腹減ってるねん

病気になってからのシン様はステロイドのお薬を

飲んでいるので毎日お水はがぶ飲み、ご飯も底抜け状態です。







今日も私がせっせと作業をしていると近づいてきて



「それ、美味しいですか?」








パクッ





アワワ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!?

ついに山椒にまで手を イヤ、 口を出してしまいました。(笑)

病院

2週間ぶりに病院に行ってきました。


この2週間も病気とは思えないほど元気だったシン様♪




病院の駐車場で待機中のシン様





いざ、診察へ。

まずは体重測定。

前回 14.2キロが今日は 14.6キロ!

(やばっ!増えてる)




病院の外の待合室に置いてあるバケツに入っている水を



全部飲んだと言い訳しました。 (笑)





「そっか~そんなに水飲んだんやったら

血が薄まってるかもな~」と


先生もこの冗談に乗っかってくれました。(笑)



それはアカンわ~と言いながら血液検査。






貧血の数値は基準値内だけれど相変わらず下の方。

また引き続き同じ量の薬かと思ったのですが

今回は少しだけステロイドの量を減らすことになりました。





お薬の量が減ってもこのまま何もないことを祈ってます。

お薬の量が減るのは嬉しいけど減らしたことで

また具合が悪くなるのでは?と不安にもなるので

もどかしいです。

住吉川南下

住吉川にカルガモがいると聞いたのでお散歩へ~




久しぶりの住吉川です。



住吉川の上の道沿いを歩くことはあっても

住吉川の中の道をあるくのは久しぶりやね~!

しかも南下するのは新鮮♪(いつもは北上してます)





カルガモがいるのはかなり南の方というか浜の方らしい。



ドンドン南下していくと途中でサギがやってきました。








まだまだ南下します。

我が家から浜までは結構な距離あるな~




やっと





やっとのことで浜まで来ましたが

カルガモには会えず! がーん…llllll(-_-;)llllll



ま、とてもいい運動になりました。

シン様のシッポ

いつもお散歩中のシン様のシッポがなんとも楽しそうなんです。




シッポ フリフリ~♪


母の日

なにやらシン様が持ってきてくれました。







そっか~今日は母の日やったね~♪







中身はローションパック♪

もうね~この歳になると潤いがないない! (T_T)

シン様、お母さんのことよく分かってるね~!




中にメッセージカードが…









シン様の言うことなら喜んで聞くけど…



ま、いいや、シン様、ありがとう♪

小ネタ

久々の小ネタです。




シン様がリードを持ってきてくれます。



*瞬き禁止(笑)







病院

2週間ぶりに病院に行ってきました。

連休明けのせいか、待ち時間長かった~




前回の診察のとき、シン様の水とおしっこの量が増えたと

報告したところ、先生「糖尿になってるかもしれへんな~!

次回尿検査もしよね~」



ギクッ! 大量ステロイド投与による副作用のひとつである

糖尿病かよ?!



これ以上薬増えたら大変やな~と思いながら尿検査~





結果




「良かったね~糖は下りてないよ!」




ホッ! 良かったーーー!





続いていつもの血液検査



結果





基準値以内ではあるけれど以前よりビミョ~に

低いので薬(ステロイド)を減らすことが出来ないと言われました。






ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

前回に引き続き同じ量のお薬になりました。





ガッカリしていると先生に「同じ病気の子が3年薬飲み続けてるよ」

なかなか血液検査の数値が上がらず薬を飲み続けてるようです。



3年っすか…



先生「長いけど薬やめると死ぬ可能性があるからね」


重い言葉です。

そりゃ、薬飲ませて少しでも長く一緒にいれる方をとります。



内職しますわ…(ToT)




というわけで、この病気はかなりの長期戦になるということみたいです。



そして今日は「悪化してない」ことに感謝するべきなんだと

勉強しました。






昨日、深田池で。

だんじり祭だよー!



だんじりを持ち上げてるところ







すごい近くまで来たよー!




今年もシン様と見れて良かったです!




しまったーーッ!

手拭いあったのにするの忘れてたーーッ!




人工海浜

GW真っ只中ですね~我が家はシン父はお仕事で

貧乏暇なしの予定だったのですが今日急に休みなりました。

急だったので遠出の予定もたたず、お家の中の

大型ゴミの片付けをしました。しんどかった。








昼からシン様のお散歩へ~。

ポーアイの神戸空港の西側に砂浜があると

聞いたので行ってきました。



ポーアイに入り空港方面に向かって西側に車を走らせます。


するとこんな看板が…


正式名称ですね、長くてカタいですね。




海浜に隣接している駐車場に車を置いて、いざ、砂浜へ!





えーーーっと、ここが西緑地人工海浜





狭っ!!


芦屋浜の3分の1くらいかな。









海?の向こうの林の奥は神戸空港の滑走路です。







飛び立つ飛行機と。






滑走路側からは奥は六甲山が眺めることができて

ロケーションとしていいけどやっぱり狭いな~!

近くに結婚式場があるから撮影にはいい所ですね。







貸し切り状態だったので砂浜にシン様の足跡♪







ま、シン様の笑顔が見れたので良かったです♪



まだ工事中だけど東側にも何か出来そうなので期待!