検証

まだまだ残暑が厳しいですね~


さて、毎年暑い夏になるとシン様に暑さ対策として

冷え冷えTシャツを着せています。





水に濡らして使います。

我が家にはこのタイプは2枚しかなくて

毎日使うには洗濯のローテーションが忙しかったので

今年新しいシャツを購入しました。



まず、安さに惹かれて衝動買いしたのが




さすが中国製!

あまり水を含まずすぐ乾いてしまうシロモノ!

一回使用しただけ。




次は



これもさすがバーゲンの売れ残り!

メッシュ仕様で使えそうだったのですが

すぐに乾いてしまいます。




次は









これは水にしばらくつけておくとポリマーが吸収して

4~5日冷たいというウリだったので購入。

確かに4~5日ポリマーが膨らんでるけど

あんまり冷たくない!






結局、一番最初に買った




タオル地のタイプが一番いいです。




そうです。


安物買いの銭失いでした。_| ̄|○

バイオ君

久しぶりにノートPCのバイオ君を起動したら

かれこれ5時間 Winのアップデートしてる




まだあと59個あるらしい。( ̄□ ̄;)

甲山

毎日暑いですね~!

先日久しぶりに甲山にお散歩に行きました!

12081801.jpg

甲山とはいえ、立派なお山です。

えぇ~耳が詰まるくらい私にとっては標高の高いお山です。(笑)

それに気持ちだけ涼しかったです。







シン様も嬉しそう♪

12081802.jpg

ここで写真を撮っていて思い出した・・・・

以前もここで写真を撮ったことがあることに・・・・






ううっ先代犬のミッキーさんともここで写真撮ったんやー!

120818micky01.jpg

ミッキーさん、デカいな~!30キロ近くあったもんね~

ちなみにシン様は半分の14キロ。








120818micky02.jpg






120818micky03.jpg





12081803.jpg




そして、時代を感じるのはミッキーさんの写真はフィルムカメラで撮ったものを

スキャンしてPCに取り込んだので画質が粗いんです。

シン様はデジカメ。 時は流れているのね・・・・





あああああぁぁぁぁ~やっぱりミッキーさん、かわいい~!!













久しぶり♪

かなり長いこと放置してました。

今年は欧州サッカーのシーズンが終わってから

ユーロ大会があって、それが終わったと思ったら

オリンピックが始まって…

休みなしでしたがようやくオリンピックも終わりました。

と思ったら来週末にはスペインサッカー開幕です。

ホンマに休みなしです。(嬉しい悲鳴)


しかし、オリンピックの男子サッカー3位決定戦

完封負けて…情けない。

男子は歩いて帰ってこさせて、その分

女子のなでしこをファーストクラスで帰ってきてもらえば

よかったんちゃう? (キッパリ辛口)




さて、iPadの中の写真を見てて出てきた写真です。




サブちゃんとこんなに仲良しやったのに

今のサブちゃんはシン様のシの字も

覚えてないなんて…