誕生日♪

今日10月30日は私の誕生日で~す♪
お陰様でハタチになりました~!!
「なんやて~?」とか「またかよっ!」という総ツッコミはスルーで。(笑)





とりアタマさんと小麦母様からプレゼントをいただきました~♪

09103002.jpg

かわえぇ~!
マッチ棒の頭にお顔が描いてあるの~♪
こういう乙女チックなグッズが好きなのを
お二人ともよくご存知で!





そしてもう一つはこちら

09103003.jpg

ちょいと写真では見にくいですがこれは「スカルスピーカー」
私がスカルや迷彩が好きなのを
よくご存知で!




では実際に使ってみましょう~♪

*音出ます!



↑△ボタンを押すと再生します



いや~マジでiPod用のスピーカーは持ってるけど
シャッフル用のスピーカーが欲しいと思っていたのです。
ホントにありがとうございます!!(o*。_。)oペコッ
私は幸せ者でございます。(´Д⊂グスン






痛恨のミス

今日は用もないのにすれちがい通信をしに
シーアまで行きました。(アホです)
ウロウロしてるとちょこちょこ買い物をしてしまい
帰宅してDSを見ると・・・・

なんと!おサイフを出し入れしたときでしょうか
DSのソフトが飛び出ていました!!
この場合、電源が勝手に切れます!


↓こんな感じ

09102901.jpg

すれちがい通信をしに行って、0人!
痛恨のミスです!!(´Д⊂グスン
ただ無駄遣いをしに行ったようなもんです。_| ̄|○ il||li





一方、シン様は今日とりアタマさんからジャーキーを
いただきました♪

09102902.jpg

もう目を離しません!





09102903.jpg

う~ん、それはとりアタマさんに言ってね♪

とりアタマさん、これ、かな~りおいしいみたいですよ♪
シン様の一騎食い、久しぶりに見ましたよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ありがとう♪ご馳走様でした!






ネタがないの

ネットを徘徊してて ↓こんなジェネレーションジェネレーターを発見!
アルファベットだけですが色々あるんだね~



SHIN




↓これはバウリンガルの台詞のところを書き換えられるの。

02.jpg

なんだか、このワンコ、情けないお顔してるから・・・(笑)





また~

一見、信号待ちでおりこうさんにオスワリしている
シン様なのですが・・・・

09102701.jpg



実はまたお顔についてるんです。

09102702.jpg

だいたい、いつも同じ場所でつくんだけど
その辺りは草がボーボーでどの草かわからないのよね~






昨日から病院でもらったお薬を使っているのですが
お薬をつけたところは少し治ってきたようなのですが
また新たに今までより大きめの湿疹ができました。

09102703.jpg

この季節限定のものかな?それとも食べ物かな?





病院へ

今日はフィラリアのお薬とフロントランをもらいに
病院に行ってきました♪
そして先日から内股にある湿疹も
診察していただきました。



いつも待合室に他の誰かがいると
母が座っているイスの下に隠れているシン様ですが・・・

09102601.jpg

↑誰もいなくなると出てきます。(笑)
今日は病院でバッタリ小麦君と会いました。
小麦君も湿疹が出来てるんだよね。
お互い、早く治るといいね♪


というわけでシン様には塗り薬をもらいました。

09102602.jpg








Windows7

今日はパソコンのお話です。
散々な評価だった「vista」から新しく「Windows7」が
発売されました。

ホント「vista」が散々な評価だったので
新しい「Windows7」は期待していたのですが
先日生放送中になってはいけないことが
起こった模様です。




win7 demo (japanese tv show)





「Windows7」が悪いのか?「Vaio」が悪いのか?
それとも両方悪いのか??(笑)


「Windows7」は「vista」の「SP3」という説も!?(爆)


ホントのところはどうなんでしょうか?





