合成

とりアタマさんのブログでも紹介されてました今年のクリスマスカード。



我ながら、うまく出来たな~!と思いましたので少しだけ解説を。。。σ(^_^;)




出来上がりのフランちゃんとアンジー君のクリスマスカード

FRANANGIEXMAS.jpg






実はこれは別々に撮影したものです。

アンジー君ひとりだけ

angie.jpg

これはこれでBOXの中におやつを入れてアンジー君をBOXの中に入れ

アンジー君がお顔を出した瞬間に写真を撮るというスゴ技!

もちろん、とりアタマさん撮影です。






そしてフランちゃんだけの写真が

fran.jpg

BOXの中ははっちゃん人形、ぬいぐるみだけです。




この2枚の画像を夢のソフト?!フォトショエレメントで

合成~合成!






で、最初の写真のクリスマスカードの出来上がり~!

FRANANGIEXMAS.jpg

今年は特に写真の撮り方が上手だったので合成もしやすかったです。

「スタジオ」で撮影したんですか~?と聞かれたし。(@Д@; アセアセ・・・







ここのところ、iPadばかり使っていてPCは年末のクリスマスカードと

年賀状作りでしか使わない状態なのですが

やはりフォトショエレメントは使い出すと面白いですね~♪

ちなみに私のPCはXPの10年物です。(´Д⊂グスン







スポンサーサイト

病院

いつものお薬をもらいに病院に行きました。

まずは体重測定。

前回は14キロで少し痩せすぎでした。

今回は14.2キロ! まずまずかな。

最近、シン様はミカンが大好き!

おかげで快腸でどっさり出るんです。(≧m≦)




さて、いつもの血液検査。

結果が出るまで今日のイベントは…






カレンダー付きトナカイシン様❗️






サンタシン様❗️の2枚撮影!

ホント、病院だということを忘れてしまいます。



そうこうしている内に血液検査の結果が出ました。


前回は数値が上がってました。

今回は…

なんと!今回も上がってました❗️*\(^o^)/*

いいぞ~シン様❗️

やっぱり納豆効果かな?!(^。^)v



数値は上がってもお薬の量は変わらず。

量を減らすのは慎重に来年に持ち越しです。



先生に「シン、お正月はあんまり張り切りすぎるなよ!」と

クギをさされました。(*^_^*)




はぁ~今年の2月にこの病気を発症して

あれよあれよという間に年末になっちゃいました。

こんな1年になるとはな~

ま、シン様がなんとか復活してくれたのでよしとしましょう!

病院

いつものお薬をもらいに病院に行ってきました。

先日抜いた爪もみてもらいながら体重測定。

前回は、14.4キロ。

今日は… 14キロ!

いつも通りの食生活なのに体重が減っているのはよくないので

いつもの貧血の検査と糖尿の検査もすることになりました。

待つこと10分の間に ⬇︎こんな写真撮影!






クリスマスバージョンです。

もはやシン様も私も病院に来ているという感覚はありません!(笑)


シン様にいたっては美味しいオヤツがもらえる楽しい所となってます。(^o^)




そうこうしているうちに検査結果が。


糖尿というか血糖値の数値は105でバッチリ基準値内でした。(^o^)ホッ!

貧血の方は前回より少し上がってました❗️*\(^o^)/*

前回も基準値内だったけど基準値内でも下の方だったのが

今回は少し上がりました❗️


4~5日前から納豆をあげたのが良かったかな~?!





先生曰く、「少し安心できる数値」とのこと。

血液検査の結果が良かったので体重はもう少し太らせてもいいとのこと。

寒いので少し脂肪をつけた方がいいんだって。

よしよし、少し太って寒い冬を乗り切ろうね❗️