決戦!

今日はこの後午前3時から今季1回目のクラシコ!
サッカーボール バルサ×レアルM戦です。
バルサホームなので絶対に負けられません!!

去年のバルサが凄すぎたのか
今年のバルサはフツー
そろそろ本気モードでお願いします。

レアルMのロナウド選手がケガをしていたので
うっかり呪いをかけるのを忘れていたら
ロナウド選手のケガが治ってるし。(; ̄ー ̄川
レアルMはベストメンバーかな?
バルサもインフルエンザで抜けてた選手も
もどって来るようだし
今夜は決戦です。



続きを読む »


ひと足早く

ひと足早くクリスマスプレゼントが届きました~♪

09112701.jpg

ううっ・・・・シン様、期待してる・・・・(゜_゜i)タラー・・・





実はこれは・・・・

09112702.jpg

ごめんよ、シン様!
これは父ちゃんから母ちゃんにプレゼントなのさ~♪
やっぱり画面の大きさに惹かれて買ってしもた。
というか買ってもらった♪





09112703.jpg

左がDSi LLで右が今まで使っていたDSiです。
かなり画面が大きくなってます。





09112704.jpg

液晶の明るさ調整もできて、かなり見やすいですv(=∩_∩=) ブイブイ!!





はぁ~しかし小学生レベルのプレゼントに
喜ぶ私って・・・・_| ̄|○ il||li





うそこメーカー

久しぶりに「うそこメーカー」を見に行ったら
新しいのを発見!


シンママのサッカー能力

サッカー選手メーカーの結果
シンママのサッカー能力









名前シンママ
肩書き至高の幻想的ストライカー
スピード■■■■■■ 66
テクニック■■■■■ 59
パワー■■■ 33
フィジカル■■■■ 49
得意技スタッドレスクッキングPK




肩書きが「至高の幻想的ストライカー」やって!!
次のCLのユベントス戦に助っ人で行こうかな?(笑)
えぇ~ユベントス・・・崖っぷちです。(TT▽TT)ダァー






ペット事件簿

今日のちちんぷいぷいでやっていました。


「犬のしつけがなっていない」 客の女、
ペットショップ店長土下座させ--京都


 「犬のしつけがなっていない」などとペットショップにクレームを繰り返し、
店長を土下座させ頭を踏みつけたとして京都府警上京署は25日、
京都市中京区西ノ京壺ノ内町、無職、今井佳子容疑者(37)を
強要と暴行の疑いで逮捕した。

 同署によると、容疑は認めているが「あいつ(店長)が悪いからやった」
と話しているという。

 容疑は、21日午前10時半ごろ、同市上京区のペット店で女性店長(38)に
「お前、土下座して謝れ」と強要し後頭部を右足で踏みつけたとされる。

 同署によると今井容疑者は10月21日に、この店でシーズー犬1匹を
15万8000円で購入。
11月10日以降「鬼みたいな犬を売りつけやがって」と電話でクレームをつけたり
「対応が気に食わない」と店長を呼び付けたりしていたという。【橘建吾】

毎日新聞 2009年11月26日 中部朝刊

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

いやはや、すごい事件ですね。
「犬のしつけ」は自分でしましょうね。
「鬼みたいな犬」って・・・・子犬はみんな小悪魔で鬼ではありません!
この人はワンコにも土下座をさせて頭を踏みつけていたのでしょうか?

なんともツッコミどころ満載の事件です。┐(~ー~;)┌






シャンプー♪

今日はシン様をシャンプーしました~♪
お家でするには私が寒いしお腹に湿疹ができてるし・・・
で、西岡本にあるシンパチロウだったお店
「アイラ プレシャスドッグ」でシャンプーしていただきました~♪


アイラ プレシャスドッグ
TEL&FAX 078-413-5101




はじめてのお店でとまどい気味のシン様

09112301.jpg

うん、ま、何にも言ってないけどさ~






少しは自分の状況がわかってきたのか・・・

09112302.jpg

シッポフリフリしてたけど私の顔が見えなくなると
「クンクンクン~」






お家ではドライヤーを見ただけで逃げるのに・・・・

09112303.jpg

台の上に乗っているからか、おとなしくておりこうさん♪





1時間ほどで、出来上がり~♪

09112304.jpg

ピカピカのフワフワになったシン様がピンボケΣ(|||▽||| )

このお店は「オゾンペットシャワー」を使っているので
ホント仕上がりがふんわりさらさらになりました♪
これで湿疹も治ってくれるいいけど・・・・

シン様は緊張すると脱糞するクセがあるのですが
今日はお散歩しながら行ったからか
脱糞はなし!C=(^◇^ ; ホッ!

