どうですか?

どうですか?




賢そうなワンコに見えますか?




10043001.jpg





実は






衝動買い!









10042902.jpg








ただのピーナツ缶がオサレに見えるじゃないかーー

10043002.jpg







でも







オートしか使えねーーーー!






_| ̄|○ il||li








ま、負けた

1人少ないドン引きのインテルに
怒涛の攻撃をしたバルサですがトータルで負けてしもた_| ̄|○ il||l

バルサ・・・今年のチャンピオンズリーグ終わりました。
あとは国内リーグだけか・・・

病院

今日は検査と診察で病院に行ってきました。
受付で待たされ、検査室前で待たされ、診察室前で待たされ
会計で待たされ・・・・・
病院というところは元気な人でないと
行けないと思います!

はぁ~~疲れた~~~


診察の結果・・・検査結果は異常なし!お薬もなし!
今後、無理をせずゆっくりと体力を回復させていくだけですv(。-_-。)vブイッ♪
次の診察は6月。


とりあえず、一安心かな~
このまま何事もなければ検査と診察も3ヶ月後とか半年後とかに
なっていくと思われます。
もう何もありませんように・・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~




さて


私のことはひと段落ついたのですが


本日、メインイベントが残っております!!


チャンピオンズリーグ 2ndleg バルサ×インテル戦


バルサは2点は取らないと次の決勝に進めません。
イニエスタ・アビダル・プジョルが
いません!(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも絶対勝って決勝に行くどーーーー!!



いざ、決戦!!





悲しき貧乏人

今日お邪魔したお家には暖炉がありました。
普段、狭い古い所に住んでいるせいか・・・


10042702.jpg

この暖炉の木は電気で火がついているようにみえるタイプです。
フランちゃんとシン様はこの火がついた途端
「なんや?なんや~?」って貧乏人まるだしで見に行っている図です。


ごめんやで~シン様。
宝くじが当たったら豪邸買うからね・・・(´Д⊂グスン





添い寝

犬って、動物ってホントに癒しになるんだな~と
実感している今日この頃です。


そばにいるだけでホッとするというか
安定剤です。



もちろん、寝ているときも・・・

10042601.jpg


ぶっちゃけ、一緒に寝るのは暑くなってきたんだけどね~
今日も結構寝汗かいちゃったし・・・
でもこのぬくぬくが癒されます~♪




5年目

今日4月24日は先代犬ミッキーさんの命日です。
5年経ちました。早いな~

ミッキーさんが亡くなった次の日に
JR福知山線脱線事故があり、夢なのか現実なのか
わからずぼんやりとTV報道を見てたのを覚えています。


ミッキーさん、お母さんは先月いきなり入院して
一歩間違えばミッキーさんに会えてたかもしれません。
ミッキーさんにはめちゃめちゃ会いたいけどね・・・
いざあの世に行くのかな~なんて思ったときに
私ったらいっぱいが出てきたの。(●´ω`●)ゞ

クアン・アン・ゴンのエビマヨが食べたい とか

スペインサッカー観なあかん とか

ちっせーことやけどまだまだあの世に行くわけには
いかへんな!と思ってしまいました。



なのでミッキーさん、もう少し待っててね。



100424micky.jpg








ベルちゃん

とりアタマさんのブログ記事をご覧になって
もうご存知とは思いますが
ベルちゃんが虹の橋を渡ったそうです。


10042301.jpg

がんばったね!!
パパさんとママさんからの愛情をいっぱい受けて
いつ見ても幸せそうだったよ。

ベルちゃん、これからはパパさんとママさんを
見守ってあげてね。







噴火の余波

明日21日は退院後の初検査日です。
2つの検査を予定していたのですが
そのうちの1つの検査で使う薬剤を欧州から
輸入していて噴火の影響で飛行機が飛ばず
メーカー元に届いていない状態なので
検査できませんと病院から連絡がありました。

