病院

1ヶ月ぶりに病院に行ってきました。


今日は多くて待ち時間が長かったね~❗️





さて、恒例の血液検査。

今回は1ヶ月ぶりなのでシン様は元気そうですが予想がつかず、ドキドキ(。>﹏<。)


結果…

前回より少し数値が上がってました❗️

ということで今回も少しお薬の量を減らすことになりました❗️





前回からお薬が1日置きになりました。

うっかり飲ませるのを忘れたりするといけないので

こういうの設置しました。






バァバにお薬カレンダーを設置したけど自分も使うようになりとは…┐( -"-)┌ヤレヤレ...







バタバタ

最近ちと忙しくてシン様のお散歩も

お家の近くを歩くだけ。

なかなか山手組のお友達と会えずにいます。


今日は久しぶりに日がとっぷり暮れてからですが

山手方面にお散歩に行きました。





で、いつもの所で立ち止まるシン様。






そう、カイト君のお家の前で必ず立ち止まるんです。

また夕方のお散歩タイムに会おうねとシン様に言い聞かせて帰ってきました。




洋食屋さん

今日は久しぶりに洋食屋さんに行きました。







もう1品サワラのタタキのサラダも食べたけど

写真撮るの忘れました


大変美味しゅうございました❗️


GW まとめ

あっという間にゴールデンウイークが終わっちゃいましたね~



いつものことながら我が家は貧乏なので自宅待機(つД`)

でもいいの!シン様地方のGWはだんじり祭があるから❗️



今年も見たよ~❗️




相変わらずシン様は少しビビってましたが今年も見れて良かったです。







そしてシン様のバランスボール。



バランスボールを怖がることなく手を掛けることができるのですが


我が家が狭過ぎて玉乗りも玉転がしも

出来ないことが判明しました❗️(T_T)


貧乏ってツラいわね…_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_




病院


バタバタしていてブログ更新が遅くなりましたが

5月2日に病院に行きました。




いつも通り夕方のお散歩が終わってから行くといっぱい❗️

なんで?

そっか~❗️連休前やからか~❗️

待合室はいっぱいだったので








待つこと1時間半、やっと診察。

いつも通りの血液検査。

結果は前回とあまり変わらず。

基準値内で前回より悪くもなってないので

お薬の量を減らすことになりました。




先生曰く 「アレルギーでカイカイが出たときに処方する薬の量くらい」とのこと。


やっとこの段階まで来たのね~❗️


去年病気を発症した頃の薬の量って

すごかったんやな~と改めて思いました。




そして

先生 :「いよいよ、薬がなくなる日も見えてきたかな~」と。




うおぉぉ~❗️

お薬がなくなる日がやって来るの~?

o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o


待ちに待ったお薬がなくなる日が来るという嬉しさはあるのですが

ホンマにお薬がなくても大丈夫なのか

とても不安❗️と

先生に言うと

「皆さん、そう仰います!」とキッパリ。



2週間ごとに病院に行くのが日課になってるから

今回お薬が減って次回病院に行くのは

1ヶ月後になっただけでも大丈夫かな~って思ってしまうんです。



先生 : 「何か変化があればすぐに病院に来てください」

「簡単な検査でどういう状態かわかるのですぐに対応できます」と心強いお言葉に感謝。





そうそう、シン様ったら




ホントに少しだけなのでこれ以上増えないように気をつけます。




代わりに…



↓↓↓ シン 「オカンの代わりに頑張ります❗️」 ↓↓↓
















玉乗りできるようになるまで、ガンバって~❗️








※注…下の方で私がボールを押さえているので

シンは手をかけることができています。

玉乗りができるようになるのかどうか???