アイラスタッフの皆さん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪





バスフィズ

シン様の湿疹
病院でいただいた軟膏を使っていましたが
軟膏をつけたところは一晩で治るのですが
また別の場所に湿疹ができるの繰り返し状態でした。

その後、軟膏を使うのをやめて様子を見ましたが
やはり湿疹は治りません。

そこでアロマ配合のバスフィズを使ってみることに・・・

09112101.jpg

入浴剤のようにお湯の中でシュワシュワッと溶けます。
比較的手に入りやすい材料で作れるのですが
面倒くさいので出来ているものを購入しました。(>▽<;; アセアセ
殺菌・抗菌作用のある「パルマローザ」と
かゆみや炎症をおさえる「ラベンダー」の2種類です。

まだ使い始めて間もないので効果のほどはまた報告します。



その他、ハーブなどいろいろ購入。

09112102.jpg

なんとか良くなってくれるといいな・・・・






愛犬の証

今日は久しぶりに弓弦羽神社の中を
お散歩したら・・・・


09111901.jpg

またお顔にいーっぱいくっつき虫をつけました。





毎年シン様の誕生日月にこれを買います。

09111902.jpg




ちまたでは?「愛犬の証」ともいうそうです。(笑)

09111903.jpg

弓弦羽神社のお守りです。
うちは私の携帯につけてますがワンコの首輪に
つけている人も多いですね♪






リンク

カイ君のパパさんのHPです ↓

Tailor shop Bibi


09111801.jpg



ブログはこちら↓

Tailor bibi の世界






これ欲しい~

しし座流星群が17日にピークを迎えるそうですが
あいにくなお天気のようですね。


さて、先ほどネットをブラブラしていて見つけた品。

09111701.jpg

犬をメイン動力とする自転車のようです。





09111702.jpg

日本で一人で使うのは勇気がいりますが
皆で乗れば怖くない?!


09111703.jpg

ペダル付とかスケボー仕様もあるみたい。




HPはこちら
WELCOME TO DOG POWERED SCOOTER
and the DOG POWERED TRIKE (2 TYPES)
and the DOG POWERED SKATEBOARD









久しぶりに音楽ネタ

Lady Gagaの新しいPVの再生回数が900万回に
なりそうな勢いです。

ガガタンは痩せたの?それとも映像マジック?
なんだかとてもキレイです♪
ところでこのかたは女?男?どっちなの~?(笑)
(ちまたで男では?とのウワサあり)


Lady Gaga - Bad Romance








そして先日私の誕生日にいただいたスピーカーから
流れていた曲のPVがありました。

いただいたスピーカーはこちら




先月だったかな?
VMA(ビデオミュージックアワード)の最後のトリで
パフォーマンスしていましたね~
15日MTVで放送されたEMA(ユーロミージックアワード)でも
パフォーマンスしたのかな?まだ見てないんです。
Jay-Zさんはビヨンセたんのご主人です。



Empire State of Mind" Jay-Z | Alicia Keys [OFFICIAL VIDEO]








シン様

11日はシン様のお誕生日だったので
今週はシン様Weekということで
若かりしころのシン様を思い出してみましょう♪



我が家にやってきてまだ間もないころ

6ヶ月のシン様

6kagetu-web.jpg

用意したベッドがすでに小さくて
小型犬のハズなんだけど?????(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
シン様のおヒゲさんに黒い毛が混ざっていて
ドロボーさんヒゲと呼んでいました。(笑)




とりあえずボアマットを用意するも・・・・8ヶ月のシン様

02.jpg

はみ出てるし!
小型犬のハズなんだけど???


