お陰さまで・・・

11112501.jpg


病院の方から包帯は一晩ではずすようにと言われていたので

翌朝、ピンクの包帯は取りました。

傷口は・・・・乾いているものの、まだグロいので

写真は撮ってません (>д<)



お散歩も普通に行けるし、走ったりしなければ大丈夫と思います。


あとは新しいツメがまっすぐ伸びてきますように!と祈るだけです。






病院

今日久しぶりにフランちゃんのお庭でちょっと

ほんとにちょっと走った直後に後足をあげたシン様。

また持病の爪が割れてしまったらしい。

お散歩から帰ってきてシン様の爪を見ると

根元から出血してる。イタそう・・・~(>_<。)ゝ

明日は祭日で病院は休みなので今日行っておくことに・・・

そして、これ↓

112204.jpg

お誕生日月に健康診断してくれるそうなのでついでに・・・・








院長先生に診察していただいたところ

健康診断は特に問題なし!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

爪の方も診察だけと思っていたら・・・・





11112201.jpg

今日ケガした爪はもともと曲がって伸びてきてて(以前も割れたので)

曲がっているから引っかかりやすい → 割れて出血のパターン。

今回は曲がっている根元から割れているので爪を全部


抜くことになりました!


うん、ぷち拷問やね。


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


もちろん、局部麻酔はしましたよ。

シン様もちょっとだけ、キュイ~~ン 。゚(゚´Д`゚)゚。

11112202.jpg

1本の爪全部抜いてしまったけれど

また生えてくるらしいです。

今度はまっすぐ伸びてくれるといいな~と思ってますが

どうなるかは????






11112203.jpg

帰宅後、シン様はケロっとしてます。

が、出血しているので少し気になるようです。

すでに我が家のカーペットは血だらけになっとります。(´Д⊂グスン

一応、3日分の抗生物質をもらい、明日からなにもなければ

お散歩もOKです。が、暴れないように!とのことです。

ふ~ちゃん、しばらくの間、乗らないでね!!(笑)





運動会 番外編 その2

↓ シン様の小技「くわえて」を披露している写真です。↓
   (参加賞の商品をくわえております)


11110702.jpg


↑ この写真を撮っているときに知らぬ間に激写されてました(笑)














11111201.jpg

こうやって見るとホンマに親バカですな。(〃▽〃)


小麦パパ様、写真を撮っていただいてありがとうございます!








お誕生日

11月11日はシン様の6歳のお誕生日です!!

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

早いな~でも無事に6歳になりました。




11111101.jpg






11111102.jpg

はいはい!でもこのケーキは人間用のだから

シン様にはちょっとの生クリームとイチゴね!







11111103.jpg








11111104.jpg

いや、残念ながら、もうないです。

シン様、貴方、先日の運動会で体脂肪を計ってもらたら

な、なんと!!

36%もあったのよーーー!


心臓破りの坂のお散歩がんばろうね!

運動会 番外編

さて、運動会が終わったあと、「やしろの森」に行ってきました。

運動会があった「片山農園」から車で10分ほどのところです。

すでにこのあたりがのどかな田園風景なのですが

「やしろの森」っていうことで山の中っぽいところです。



11110703.jpg





シン様、野生の血が騒ぐのか、テンションアップ↑↑

11110704.jpg

うん、すんごいよーーーー!







11110705.jpg

ちょっと歩いただけで、くっつき虫がいっぱいつきました。(´Д⊂グスン






ここはAからEコースまでお散歩コースがあるようです。

よくわからなかったけどテキトーに歩いてみました。


11110707.jpg







久しぶりにたーーっぷり森林浴が出来ました♪

11110706.jpg







運動会 その2

さ~て、ゲームの始まりです♪




まずは イス取りゲーム

*音でます。






シン様のうしろは小麦君とパパだよ。

動画なので顔モザイクできなくて、ごめんなさい。



うん、まぁシン様はこの後、すぐアウト~!!(笑)








お次は・・・伝言ゲーム!

これも動画を撮ってたんだけど、消しちまったーーー!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||





ま、気を取り直して、写真は撮ってたので・・・・




11110701.jpg

次の人が先にあるペットボトルに柄杓の水を入れ

ペットボトルが一杯になったら終了。


シン様、もっとビビるかと思ったのですが全然大丈夫でした!!v(*'-^*)bぶいっ♪

こちらはチーム対抗で3チーム中2位でした。





で、次のゲームは「だるまさんがころんだ」

先生が鬼になってワンコと一緒に鬼にデンするゲーム。

止まるときワンコはオスワリさせます。

うん、これも動画を撮ってたんだけど

消してしもたーーーー!!

これは写真すら撮ってないし!(´Д⊂グスン



今回はPCにデータを取り込んだつもりが動画は取り込んでなくて

カメラのデータを消してしまいました。_| ̄|○ il||li




ですが、まぁ運動会は楽しく過ごすことが出来ました!


11110702.jpg

参加することに意義があるんです!きっぱり!(笑)

もっともっとシン様はビビるかと思われたのですが

全然平気で楽しく過ごせました。ちと暑かったけどね。11月なのに。

ワンコは全部で30頭くらいは集まったのかな~もっとかな~

今回が一番多かったような気がします。






午後3時くらいに運動会が終わったのでこの後

「やしろの森」に行きました。

また明日以降、更新します。





追加*

小麦パパ様からいただいた写真です。

チームごとの集合写真を撮ってるときにズームイン!

11110708.jpg







小麦君もいいお顔してます。

11110709.jpg









運動会 その1

11月3日は毎年恒例のシン様の運動会でした~!

11110301.jpg


雲の多いお天気だけど 暑い!! 11月なのにね~







11110302.jpg

ここのところ、毎回参加しているせいか

シン様も慣れてきた様子。




11110303.jpg

そうですか。よかったです♪






11110305.jpg

平均台もリード付だと出来るようになりました!!v(*'-^*)bぶいっ♪

リードなし?  

リードなしにするとどこに行くかわかりませんがな~






さて、これから競技が始まります。

明日以降につづく・・・・・