ありがとう~♪

えーーっと明日30日は私のハタチのお誕生日です!きっぱり!


ひと足早く、とりアタマさんと小麦母様からプレゼントをいただきました!!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


11102901.jpg







中身はね~ジャジャーーン!!

11102902.jpg





さっそく使ってみました~♪
 ※音でますよ~!  









ありがとう!!(o*。_。)oペコッ








かたづけ隊 その2

先日の火曜日の早朝、燃えるゴミの日

4階の階段 3往復 がんばりました!!v(*'-^*)bぶいっ♪

お蔭様で久々の筋肉痛でございます。

火曜日当日より水曜日の方が筋肉痛がひどいってどういう事~???

ハタチなんですけど・・・・・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~






さて、「かたづけ隊」 続いております。

一度に全部片付けるのはあまりにも物が多すぎるので

ゴミの日を目標に少しずつ捨てていこうと思っています。

えぇ~まだ私のお洋服、片付いてませんとも!

明日燃えるゴミの日なんで とりあえず・・・

11102001.jpg

ウン、いつも出す燃えるゴミが1個あるから合計4個ね!

でも明日はシン父がいるから1回でOKです♪





一応 タンスの引き出しを片付けたんだけど・・・・

11102002.jpg

むむむっ!こうやって見るとまだ捨てる物があるな~

しかもタンスの外に置いてる服もまっだまだあるし~

体、何個あるねーーーーん!!

うんうん、言われる前に言っときます。(笑)





我が家がスッキリキレイに片付いたら

きっと私はカゼをひくと思います。(爆)






※ どっさり私のお洋服を捨てていることは

シン父にはナイショの方向でお願いいたします。

散財=ムダ使いがバレるので f^_^;)

かたづけ隊

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!今月初めての更新だ~o(*^▽^*)oあはっ♪



ここ数日、いつもお散歩で一緒のとりアタマさんとの会話はお家の中を

整理整頓すること!


とても参考になったというとりアタマさんにこの本↓をお借りしました。






テレビでも紹介されていてご存知の方もいらっしゃるでしょう。

ま、ざーーーっとしか読んでませんが(大雑把なO型なので)

整理するにはいい季節だし、いっちょ、やってみるかーーー!!








まずは洋服!これは家にある洋服を全部出して片付けないといけないのですが

狭い我が家にはそのスペースがありません!きっぱり!

なのでおそらくこの本ではリバンウドするであろうやり方ですが

タンスに入っていない洋服たちの整理をすることにしました。




あるわ~あるわ~!いくらでもお洋服が出てくるわ~!!!

あっという間に・・・・・


11101704.jpg

ゴミ袋4個中2個はジーンズやパンツ!! ちゃんと数えなかったけど、ざっと50本くらい?!

足、何本あるねん!!(笑)


はぁ~こんな無駄遣いしなければ十分、車買えたよね~(しみじみ)








ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


明日燃えるゴミの日なんだけどシン父が研修旅行でいないのよ!!


5個のゴミ袋、一人で持っていかなアカンやん・・・・・うち、4階やで階段やで・・・

_| ̄|○ il||li


腕は2本しかないから・・・3往復か・・・・










はて?

3往復の3回目のゴミ袋は1個だけじゃん!


もう1個持てるじゃん?!



↑完全にお片づけハイになってます。↑




あと1個分捨てるものは・・・・ある~ある~!!


11101701.jpg

ずいぶん長い間、眠っていたニットたち・・・・






11101702.jpg

ホンマ、すごいよね~こんなん着てたときがあったのね~




そして

11101703.jpg

出たーーー!バブリー時代のニコルだぜ~!(爆)






はぁ~これで

11101705.jpg


明日朝5時に何往復もしてゴミを捨ててる私を見ても

そっと見守っていてくださいね・・・・・