じゃん♪
おっと、いけねぇー今ハタチだったわ (; ̄ー ̄川 アセアセ
全然ダメじゃ~ん (´・ω・`)ションボリ





秋だわ・・・

今日は朝のお散歩(5時出発)では
長袖のTシャツでも寒いくらいでした。
すっかり秋ですね~


土曜日と日曜日のアクセスが普段の倍以上でした。
みかげ山手ロール 恐るべし!


ドラクエもラスボスを倒してやっと一段落と思いきや
「こんな世界滅ぼしてやる~~!」と言っていたラスボスを
やっつけたので世界が滅びることはなくなっただけのようです。
宝の地図や頼まれ事をするクエストを攻略するようになってます。
先ほど、久々に通信をしてDLすると
クエストが増えてました!

スクエニさんはドラクエを終わらせる気はないみたい。
次のドラクエが出るまで引っ張る気ですか?(笑)
楽しいからいいんですけど。




さて今日はネタもないのでYouTube
スクワットしてます。さすがボーダーや~♪



Exercise Your Dog






みかげ山手ロール

今日は明日が雨のせいか蒸し暑かったです。
しかし、季節の変わり目でお鼻がムズムズして
くしゃみ出まくりです。





さて今日9月11日にオープンした「みかげ山手ロール」を
入手しました!!

場所は山幹沿いの「シュヌルバールト」というパン屋さんの近くで
黒い外壁でなんだかリッチな感じがする店構えです。
口コミによるとここのパティシエさんの名前は内緒だそうで
それより「味で勝負」ということでオープンされたそうです。
このスイーツ店が多い御影で勝負するとは
かなり自信アリってことかしら?((o(*^^*)o))わくわく





夕方のお散歩前に行ったらすごい行列ができていて
お散歩があるので購入を断念し並ばずに帰宅。
帰宅するとシン父が手ぶらで早く帰宅していたので
「ヒマやったら並んできて~♪」とお願いして(こういう時は甘い声を出す)
買って来てもらいました~♪


09091101.jpg

いろんなタイプのロールケーキがある中
やはりハズレがなさそなプレーンタイプの
ロールケーキその名も「」をチョイス♪





09091102.jpg

けっこう大きいっす!
13日まで1200円以上お買い上げの方にもれなく
ミニチーズケーキがもらえます♪




カットするとこんな感じ

09091103.jpg

食べた感想は・・・おいしい~♪
スポンジの甘味が強くてクリームはフワッとあっさり味です。
このコラボがうまいっす!
今日は実家に行って皆と一緒に食べたのですが
皆「おいしい~」と言って好評でしたよ。



しかしいろんなロールケーキを食べてきたけど
どこのもビミョ~に味が違っておいしいわ~♪


こんな近くにスイーツのお店が多いと
痩せるヒマがありません!!(´Д⊂グスン





勘違い

すっかり朝晩は涼しくなりましたね~♪
が、夕方のお散歩も7部丈のTシャツを着て行ったら
暑かったです。(笑) 





さて、先日購入したハーネスの使用感を何度か
記事にしていたのですが私の勘違いというか
間違いが発覚しました!!

09082601.jpg

このFleece Lined Harnessは
引っ張り防止ハーネスではない!

犬には楽だけど、人には楽でないハーネスとのこと!


私はてっきり前に使っていた「イージーウォークハーネス」の
フリース版かと思ってました。勘違い&大間違いです。(汗)
この新しい方のFleece Lined Harnessを使って
歩行のトレーニングをするとこのハーネスの良さがわかるそうです。

ご指摘くださった鍵コメ様、ありがとうございます!(o*。_。)oペコッ




グッズを使ってラクをしようと思っていた私が間違っていたのね。
歩行のトレーニングはちゃんとしないといけないのね・・・
あぁ~ダメ飼い主だわ・・・でもこのハーネスを使いこなせるよう
がんばろうね♪シン様♪