カイカイ対策

シン様のカイカイ対策として、こちらを購入。




左から、シーポランマックス

これは蜂蜜花粉と天然昆布粉末のサプリです。

涙やけや毛並みや皮膚の状態が気になるときに。

画像真ん中は クランベリー顆粒

これはストラバイト結石に良いとされるビタミンCです。

画像右は活性オメガ3オイル

これも言わずと知れたカイカイ対策のサプリです。



さて、これで効果が出てくれるといいのですが

カイカイしてハゲるのはすぐにハゲるけど

元に戻る効果が出るのは時間がかかるのよね~

Guardiola監督

あの感動を思い出します。。。(´Д⊂グスン






アレルギーかな?

シン様のカイカイが止まりません

最初のきっかけは、新しいフードを食べてからです。

お顔や手足をカミカミするので、すぐに

新しいフードはやめて元のフードに戻したのですが

まだ治りません


以前元のフードが欠品したことがあるので別のフードにも

慣らしておこうと思ったのが裏目に出てしまいました。(>人<;)





そして今日ほとんど一日中お留守番をしていて

ずーっとカイカイしてたんでしょう。

目の下にハゲが!






ヤバす!

とりあえず、オメガ3を投入してダメなら

ステロイド飲んで毎週シャンプーかもね?!

春の健康診断

今年もシン様の健康診断に行ってきました。



そうね、診察台は特に大好きよね







血液検査の結果は 異常なし!






良かった!


でもね…




シン様のオシッコが…

以前からストラバイトがあって今回もありました。

ハイ、石持ちです。そういう体質みたいです。

膀胱炎になったら即病院に行って治療開始です。

膀胱炎にならないように気をつけないとね。

金環日食

今日21日、金環日食はご覧になりましたか?



事前の天気予報では雨は降らないけど

雲の多いお天気。

雲が多いだけでも見えないから、どうかな~と思ってました。

が、週末になりTVでも煽り出したので

日食グラスくらいは用意しとこうと思い、

近所のスーパーや本屋さんに行くも

すべて売り切れ!


オイオイ、皆、密かに準備万端やん!



ま、仕方ないので画用紙に穴を開けて

見よ~っと思ってました。

ところが、昨日BBQで行った六甲山の売店に

日食グラスが!




525円ナリ~

六甲山行って良かったわ




さぁさぁ~!これで準備万端!


日食カモ~ン




ブレブレだけど、手持ちのカメラではこれが限界。





個人的にはこっちの画像の方が好き









次は6月に金星が通過するのが見れるそうです。

日食グラスは捨てちゃダメだって。

BBQ

今日20日、毎年恒例のBBQに行ってきました!

毎年里子にでたワンコ達の同窓会みたいな行事です。

春はBBQ、秋は運動会と年二回集まります。

実は先月の四月に和歌山でBBQ予定だったのですが

雨で中止になり今日リベンジとなりました。

今日の場所は六甲カンツリーハウス!

超地元!

地元なんですが初めて行きました。



今日のお天気は曇り空で少し蒸しっとした天気。

でもさすが六甲山は上着を着ても寒いくらい。




そうね、ワンコには丁度良かったかな~



今日はココ六甲カントツリーハウスのドッグランでは

Knotsさん主催の運動会があって




あはっ、シン様にとっては、初めての場所で

人もワンコもいっぱいなのはしんどかったかな~



ま、それよりBBQ!





この後、私は焼き係になったので写真撮れず!


いえ、すいません、写真撮るの忘れてました。


慌てて撮った写真が…






ブロガーとして失格です。


BBQのお味の方は美味しかったです。

持ち込みもOKで(うち以外が)色んな食材を

持ち込んでくれたのでボリューム満点の

BBQになりました。



BBQ終了後は解散で各自、自由行動


カントリーハウス内をブラブラ~


同じ駐車券が使えるそうなので

六甲ガーデンテラスもブラブラ~





ちょこっと車で移動して




霞んで下界の景色は写らねぇ~


こんな感じで帰ってきました。


感想は…近すぎて、お出掛けしました感がない!

お散歩がてらに行く所ですね。



シン様も





と仰っておられました。

夏の暑い時期に涼みに行くといいかもです。

(´・ω・`)ショボーン

Eminemのチケット、取れなかった!




_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_



今年の夏は終了しました。llili○l ̄L





チケットはないけど、追っかけしよかしらん/




6月5日追記

チケット売り切れは先行発売分だけのようです。

デルピエロ

かれこれ20年ほど欧州サッカー好きを

しているのですが(いえ、まだハタチですけど)

このサッカー好きになったきっかけが

イタリア・セリエAユベントス所属の

アレッサンドロ・デルピエロ選手のプレーを

見てからです。



そのデルピエロ選手が長年所属してきたユベントスを

今シーズンで去ることになりました。


今日、リーグ戦最終節で久々のスタメン!

1ゴールしてくれました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





試合終了後、優勝セレモニーで一番最初に優勝カップを

手にしたデルピエロ選手!

感動してウルウルしてしまいました。







アレ様、来シーズンはどこに行くのでしょうか?

ユベントス、サヨナラ~!

私はアレ様について行きます。

ツツジ

ツツジの花がいつの間にか咲いてます。







先日記事にした

つれづれなるモナカ」さんのブログの台湾旅行記事

全部行ったとこ同じでした。(▰˘◡˘▰)

私の場合、耳とお腹がエラいことになったとだけ

付け加えておきます。( ̄▽ ̄;)アハハ…




さて、今年も欧州サッカーのシーズンが

終わりそうです。

今年はスペインリーグはレアルに持って行かれましたが

イタリアリーグのユーべに期待!

これが終わると六月は四年に一度のユーロ大会!

その合間に日本代表のW杯の試合があったり…

ユーロが終わったらオリンピックがあります。


さて、問題です。

私は一体いつ寝ればいいのでしょうか(笑)



7日AM5:45 追記

イタリアリーグ ユーべ(ユベントス)

優勝しました

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

インテル、ありがとう!

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

長かった ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 9シーズンぶりて

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

丸投げ

いや~実は遡ること数ヶ月、一月に

台湾に行ってたんです。

少し位はブログにアップしようと思いつつ

しないまま現在にいたります

そんな中、いつも見ているブログ

つれづれなるモナカ」さんが台湾に

行ったようで記事がUPされております。

ぶっちゃけ行ったとこ全部同じです。 (今のところ)



ええ~丸投げです。


何日かに分けてUPされているので

ゆっくりご覧ください。

これからも新しい記事がUPされると思うので

どれだけ行った所がカブっているか

楽しみです



つれづれなるモナカ