病院

今日病院に行ってきました。

シン様は元気ハツラツだし舌の色もピンク色♪

お薬の量が減ればいいな~と思いながら病院へ。




血液検査の結果。

前回の数値より若干下がってました。llili○l ̄L

数値は基準値内なので再発ではないのですが

お薬の量はそのまま、減らさず様子を見ることになりました。


この位の数値の違いはよくあることだけれど

シン様は大病の後なので慎重にいくことに。

私も下がった原因はわからないので

あまり気にせず、ポーアイにお散歩~!






めちゃ、嬉しそうです!

















もう終わりかけの八重桜


はぁー久々のポーアイ、楽しかった~♪

ホッとした

昨日今日と少し寒いですね。

またダウン出してしまいました。




今日の夕方のお散歩で小麦君と会いました。

毎日シン様の貧血チェックのひとつである舌の色。

毎日してるうちにどれが標準の色かわからなくなってきてたので

小麦君の舌の色を見せてもらいました。(ありがとう)

小麦君とシン様の舌の色を見比べてみると

あきらかにシン様の方が色が薄い!

何回も見たけどやはり薄い!

昨日一昨日とシン様はお留守番の時間が長かったから

ちょっとストレスがたまったのかな?

病院の先生にも何か変化があればすぐに来てと

言われているので病院に行ってきました。

えぇ、シン様の見た目はとても元気そうなんですけどね。









すぐに血液検査。

結果、貧血の数値はすべて基準値!

ホッ!

前回月曜日の数値より上がってました。

はぁー良かった!

お薬の量も少し減っていたのでまた病気が

ぶり返したのかと思いました。

良かった♪

でもお薬の量が減ったのは元気になったから減らしたのではなく

お薬の量を減らしてみて大丈夫かどうかを

今見ている状態なので何か変化があれは

すぐに病院に来てと言われました。


少しの変化を見逃さず、こまめに検査をして

大丈夫だったら、はぁー良かった!っという

診察パターンがいいそう。


ま、そりゃ~このパターンが1番安心できるけど

検査だけで1回6000円はイタい出費です。






病院

今日は2週間ぶりに病院に行ってきました。

この2週間何事もなかったことに感謝。

病院で恒例の血液検査。

貧血の数値は前回より若干少なくなっているけれど

基準値内でまぁヨシ!という感じ。

すこーーしだけお薬を減らすことになりました。





私としては少しでも早くお薬(ステロイド)を止めたいところだけれど

これは徐々に少しずつ少しずつ減らしていかないといけないらしい。

とてももどかしいけれど仕方ない。

私よりも病院の先生の方がかなり慎重だった。

明日のお薬から少し量が減るのだけれど

少しでもおかしな事があったらすぐに病院に来てくださいとのこと。

朝、検査の数値が良くても夕方には悪くなっていることもあるそうです。

やはりこの病気・介在性溶血性貧血は再発しやすいとのこと。

そして2度目3度目の再発の時のレスキューはかなり難しくなってくると言われました。

いろいろネットで見てもいい話はあまりなかったから

覚悟はしてたけど、実際スバリ言われるとちょっとキツいね。

でもビビってもしょうがないので今、シン様と一緒にいれる

楽しむことにします。





ね、シン様~楽しく過ごそうね~!!

13040801.jpg

















どーしよー?!

どーしよー






オレの…




オレの…耳が…





耳が…




伸びてきたー
























エイプリルフールでした。