シャンプー

今日はシン様のシャンプーでアイラさんに行ってきました~♪





お店に入ると・・・・・






10022501.jpg

ボーダー3ヶ月のバンビちゃん♂
めちゃかわえぇ~♪






10022502.jpg

もうどんなことにも興味津々♪かわいい盛り♪









あ、そうそう、シン様はトリミング中です。(笑)

10022503.jpg








今のうちにしっかり手懐けておきました。(笑)

10022504.jpg









あっという間にシン様のシャンプーが終わりました。

10022505.jpg









リードが大好きなバンビちゃん、シン様のリードを
くわえて遊んでいる動画です。↓







完全にバンビちゃんに弄ばれているシン様です。(笑)


















ねこ太郎

今日はポカポカというか暑いくらいのお天気でした。
夕方のお散歩でのらさんのねこ太郎に会ったのですが
ナデナデするのに忙しく(笑)写真を撮れなかったので
夜のお散歩で出会えるかな~と思いながら公園へ・・・



 
公園のベンチに座って待ってみましたが現れず。
小麦君とは仲良しなので「やっぱり小麦君がいないと
ダメか~」と諦めかけていたら・・・・









10022401.jpg

いつの間にか、隣にいました!
私は猫を飼ったことがないのでこの鳴き声も足音もない
忍び足戦法にはびっくりしました。(笑)






いいショットが撮れたと思ったら・・・・

10022402.jpg

夜なんで「おやすみモード」で撮影したので
シャッター速度が遅いのよ・・・動くのよ・・・・

でもねこ太郎・・・かわいすぎるゾ~♪
しばらく私の隣で普通に寛いでました!(笑)
誰か飼ってくれる人いないかな~?
冬場の我が家はロシア並みの極寒の地やからね~
猫には過酷なのよ•••





10022403.jpg

シン様と急接近しても大丈夫♪









10022404.jpg


そういえば私が「ねこ太郎~」って呼ぶと
シン様は「クィ~ン」と言ってやきもち焼いてたね。(≧m≦)ぷっ!










おもしろ画像

今日はこれっといったネタがないので・・・・






悪犬

10022201.jpg







電球取替え中

10022202.jpg










こんなところにライオン??

10022203.jpg










完全復活

シン様、完全復活しました~!
今日はお家で「遊べ~遊べ~」とうるさいくらい。(笑)
こんな事ならシン様が不調だった時に心配などせずに
私もゆっくり休んでおけばよかった後悔しています。(笑)




さて、私、密かに数独好きなのですがDSのソフトはもちろん
DLの方も3つ入れてます。

10022002.jpg

今回「脳トレ」の数独をDLしてプレイしたところ
なかなか難しいの。初級の段階で結構時間がかかるの。(5分くらい)
中級だとすごい時間がかかるんです。(15分くらい)
私のレベルってこの程度だったのかと・・・ショックです。






実年齢と同じく脳年齢もハタチなんですけどね。

10022001.jpg

攻略パターンがあるのかな??





復活か?!

「なんか、変だった」シン様ですが今日は元気♪
ご心配おかけしました!


お散歩も元気に行ってお家でも遊びました。

コレで↓

10021901.jpg

以前から気になっていた知育玩具です。




10021902.jpg

中国製なので買うのを悩んでいたのですが
買っちゃいました♪
使用前、念入りに洗って消毒しました。(笑)

このおもちゃは白い骨型ケースの中にオヤツを入れて
ワンコに取らせるというものです。

では、シン様、早速やってみましょう~♪






シン様~そんなに簡単にクリアしたらアカンやん!
ちょっとは悩んだりボケたりせな、関西人失格やん!



今日はこうやってお家でも遊んでくれたシン様です。
ホント火曜日と水曜日の元気のなさは何だったのしょうか?
お母さんは気持ちだけ激ヤセするくらい心配したのに!
ホンマに気持ちだけで全然痩せなかったけどね。(爆)


完全復活して元気になったらなったで大変だけど
元気ないよりは全然いいわ♪o(*^▽^*)o~♪


皆様、ご心配おかけしました。(o*。_。)oペコッ






なんか、おかしいの・・・

先日、おしっ○の出が悪かったシン様ですが
食事にスープをプラスして水分を多めにしたことで
まぁまぁ調子よくお出ましになってます。

が、昨日(17日)からお家でのシン様の様子が
おかしいのです。

食欲は大アリだしお散歩も普通に行っているのですが
お家の中で遊ばないのです。

いつも食後1時間位したら遊ぶ時間というか
シン様に「オレと遊べ!」と命じられお相手を
させていただくのですが昨日、今日とないんです!
寝てるんです!