アイスランドの噴火の影響は私には関係ないと
思っていましたがモロ影響受けました。

この検査ができないと診察もできないので
診察日も延期になりました。┐(~ー~;)┌

なんだかな~って感じ。





というわけで気になっていたスィーツGET!
↑「というわけ」は関係あらへんし(笑)




10042001.jpg







10042002.jpg







10042003.jpg

ほんのりミルキー味がするロールケーキです。
おいしいかったです♪



ホントはこちら

20100414140159_00_400.jpg

ミルキークリームプリンが欲しかったのですが完売でした。
完売となると欲しくなるやん、食べたくなるやん。















サッカーネタ

バルサ、噴火の影響でミラノにバス移動

アイスランドで発生した噴火がサッカー界にも影響が・・・
シーズン後半で疲れてきているのに
この移動手段は一段と疲れるやん・・・






F・トーレスが今シーズン絶望、W杯も微妙に

やべぇ~スペイン代表が減っていく・・・_| ̄|○ il||li








イタリア・ユベントス7位て

長年ユベントスを応援してきましたが
こんな順位(7位)を見たのは初めてや~(´Д⊂グスン
ちょっと入院してて目を離したスキに
なに気ィ抜いてんねんーーー!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!






なんだか楽しいニュースがないので
iPadネタ・・・これも日本発売は延期されたんだけど
かわいいから。。。



iggy investigates an ipad(猫でも楽しめるiPad)
















狂犬病の注射

ずーーっと行かなくちゃと思っていた
シン様の狂犬病の注射に行ってきました。
久しぶりに体重測定!!


13.4キロ!



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

シ、シン様、なんと1キロ減ってるし!


シン様~ひそかに母が入院していたストレスが
体重に出てるのかしらね~ (┬┬_┬┬)


10041501.jpg

そうね~昼間は一人でお留守番だったんやもんね~
結構長い時間一人やったのよね~

退院した日に久しぶりに見たシン様のお顔は
少し違ったもん・・・今は戻ったけど。

帰りにクラッセのアローツリーさんでケーキ買ってきたから
一緒に食べようね~♪

10041502.jpg

甘やかしすぎか?!(笑)





少しずつ

昨日の夕方、雨の神公園まで歩いて行ったけど
しんどかったな~
最初から今日の目標は公園までと決めてましたが・・・
まだまだ体力は戻ってない模様です┐(~ー~;)┌



入院中、退院する日を夢見ながら
眺めていた風景です。

10041401.jpg

たまにハトが様子を見に来てくれるのが
嬉しかった♪
入院が長引いてたらハトに餌付けするところでした。(笑)








イニエスタ・・・ケガて・・・_| ̄|○ il||li








日めくりカレンダー

4月7日に御影に戻ってきたとき
私愛用の日めくりカレンダーが
そのままだった。

10041301.jpg

3月12日をめくることなく13日早朝に
入院したのよね~

ここから4月7日までめくるの多かったよ。

そして今日で1ヶ月たちました。
早いな~


でも人間って不思議。
痛くて苦しい思いは忘れるんですね。

あれだけしんどい思いしたのに
薄れてきてます。マジで。
なんだかあの出来事は夢だったような気さえ
してきてます。(笑)
でも夢じゃないのよね・・・

タバコやめたし!v(=∩_∩=) ブイブイ!!
たまに灰皿探してるけど。(笑)
もう吸わないよーー!!
と、ここで宣言しておきます。









目標達成?!

3月13日の即入院したその日から退院することを
夢見ていました。(笑)

とにかく早くここから脱出したいと・・・

色々な検査をしながら現実的な目標を
たてました。



まず


お花見に行くこと!


そして


4月11日早朝に開始されるクラシコ
スペインリーグのレアルM×バルサ戦を観ること!



