病院

2週間ぶりに病院に行ってきました。

不覚にも今日はいつも診ていただいてる先生はお休みでした。

いつもとは違う先生(女性)に診ていただきました。



ここの所、シン様の毛が薄くなってきてたので

診ていただきました。

やはりステロイドのお薬の後遺症 副作用でシン様の地肌も

弱くなってきているのでしょうとのこと。

後遺症 副作用が出てきたからお薬やめましょうというわけにはいかないので

しばらくはハゲハゲのシン様になりそうです。

サプリ効果を出そうと2ヶ月程前からオメガ3タップリの「亜麻仁油」を投入してますが

先生曰く、効果が出てくるのは3ヶ月後くらいからとのこと。

もっと早く投入すればよかったね・・・





さて、いつもの血液検査。

検査待ちちう



ハゲ隠し いやちと寒くなってきたので迷彩服で。


血液検査の結果

ほとんど前回変わらなかったのですが

ヘモグロビンが若干前回より低く(誤差の範囲だけど)

念のため前回と同じお薬の量になりました。



今日のシン様の体重は14.5キロ!

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? また増えた!

前回は14.1キロでした。すぐ増えちゃうね~

今日は先生が違ったから 優しかったけど

一応「この迷彩服は養成ギプスです」と言っておきました。(≧m≦)ぷっ!



さぁさぁ~今日は忙しいでぇ~!

決戦じゃーーー!クラシコじゃーーー!!

シン様 用意はいいかい?




カッパ

台風が来るみたいなので雨が本降りになる前に

お散歩へ~



オレ、カッパ着るん好きちゃうねん





確かにおっさんカッパやね~

芦屋だんじり

今日は芦屋でだんじり祭があったので行ってきました。




公園で休憩中のだんじりも怖かったようで遠目から



郡家のだんじりより一回り小さいのかな。




あとは…写真撮るの忘れてて…










我が家の前でだんじりがお礼言ってくれたりと

楽しい一日を過ごせました

病院

2週間ぶりに病院に行ってきました。

2ヶ月くらい前からシン様の大事な大事なロン毛が

薄くなってきてました。




ちょうど背骨のラインに沿って脱毛しているので

最初はノミのせいかと思ったのですがフロントラインをしてるし

カイカイの症状も出てないのでステロイドのお薬の

副作用だと言われました。お薬を飲むのを辞めると

またキレイに毛が生えてくるそうです。

とはいえ、ちょっとツライね~(´・ω・`)ショボーン



さて、恒例の血液検査。

結果待ちしている間にハイ、チーズ!



ホント診察室好きよね~!寛いでるもんね~!



血液検査の結果は前回とほとんど変わりなし!


今回も少しだけ(耳掻き1匙分)、お薬を減らすことになりました。



そして今日はもう一つ!

1週間ほど前から2~3回お散歩の時だけ

おしっこをした後、歩きだしているのにおしっこがポタポタ…

も、もしや 膀胱炎か



シン様のおしっこを病院に持って行きました。

検査の結果。

特に病気の所見は出てないとのこと。


私 : 「やっぱりパッキンが緩んでるんですかね~?」

先生 : 「うん、コーナンに行って新しいパッキン買って交換せなあかんな!」

∵ゞ(≧ε≦● )プーーッ!

先生、毎度毎度ノリノリのお返事ありがとうございます!m(_ _)m



というわけでシン様はお父さんやお母さんより先に


ハルンケアのお世話になることなりました。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ま、ハルンケアは冗談ですがパッキンが緩むのもまだ早いぞーと

先生に言われたシン様でした。