わんすこう

昨日、沖縄土産でいただいた「わんすこう」






今日、お散歩で会ったアレルギーがなさそなワンちゃんに

先着順でお配りしたのですが原材料を書いておきます。


【原材料】(国産) 小麦粉・植物油・砂糖・トレハース・

食物繊維・チーズ・ウコン 以上です。





少しずつ様子を見ながらたべてね!








お土産

沖縄のお土産をいただきました❗️




「わんすこう」だって❗️(≧m≦)






中身はこんな感じ。












いろいろ、やらされてます。







明日お散歩で配ろうっと♪






アロマ

昨日テレビでやってた痴呆症に効果があるというアロマ。







家にあったので早速作りました。

ラベンダーはブレンドでレモンも入ってるけど…ま、ヨシとしよう…


最近、バァバの痴呆っぷりが半端ないので明日バァバの家に持って行きます。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 効果あるかな~?


念のため、
自分用も作っとこ。(^◇^;)




病院

2週間ぶりに病院に行ってきました。

ここのところ、シン様の毛が復活しワサワサになってきました。



毛が増えて体が一回り大きくなったように見えてたのですが

体重を計ると14・5キロでホンマに大きくなってました!(≧m≦)
(前回14・2キロでした)







さて、いつもの血液検査。

前回、赤血球数が基準値550~850のところ705で好調だったのですが

今日は…687…ん~誤差の範囲とはいえ700越えならず。

ま、基準値内なのでこのまま様子を見ることになりました。







いつもいただいているお薬の袋



よくあるお薬の袋なんですが




今日いただいた袋には






ズームイン❗️




「かわいいの称号をいただきました❗️\(^o^)/ (親バカ)

常連さんの特典ですな❗️






去年の今頃は死にかけてたなんて嘘みたい!



このまま良くなりますように❗️






ワサワサ予備軍

お薬の副作用で脱毛が激しかったシン様。

お薬の量が減る度に少しずつ増えてきました






一時は地肌まで透けて見えてたのに密集してきました。

はぁ~毛根が死んでなくて良かった~

病院

2週間ぶりに病院に行ってきました。(昨日ですが)






恒例の血液検査。

赤血球数 基準値が 550~850 なんですが




今日のシン様はなんと! 728!





発病後、初めて700突破しました!



去年発病したころの数値は 243


ウソみたいに低かったんやね~



よう、がんばった❗️この調子でこれからも頑張ろね~❗️




というわけで、今回お薬の量を減らすことになりました。

といっても、減ったのはほんの少し。

お薬がなくなるまではまだまだ時間がかかりそうです。



しかし血液検査の数値が上がったのがなんでかようわかりません

ここんとこ、変わったことしてないし……

日頃の積み重ねの結果が出てきたってことなのかな~

よくわからないけど、このまま良くなりますように❗️






今日もたくさんオヤツもらってご機嫌さん❗️

節分







いや、ま、これだけです。(^◇^;)

シニア会

今日はいつもお世話になっている病院主催のシニア会に参加しました。


今日のテーマは「リラックス☆マッサージ」






参加者は10組ほど。

終始シン様は落ち着きがなく、誰かオヤツくれないかな~と

あっちこっちキョロキョロ!





挙句、



バスタオルがあるのにわざわざよけてフセしてるし!

ダメ犬決定❗️




貧血の病気になってから、かれこれ1年❗️

一時は危ない時もあり、持ち直してからはシン様と一緒に過ごせる時間を

棚ぼた的にもらえたと思い、甘やかし放題でした。





あきまへんな~甘やかしたら。┐(-。ー;)┌





と思いつつ、落ち着きがないのは薬の副作用のせいにしとこ~ ((; =゚3゚=))~♪





最後に肉球クリーム作りました。






それなりに楽しい時間を過ごせました。

たまにはいいねぇ~勉強にもなるし。(^_^)v