「お家で遊ばない」という理由で
病院に行っていいのでしょうか?(笑)




シン様~どこか具合が悪いとか痛いとかあったら言ってよ~

10021801.jpg

無理ですか・・・(´・ω・`)ションボリ








山田公園

今日の夕方のお散歩は少し出遅れたので
シン様と二人だけのお散歩~♪
久しぶりに強風&小雪がちらつく中
山田公園へ・・・・



10021601.jpg

ホント冷たい風がピューピュー吹いてて寒かった~
さすがに子供たちもいなくて公園は貸切状態~♪






10021602.jpg

シン様、公園中走りまくりました~♪




先日から気になっていたシン様のおしっ○。
今日も出が悪かったら病院に行こうと思っていたのですが
今日は出る出る~(笑)
私の思い過ごしだったのか?スープの効果か?

公園で一杯走って食欲も大アリなので
大丈夫なんかな~?
でもPH値がアルカリよりなのでまだ要観察です。



ミラちゃん♪

先日会った6ヶ月のミラちゃん♪
ちゃんとご挨拶が出来るようになりました♪


10021402.jpg




10021403.jpg




10021404.jpg








ミラちゃんの前で↓こんな18禁なことを披露しちゃったけど

2007_10040030_20080918081535.jpg

ミラちゃん、これはまだ覚えなくていいからね~!(笑)








バレンタイン♪

皆さん、ルパンには驚かれたでしょうか?(笑)
ルパンのお騒がせなブログパーツは今日削除しました。
ビックリさせてすみませんでした。
私もビックリしたので皆さんにもと思った次第です。(;´▽`A``




さて、今日はバレンタインDAYということで・・・


10021401.jpg

いつもの「鼻のせ芸」です。(笑)
かな~りおいしいようです♪
フランちゃんというか、お姉ちゃん、ありがとう♪






ここ2~3日、ちょいと母が気になっているのが
シン様のおしっ○の出が悪くなっているような気が
するのです。
冬場なので水分摂取量が少なくなり、おしっ○の量も
少なくなるのですがなんとなく気になります。
とりあえず母が出来ることは水分補給なので
今日はご飯とは別に野菜スープを作って食べさせました。
これで様子を見るか、気になるなら尿検査をしようと
思います。





P.S.
今日の日本代表サッカー
私はもっと大差をつけられて日本が負けると思ってました。(笑)
内田選手のサイドの切り込みはいい動きしてたけど
1人じゃサッカーはできないのよ~(´Д⊂グスン

さて、このあと早朝からスペイン・バルサの試合が
あるんだけど・・・・
もしや今日はDFがおらへん??(; ̄ー ̄川 アセアセ
もう今日はストレスのたまる試合は観たくないゾ~






ウイルスじゃないよ!

いきなりルパンが出てきてビックリさせてすみません。

これはお騒がせなブログパーツです。

先ほど、ネット徘徊してて発見しました。

ウイルスじゃないのでご心配なく!!

追記

もう1度ルパンが見たい場合は「ツール」→「オプション」で
「キャッシュ」を消去するとまた見れます。

来週15日にはルパンは消します。





サラリーマン川柳

今年も始まりましたサラ川♪

サラリーマン川柳



私のお気に入りは


すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児



愛煙家 税金取られ 場所取られ



手抜きした 妻の言いわけ エコ弁当



今年も不況を物語るものが多い中、3つ目の「エコ弁当」は
使わせていただきます。(笑)






↓シン様~負けてられへんでぇ~!


Talking dogs









あれ~?

フランちゃんのお宅にて・・・・




シン様~どこにいるの~?


10020903.jpg

いたいた!

シン様、貴方は小型犬なんだから
そこから出ておいで~♪




10020904.jpg

おかしいな~???
あ、そのペットドアは超小型用なのね♪レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)








ニュースいろいろ

先日2月2日の記事で好評だったJINというドラマの
映画化が決定とお伝えしたのですが誤報だったようです。
すみません(>▽<;; アセアセ

JIN公式HPのプロデューサーのコメントでは
「今後のことはまだ検討中」とのことです。

情報提供していただたニケ母様、ありがとうございます!






