病院

今日は病院に2週間ぶりに行ってきました。





診察室に入るなり、看護師のお姉さんに

「あれ?シンちゃん太った~?」


ドキッ‼︎


前回、少し体重が減っていて(13.9キロ)、

血液検査の数値も基準値内とはいえ減っていたので

この2週間は少し多めにご飯をあげてサプリの量も増やしました。

で、今回の体重は

14.4キロ!

0.5キロは増えすぎ!と先生に言われました。(´・ω・`)ショボーン



でも体重が増えた分、血液検査の数値も上がりました!



4週間ぶりにステロイドのお薬の量を減らすことになりました。

耳掻き1匙分ですが、もう数回少しずつ減らしてきてるので

錠剤1個半くらいは少なくなってます。

最初の頃はホント大量にステロイドを飲んでたんだな~と

つくづく思います。




これからの季節、寒くなると免疫も落ちやすいようで

この病気が悪化することがあるそうです。

何か変化があれぼすぐに病院に来てくださいとのこと。


できればそんな事では行きたくないので


このまま良くなりますように!





お外で待つのも心地よい季節になってきましたね?

秋分の日

基本平日がお休みのシン父が22・23日とお休みでした。

22日はシン父の友達と恒例のバイクの日帰りツーリングに出掛けたので

23日は疲れてお家でダラダラしてると思っていたら



シン父 「いい天気やし、どっか行こか~?」

私 「どこ行くん?」

シン父 「淡路!」

困った時はいつでも淡路!(笑)


ちょうど玉ねぎないから玉ねぎ買いに行きましょう!(笑)




お昼すぎお家を出発!

車を走らせながら淡路のどこに行くか決める。

相変わらずまったく計画性のない夫婦です。



ネットで色々検索して

サンライズ淡路 を発見!

ここにふれあい公園というのがあってシン様のお散歩に良さそう!


まっすぐ南あわじへ~!



いつも行く平日は島には上陸せずにオアシスだけだけど

今日は祭日だから橋も高速代も半額!

島に上陸だー!\(^o^)/



1時間半程で到着!




キレイに整備された公園です。







こんな滝もあって、いい感じ!

芝生の広場もあってお散歩に最適とおもったのですが

私達が最初に入った入り口とは違う別の入り口に

動物の持ち込み禁止」の看板がありました。

ちょっと意味のわからない文章ですが

私達以外、犬の姿はなかったのですぐ退散しました。

犬の立ち入り禁止だったらごめんなさいね。知らなかったのよ。



なんだか中途半端なお散歩になっちゃったので

次はどこに行こうかな~?






次はここ!






ズームイン!




南あわじまで来たんだから鳴門岬まで足を伸ばしました。




夕日をバックに



シン様の伸びてきた耳毛がよくわかりますね♪







肝心のうず潮はよく見えなかったし

「淡路ハンバーガー」も着いた時間が遅くて

閉まっていたけどシン様のお散歩にはなりました。


とっぷりと日が暮れたので最初に行ったサンライズ淡路内にある食堂へ。



Wシラス丼御膳をいただきました。

お味はフツー。感動するよな美味しさではなかったです。



あ、ちゃんと玉ねぎも買ってきましたよ。


次は「淡路ハンバーガー」食べに来よう!



帰りの車の中で肛門腺を爆発させてくれたシン様!

サイコーです! (T_T)

シン様の

シン様の耳毛が伸びてきました!




もう秋です!




病院

2週間ぶりに病院に行ってきました。


順調に貧血の数値が上がってきて次回は内臓の検査もして

問題なければお薬(ステロイド)の減らす量を多くしましょうと言われた前回。




まずはいつもの貧血の血液検査へ。

いつものように検査をしに診察室を出た先生が少しして戻ってきた。

「ん~~ちょっと減ってる。機械の故障かもしれんからも一回検査しよ」

しばし待ってから先生が戻ってきました。



「ん~やっぱり減ってるね~でも基準値内やから」


数値を見せてもらうと

赤血球数 基準値が550~850のところ前回が677で今回が616

他のヘモグロビンなどの数値は前回より上がってて、もちろん基準値内。

この赤血球数だけが前回より下回ってただけで

内臓の血液検査はなくなり前回と同じ量のお薬を飲むことになりました。


677が616て…誤差の範囲に入らへんの~?



はぁ~今日はお薬の量が少し減ると期待して行ったのにガッカリです。


でも基準値が下回ってなくて良かったです。


次回はもっと良くなりますように!






待合室で。



前から診察室は大好きなシン様でしたが病院に通ううちに

待合室もだいぶ慣れてきたようでくつろげるようになりました。

おねだり




毎日毎日何かもらえるかも~♪と期待しながら

おねだりする腹ペコなシン様。

かわいすぎるので




ドライフード1個あげます! (笑)