すんごいショボいことだけど入院中の私にとっては
大きな目標だったのさ~





入院してすぐに桜の開花宣言がされて
お花見は無理かと思われたのですが
気温の変化が激しく例年よりも長持ちしてくれた桜ちゃん♪
私が御影に戻ってきた7日でも満開は過ぎてたけど
間に合った!!□ _( -"-)_ セーフ!

10041201.jpg

↑10日シャンプーした後に神社で撮影しました。





そして11日のクラシコ

首位対決でガチンコ対決ですがな!o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
これもいつもなら朝まで起きてて観戦してたのに
夜11時就寝朝5時起床して観戦しましたがな!(笑)


10041202.jpg

↑今、この方はサッカーの神様が降臨中♪
銀河系軍団のレアルをやっつけたぜ~!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




というわけで入院中に掲げたショボい目標でしたが
達成されました!ブイ V(=^‥^=)v ブイ







シャンプー♪

昨日10日のお話です。
暑いくらいのいいお天気の中、久しぶりに
シン様のシャンプーをしました。
送迎付でアイラさんにお願いしました。

我が家まで迎えにきていただいて
シン様だけアイラさんへ~

写真はアイラさんが撮ってくれたものです。
ありがとうございます!




10041101.jpg

中型犬の勝生君、久しぶり~♪
バンビちゃんも大きくなって~♪
シン様は皆に怯えずに馴染んでいたそうです。
母がいない間に成長したのか??





10041102.jpg







10041103.jpg

(o^-^o) ウフッ
そうね~意外とこういうところ好きよね~(笑)






10041104.jpg

o(*^▽^*)oあはっ♪
新鮮だわ~!シン様のこの姿~!!!







10041105.jpg

いつもどおり、フワッフワ~のサラッサラ~になりました♪






本日のナイスショット!!

10041106.jpg

バンビちゃんに次に会うときはシン様より
大きくなってるかな~?o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪






10041107.jpg

そして、なんと快気祝いということで
シン様が着ているシャツをプレゼントしていただきました!!
ありがとうございます!!!
テーマは「ええとこの爽やかボーイ」やって。(笑)

ごめんやで~シン様、うちは実は貧乏やねんで~(´Д⊂グスン
見かけだけでもええとこのフリしとこな~(笑)






というわけで1ヶ月以上ほったらかしだった
シン様をキレイにシャンプーしていただきました!
ありがとうございました!!(o*。_。)oペコッ



病気について

今回私が発病してしまったのは

若年性脳梗塞


ハタチですから(笑)
メタボなおっさんがなる動脈硬化の脳梗塞とは
ちと違います。(キッパリ)


これが脳の血管造影の写真だー!

10040801.jpg

ブロガーなんで写真撮ったったーー!(笑)
TVの「スーパードクターなんとか」の特番で
よく見る写真ですな。(笑)
一部血管が詰まってるそうです。


この若年性脳梗塞になった原因があり
検査の結果、肺の動静脈に遺伝性の疾患が
見つかりました。

10041001.jpg

これは専門医が見たらよーくわかるそうですが
素人の私にはよくわかりません。
どうも肺の動脈と静脈に異常があり
逆流したりしてたそうです。
症状として息苦しい・だるい・疲れやすいなど。
たしかにこの症状は出てたけど
歳のせいにしてました。(笑)

普通誰でも足などに血栓が出来るのですが
普通の人健康な人は肺がストッパーになり
大事には至らないのですが私の場合は
肺に異常があったため血栓が脳に飛んで
脳梗塞を起こしてしまったらしいです。

治療法は足の付け根からカテーテルを入れ
疾患部分にコイルを埋め込む手術をしました。
約4時間の手術。しんどかったです。
術後6時間絶対安静も苦行でした。

カテーテルの手術後は体力の回復とリハビリのみ。
退院の日もすぐに決まりましたが私の体力の回復が
遅かったので少し入院を延長し3月末に退院しました!

今は飲み薬もなく、食事制限もない状態です。
定期的に検査をするだけです。