読書の秋

秋の夜長、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私の場合、食欲は秋だけでなく一年中なので
秋の夜長は読書です。





この秋、読んだのはこちら↓

09102303.jpg



そして以前読んだのがこちら↓

09102302.jpg





いえね、私は今まで宗教とは無縁の生活をしてきたので
ちょっとくらいは知っておこうかなと思って・・・・・
あ、マンガばっかりなんで「字だけの本」も読みました。↓

09102305.jpg




o(*^▽^*)oあはっ♪ 
実はそれもこれもこの本を楽しく読むためなんです!↓

09102301.jpg
聖☆おにいさん 4巻 出ました!




あ、やっぱりマンガです。
でもこの「聖☆おにいさん」は何回読んでもおもしろい!
「伝記ブッダ」を読んでおいて良かったです。
ネタについていけた。(笑)





しかし仕事もせずにドラクエとマンガが好きって・・・・
ニートやん!!(笑)





いえいえ、ニートじゃないよ。
今日はちゃんとシン様の歯磨きをしましたよ。
歯磨きの仕方はいつも同じなんで以前に撮ったビデオを
使いまわし。



↑△ボタンをクリックすると再生します。





聖☆おにいさん4巻はこちらから↓



よしお君

先日、食べたものをもどし飲んだお水ももどすという
体調不良に襲われたニューファンのよしお君。
病院で5日間の点滴治療を受けて・・・・


09102201.jpg

すっかり元気になったよしお君です♪(よかったね~)
ちょっぴり(3キロ)痩せて、49キロになりました。
プチ・ニューファンになったようです。
ニューファンにしては小ぶりですから。(笑)




体調不良の原因は食物アレルギーとのこと。
牛・馬・鳥のお肉がダメだそうです。
なのでお魚とお野菜のご飯を食べているそうです。


09102202.jpg

ハイハイ、よしお君用のおやつ用意して行くね♪






そして今日のシン様

09102203.jpg



ミラクル

先日のお話です。

シン様はかなり人見知りが激しくて
知らない人に対しては警戒心が強くて
なかなか触らせたりはしないのです。

ですが、こんな愛想なしな子ではいけないと思い
せめて毎日お散歩で出会う方々には慣れていただこうと
少しずつ努力をしています。

特に男の人が怖いシン様なのですが
ミミパパさんに少しずつ触っていただいて
今では普通に触れるようになりました♪
(ミミパパさん、いつもありがとうございます!)


そして先日、よくお散歩で出会うボーダーコリーの
クウちゃんのパパさんに触っていただくことができました!!
数日前から少しずつ変化が表れて
クウパパさんも驚かれていました。


09102101.jpg

なんと!小町ちゃんとチュウしながら
クウパパさんに触っていただくという大技です!!(笑)

ミラクルです!!



シン様~大人の階段を1段上がったのかしら?!
頼むから一晩寝て忘れるようなことはしないでね。。。




シン父も・・・

今日はシン父は東京出張でした。
不景気なので東京まで日帰りとのこと。
それなら「DSを持って行って~♪」とお願いしました。
だってだってぇ~ドラクエ公式サイト発表の
国勢調査によるとすれちがい通信人口は
東京がダントツの1位なんだもん♪

ドラゴンクエストIX 公式サイトはこちら




シン父にお願いすると

シン父:「オレは仕事で東京に行くねんでぇ~」と言いつつ
満更でもない様子。

私:「カバンの中に入れとくだけでいいから~」とかわいい声でプッシュ。

シン父:「オレ、DSの使い方わからへんし~」

私:「大丈夫!簡単やから!」

というわけで昨夜はDSを触ったことがないシン父に
「電源の入れ方」から説明して
シン父:「オレ、明日の朝早いねんけど~」という言葉は
スルーして何度も「すれ違い通信の仕方」を練習しました。(笑)
そして今朝早くシン父自らDSの電源を入れて「すれ違い通信」の
設定をして東京へ行きました。






夜   シン父、帰宅。

シン父は開口一番
「お待ちかねでしょ~」とすぐにDSを私に手渡す。
(オォ~これは自信のある証拠)

すぐにDSを確認する私。

09102001.jpg
*参考画像




本日のすれ違い人数 20人!

