お世話になりました!




09123101.jpg


今月12月は私にとっては魔の12月でした。
風邪とメニエル病が併発してヘロヘロ~
でもたいして痩せないのはなぜ?(笑)

体調が悪いのは今年限りにして万全の体調で
新年を迎えたいです。v(*'-^*)bぶいっ♪



皆様もよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします!









デカい!

クリスマスも終わり、あとは新年を待つばかりです。
でも大掃除が待っているので忙しいです。
ホント1年過ぎるのが早いわ~



今日拾ってきたネタ


最初フォトショマジックかと思ったのですが本当みたいです。
ソース元はこちら


09122602.jpg

体重は100キロ以上あり毎月フードを50キロ食べるそうです。




09122601.jpg

そしてクイーンサイズのベッドで寝てるんだって。




う~ん、このワンコと一緒に寝るのは危険ですな。
片腕が乗っかってきただけで窒息死する恐れが・・・(笑)







☆メリクリ☆




091225.jpg


皆様・・・素敵なクリスマスを・・・・




FF13 ネタバレ

先週17日に発売されたFF13は初日100万本突破と
報じられていましたがここにきてネタバレ。


第1章から第10章までの約30時間一本道!で
レールプレイングゲームだと言われています。

この30時間の苦行を乗り越えたら第11章は
ネ申ゲーだそうです。

でも第12章で終わりなんだって。



(T▽T)アハハ!
実際にプレイはしていないので本当のところはわかりませんが
開発期間の5年間、スクエニさんはずーーーっと
ムービーだけ作ってはったんやね・・・・
総メモリの90%がムービーらしい。(爆)


この調子だともう少し待てば新品で値が下がるんじゃね?(爆)
PS3とFF13はもう少し待つことにします。



そう・・・私には・・・・


これがあるのよ~~~♪


09122201.jpg

待ってたわ♪ゼルダちゃん♪




なんと!

09122202.jpg

ルピーだー!




フタを開けると・・・

09122203.jpg

羽のタッチペン。
えーっと・・・こんなんいらんからソフト価格安くして。(笑)





09122204.jpg

ゼルダのために大画面のDSを買ったようなもの♪
で、30分ほどプレイしてみたのですが
サブタイトル「大地の汽笛」となっているとおり
汽車の操縦をします。>電車でGO!かよっ!
しかも移動はタッチペン。
移動は十字キーやろ!!
操作に慣れるのにしばらくかかりそうです。┐(~ー~;)┌




クリスマスプレゼント♪

小麦母様ととりアタマさんからクリスマスプレゼントを
いただきました~♪




まずは小麦母様のは・・・・

09122101.jpg


空間のノイズレベルを拾って異常を探す次世代おばけ探知機
その名も「ばけたん2」
小さいボタンを押すとサーチしてくれてインジケーターが
緑は正常で赤だとおばけ出現!なんだって。
さっそくドキドキしながら我が家でサーチ!

09122104.jpg

無事、緑が点灯!C=(^◇^ ; ホッ!
でも「ばけたん2」は24時間おばけを探してるそうな・・・
急に音が鳴ったら怖いやん!!(笑)







お次はとりアタマさん。
とりアタマさんは毎年凝ったものをプレゼントしてくれるのだけど
今年もすごい!!

09122102.jpg

スノードーム♪
よーく見ると・・・

09122103.jpg

マジ、パネエ!←この言葉マイブーム(笑)
力作ですな!



お二人ともありがとう!!





勝ったどー!!

バルセロナ、トヨタ杯優勝しました!!
1点を先制されてたのですが後半ロスタイム
同点に、延長の末 2-1で勝利!!

今日はイニエスタ選手が故障でリズムが
悪かったバルセロナ。
最後までヒヤヒヤでした。

ハァー疲れた....

寒い

誰やーーー今年は暖冬って言ったのはーー!!
めっちゃ寒いやん。明日はもっと寒いとか・・
{{ (>_<) }}ヤダーー



先代犬ミッキーさんはかな~りの暑がりさんでしが
シン様は寒がりさんです。

09121701.jpg

ホットカーペットから動きません。
バリケンは寒いそうです。
猫みたいです。(笑)






トヨタ杯

ひそかに開催しているトヨタ杯。
先ほど、バルサが登場し決勝進出を決めましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

今日は控えにまわったメッシ選手。
後半5分に登場し、いきなりゴール!!
イニエスタ選手のパスもすごかったですd(゜-^*) ナイス♪
でも本番は19日の決勝です。
6冠達成してください!