さて、最近ネットで出回っている文章です。

日本には謎の鳥がいる。その正体はよく分からない。

中国から見れば、その鳥は「カモ」に見える。

アメリカから見れば、その鳥は「チキン」に見える。

ヨーロッパから見れば、その鳥は「アホウドリ」に見える。

日本国内では、その鳥は「サギ」だと思われている。

でも鳥自身は、自分のことを「ハト」だと言い張っている。

誰かが、あの鳥は「ガン」かもしれないと言った。

でも私は「ガン」ではなく、金色に着飾った「カナリヤ」だと思っている。

・・・暗いトンネルの中、カナリヤの後をついて行く者たちの命運や如何に!!



ホンマに「ガン」でないことを祈ってます・・・・







今年はサッカーW杯イヤーということで昨日(6日)も
日本×中国のサッカー代表の試合がありました。

日本は何がしたいのか、ようわからん・・・


この試合を観たあと、スペインリーグのバルサの
試合を観たのですがと~~~ってもバルサが
すばらしくうまくみえました♪(笑)
バルサはいきなり1人退場になって終盤もう1人退場に
なった試合でしたが選手が少ないとは思わせない試合運びでした。
体の大きさでは日本と変わりないのにな~
ラベルが・・いやレベルが違いますな・・・

今年はW杯、そして2年後の2012年に開催されるEURO大会の
予選組み合わせが決まりました♪

グループA
ドイツ
トルコ
オーストリア
ベルギー
カザフスタン
アゼルバイジャン

グループB
ロシア
スロバキア
アイルランド
マケドニア
アルメニア
アンドラ

グループC
イタリア
セルビア
北アイルランド
スロベニア
エストニア
フェロー諸島

グループD
フランス
ルーマニア
ボスニア・ヘルツェゴビナ
ベラルーシ
アルバニア
ルクセンブルク

グループE
オランダ
スウェーデン
フィンランド
ハンガリー
モルドバ
サンマリノ

グループF
クロアチア
ギリシャ
イスラエル
ラトビア
グルジア
マルタ

グループG
イングランド
スイス
ブルガリア
ウェールズ
モンテネグロ

グループH
ポルトガル
デンマーク
ノルウェー
キプロス
アイスランド

グループI
スペイン
チェコ
スコットランド
リトアニア
リヒテンシュタイン


またユーロの勝ち残りを考えるのが楽しいじゃないの~♪
W杯のベスト4も考えなあかんし、忙しいわ~♪





これは売れるのか?

ネットをブラブラしてて見つけた商品です。

その名も・・・・


ペットのプライバシーを守る「肛門カバー
↑クリックすると別サイトに行きます。


rg_000.jpg

かわいいけど売れるのか???(笑)




さて、こちらは先日とりアタマさんちに行ったときに
見せてもらっていいなと思ったので購入しました。

10020401.jpg

愛犬のための症状・目的別 栄養辞典

この本はイラストも入っててわかりやすいです。
特に手作り食をされている方は参考になると思います。


↓アマゾンはこちらから購入できます♪




↓楽天ブックはこちらから購入できます♪










ひろしまドッグパーク

もう4年位前になるでしょうか、ひろしまドッグパークで
衰弱した犬をレスキューした愛護団体AA(現エンジェルズ)が
募金を集めました。
でもその募金の使途が不明として「原告の会」が民事裁判を起こし
3年後の今日(5日)、判決が出ました。



動物愛護団体の募金返還訴訟で原告敗訴 大阪地裁

以下転載

2010.2.5 19:15

 広島市のイヌのテーマパーク「ひろしまドッグぱーく」で
多数のイヌが衰弱した問題をめぐり、動物愛護団体「アーク・エンジェルズ」が
イヌを助けるためとして集めた支援金や物資の使途が不明だとして、
募金した35人が同団体の代表者に募金の返還や慰謝料など
計約380万円の支払いを求めた訴訟の判決が5日、大阪地裁であった。
山下郁夫裁判長は「募金が詐取目的だったとは認められない」として請求を棄却した。

 判決によると、ドッグぱーくが平成17年、経営難で閉園した後、
飼育されていた多数のイヌが衰弱。
愛護団体は救助のためにホームページなどを通じて支援金を募った。
山下裁判長は「3カ月間救助活動を行って一定の成果を上げており、
だます意図があったとは認められない」と判断した。

 原告側は控訴する方針で、詐欺などの罪で代表者を刑事告訴することも検討するという。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

う~~~ん。非常に残念な結果です。
原告は控訴するそうですが民事にしろ刑事にしろ
詐欺を立証するのは難しいんですね・・・