さすが!すれ違い通信人口 ?1の東京です!v(*'-^*)bぶいっ♪
平日の真っ昼間からDSを持っている人がたくさんいるようです。(笑)




そしてシン父には感謝をしてたくさん褒めなくては!
*「褒めてしつける」は人畜共通です。(笑)



私:「すごいやん!がんばったね~!!!」

シン父:「そうやろ!オレ、がんばったでぇ~」

私:「今日の晩御飯はコロッケの予定やったけど
   シン父だけ特別にトンカツにしてあげるぅ~」

というと大喜びのシン父でした。(笑)



食事中も

シン父:「家から新大阪に着いた時に3人とすれ違ってたから
      東京に着いてからは気になって、気になって~」

私:「そやろ~皆、普通の顔しながらカバンの中に
   DSを持ってると思ったら面白いやろ~」

シン父:「うんうん!オレ、東京で何回トイレに行ったか
     わからん」
(さすがにいい大人が街中でDSを開けるのは恥ずかしかったらしく
トイレに入ってDSを確認していたようです。)

シン父:「今日は行かれへんかったけど原宿に行ったら
      すごかったんちゃうかな~」

と目をキラキラさせて話すシン父。
(子供が母親に話をしている図をご想像ください)




すっかり「すれ違い通信」の楽しさに目覚めたシン父。
「今度電車で会社に行くときに持っていくわ」とまでいう始末。
行動範囲の狭い私にとってはありがたい助っ人なのですが
今更新しながら気がつきました・・・





果たして




シン父は今日東京に行って





ちゃんと仕事をしてきたのでしょうか??










芦屋浜

今日はババ(母の母)から召集がかかり
実家に行く前に芦屋浜に行きました♪

家を出るまでモタモタしてしまい
着いたらとっぷりと日が暮れていました(´Д⊂グスン


09101901.jpg

ここに来るとテンションが高くなるシン様です♪





09101902.jpg

いまさらですが、こうやって見るとシン様の耳、デカッ!!
ちょっぴり冬使用になって耳毛が伸びてきたからね~♪
いいわ~この角度のシン様♪テリアしてるわ~♪(ホレボレ)





湿疹

先週の木曜日にシャンプーしたのですが
その時のすすぎ方が悪かったのか
それとも他が原因かもしれませんが
シン様の内股に湿疹が出来てしまいました。


09101801.jpg

頻繁にカミカミしている様子はないんだけど
赤くなってます。





とりあえず、アロマの万能薬であるラベンダーを
使ってみましょう。

09101802.jpg





お湯の中にラベンダーの精油を1滴。
タオルを絞って拭き拭き~

09101803.jpg

しばらく様子をみて、治らなかったら病院の
お薬をもらいに行きましょう。




オヤツ完食

今日はちょっと雨が降ったせいか
少し暑いくらいでしたね。
この時期、着る服に悩みます。




そんな中、今日も行ってきました♪
DSドラクエのすれちがい通信に!(笑)
今日はユニクロで3人Get!
これで通算36人!!(少なっ!)
1000人までの道のりは遠いな~



母がお出かけ中、シン様はお留守番。
今日はうっかりいつもお散歩で持ち歩いているオヤツの
袋を床に落としていたようでシン様ったら
お留守番中にしっかり・・・

09101701.jpg

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
この袋の中に結構な量のオヤツが入ってたと思うよ。
母が帰った時にはオヤツを食べたことなんて
スッカリお忘れのシン様。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
もう今日と明日のオヤツはなしですよ~



シャンプー

今日はシン様をシャンプーしました~♪
ホントは先週末にするつもりだったのが
延び延びになって今日になりました。


09101501.jpg
半乾きのシン様


ちょっと寒くなってきたのでシャンプーする方(飼い主)が
ツラくなってきました。
これからの季節、お家でシャンプーするのはツラいな~








なかなかやりよるワンコを発見

Amazing:Basketball Dog








もう・・・

もうこういう季節になりました~♪


09101401.jpg

イヤ、近すぎ・・・じゃなくて、すんごいお顔になってますよ!






09101402.jpg

もう~どこでつけてきたん~?
このくっつき虫をとるときにシン様の大事なロン毛が
抜けるからつけてこないでよ~~