放送日 12月19日(土)10ch
決勝 エストゥディアンテスvsバルセロナ
24:35~26:55(最大延長80分)





不買い運動揺らぐ・・・

今年もあと半月・・・毎日バタバタしております。
ブログ、サボってます。(汗)




私、ここ数年 一人で「○ニー不買い運動」を続けておりました。
というのもノートPCバイオ君を30万円で購入し保証期間が過ぎた
1年後に故障し修理に30万円を投入しました。
いわゆる○ニータイマーってヤツです。(´Д⊂グスン

二度と○ニー製品なんか買うものかーーー!と
決心したのですがここに来て揺らいでおります。

だって、だってぇ~



FF13 Trailer TGS2009




この映像、マジ、パネエ!!
でも戦闘シーンはついていけそうにない・・・酔いそう(笑)
これがX-BOXなら即買いするのに・・・・
X-BOX・・・なぜにこんなにマイナーになっちゃったの。(´Д⊂グスン

FF13の攻略本が出るまでPS3を買うかどうか悩んでみます。












絵心教室Ⅱ

今朝のCL・バルサ・・・終わってみれば1位通過♪
大混戦だったけど一安心♪
しばらく「呪い」は封印することにしよ。(笑)




さて「絵心教室」がんばってます。
でもだんだんとヘタクソさんなのがバレてきた模様

nami.jpg

波の絵に見えますか?(滝汗)
まったく先生の見本通りには描けません(´Д⊂グスン




またもや決戦

この後4時半からCL(チャンピオンズリーグ)の試合があります。
今日はユベントスが決戦です。

私の愛するアレ様のコメント↓

静かに闘志を燃やすデル・ピエロ


アレ様、頼むでぇ~
念のため、対戦相手のバイエルンに呪いをかけとこ。(笑)
バイエルン、負けろ~~~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム


続きを読む »

絵心教室

今朝はセリエAのイタリアダービー
ユベントス×インテル戦がありました。
首位のインテルに2位の私が応援しているユベントス。
私の愛するアレ様(デルピエロ選手)はスタメンで
登場するも高齢化のせいかあまり見せ場はなかったですが
2-1でユベントスの勝利!!y(^ー^)yピース!
あとは9日のCL(チャンピオンズリーグ)で
生き残ってくれたらいい年を越せそうです。





さて、今日のタイトルの「絵心教室」
ニンテンドーのDSのソフト(DLの方)に「絵心教室」があります。
まったく絵心のない私が挑戦しました。(笑)





09120601.jpg

先生の言うとおりにしたら描けました♪
えーっとラ・フランス(洋梨)ってわかりますよね?(汗)
「絵ってこうやって描くんだー」と
ハタチにして始めて知りました。(笑)
このソフト、意外と楽しいわ♪

「ドラクエ」がすることがなくなってきたので
今はこんなことして遊んでます。






W杯組み合わせ

2010年サッカーW杯の組み合わせが決定しました!

A組 南アフリカ    メキシコ     
   ウルグアイ    フランス   
B組 アルゼンチン   韓 国      
   ナイジェリア   ギリシャ
C組 イングランド   米 国      
   アルジェリア   スロベニア
D組 ドイツ      豪 州      
   ガーナ      セルビア
E組 オランダ     日 本      
   カメルーン    デンマーク
F組 イタリア     ニュージーランド
   パラグアイ    スロバキア
G組 ブラジル     北朝鮮      
   コートジボワール ポルトガル
H組 スペイン     ホンジュラス
   チ リ      スイス


う~ん・・・・日本はくじ運悪かった?
目標ベスト4でしたっけ?応援はしますけど・・・・


さて、日本はおいといて(笑)
組み合わせが決まったので私はこれから
W杯本番までどこの国がベスト8・ベスト4そして
優勝するかを予想します♪
これがホントに楽しい~♪
私の中ではもうすでにベスト8と優勝国は
決まってます!(笑)
が、サッカーはなにが起こるかわからないので
本番まで待ち遠しいです。







カット

昨日はせっかく無線LAN環境が整ったのだから
久々にノートPCのバイオ君からブログを更新しようと
思ったのですが Windows Updateが
42個もあってこれを
済ませるだけで力尽きました。
たしか今年の4月に最新の状態にしたのにな~
恐るべし、Windows!
ハードがいくらあっても足りません。(笑)




さて今日は私はカットに行ってきました。

cut.jpg

「前髪は少し切って、毛先は揃えるくらいで」と言ったのに
毛先は10cmほど切られました。
軽くなったけど寒いやん!(´Д⊂グスン






無線LAN

我が家もついに無線LANを導入しました♪
っていってもPCは有線ですが。(笑)
えぇ~ゲーム用にね♪

今までゲーム用はPCをアクセスポイントにして
繋げていたのですがいちいちPCを
立ち上げるのが面倒くさいので
あまりゲームでは使っていませんでした。

が!
先日、新しいDSiLLを購入したところ
ブラウザがついていて簡単にネットができるので
これなら無線LANを使った方が便利♪

自宅のPCを立ち上げずにアクセスポイントを
検索するとこんな感じ↓

09120202.jpg

鍵が開いてるのがあるの。
これ全然知らないよそ様のです。
ぶっちゃけ、使い放題ってことです。
でもこれを私が使うと違法行為です。
ちゃんとセキュリティキーを設定しましょうね♪
でもキー解読のソフトがあるのでキー設定していても
安全というわけではないですが・・・・





で、今回ゲーム用に購入した無線LAN

09120201.jpg

「簡単に登録」とか書いてるし、お値段も格安!(3000円也)
いざ、箱を開け、セッティング~♪
ちゃんと配線は繋いでいるのですが
ネットに繋がらねぇーーーー!!

安物買いの銭失いかと思われましたが
何度か設定を変更してやっと出来ました~♪