あまりにもスクスクと育っていくので
大型犬用のバリケンを買っちゃったよーー!
いや~4歳になった今のシン様にも大きすぎますよ!
シン様には豪邸ですよ!!
狭い狭い我が家にかな~りの場所をとってますよ。


09031203.jpg

↑今年の3月に撮った写真です。
バリケンの高さに余裕ありすぎです。
ワンコにとって、ちょっと小さめかなくらいの大きさで
いいようなのであと1サイズ小さいバリケンでよかったです。
いや、シン様は小型犬だから2サイズ小さめでよかったかな~(笑)





立派な小型犬になったシン様

09111301.jpg




失敗編

昨日はシン様のお誕生日だったので
新ネタの成功したビデオを投稿しましたが
実はまだまだ完成とはいえず失敗の連続です。



特訓開始直後の映像です。

*音出ます。






最初はエコバッグをおもちゃ代わりにして投げて
取ってもらってました。
「カバンの中に入れる」ということがまだわかってなくて
(今もそうですが)、カバンの脇に落ちるんですよ。┐(~ー~;)┌
もう何回繰り返したことか・・・でもまだまだなんですよ。

でもこの新ネタ「ポイ!」の応用でおもちゃで遊んだ後
おもちゃ箱にしまう時、ワンコを使って片付けることが
出来ますよね♪
うちの場合は母専用の介護犬になってもらうのが
目標ですからエコバッグを使いましたが。(笑)




お誕生日

今日11月11日はシン様のお誕生日です!



decojiro-20091110-023559.gif



シン様の本当の誕生日は不明で勝手にこの日に
したのですが・・・もう4歳になったのね。早いわ~



では、4歳になった記念に新ネタ披露します!



一般的には「ゴミ箱へポイ!」というワンコが床に落ちている
ゴミを拾ってゴミ箱にポイするというワザですが
いくら我が家が散らかっているとはいえ、そんなに
あちこちにゴミが落ちている状況はないので実用性を考え
シン様には母のカバンの中からお買い物用の
折りたたんだエコバッグを取ってきてもらい
そのエコバッグを床に置いてシン様に取ってもらって
カバンの中にポイするというワザにしました。



↓では、ビデオ、スタ~ト!↓

*音出ます。







おバカなままシン様が4歳になってしまうと
気がついたのが先月のはじめ。
この新ネタに決めたのが先月の中旬。
それから毎日特訓の日々。
今回のビデオは成功しましたがまだまだ
成功率は低いです。



シン様、これからも特訓を頑張って
元気な1年を過ごしてくださいね♪





犬と猫と人間と

今日は映画の告知を・・・



inuneko1.jpg



「犬と猫と人間と」いう映画が公開されています。

関西ではこれから公開です。

□11月21日(土)~ 大阪府 第七藝術劇場  TEL:06-6302-2073
※11/23(月) 飯田基晴監督の舞台挨拶を予定

□12月12日(土)~ 兵庫県 神戸アートビレッジセンター TEL:078-512-5500



ストーリーはHPから一部抜粋

小さい命の切なさと、不幸な命を生み出す人間のエゴを
浮き彫りにしつつも、カメラは、多くの犬猫たちと、
それを懸命に救おうとする人間たちの姿を映し続ける―。







おいもさん

今日はなぜだか実家にあったのでもらってきた
その名も「レンジでチップ」を使って
サツマイモチップを作りました♪


↓こんなのです。

09110501.jpg

スライスしたサツマイモを立ててレンジでチンするだけです。




09110502.jpg

このレンジする時間がビミョ~で早いとやわらかいし
長すぎると焦げてしまいます。
シン様と二人であっという間に食べてしまいました。
サツマイモなんでお塩をしなくてもおいしくいただけました。






この後、シン様のお薬タイム♪
わかりにくいですがいつもこんな状態でお薬をつけてます。

09110503.jpg

母のヒザの上というか股の間に挟みこむようにしてます。
もうこうなるとシン様はなすがまま状態になります。
普段からこのクセをつけておくとこれからの季節重宝します。
だって、ぬくぬくですから。v(*'-^*)bぶいっ♪





余談

あ~~~バルサ~~~
CL(チャンピオンズリーグ)のグループリーグで
まさかの混戦!!(; ̄ー ̄川
崖っぷちでヒヤヒヤさせるのはイタリアだけで十分です。(笑)
まだ序盤なので力をセーブしてるだけよね?
リバプールよりはマシやけど。