須磨

昨日のお散歩は須磨まで行ってきましたよ~!







いや~この写真だけだと須磨なのか?六アイなのか?芦屋浜か?

わかりませんがな~!






一応、須磨とわかる写真を・・・


2014102802.jpg



いいお天気だったけど海岸なだけに風も強かったね~

海岸沿いをお散歩して、あと別にすることもないので移動することに~






さぁ~次はどこに行こうかな~?




いつもいつも計画性のない夫婦なので事前に決めてません。




車を走らせながら、ふと去年行った神戸空港を思い出し行くことに・・・



2014102805.jpg

こちらは一段と風が強くて 寒い!! 




去年撮影した飛行機とのコラボ写真を撮影したくて待機していたけど

寒くて寒くて、やっと飛行機が来てもシン様が用意できず・・・

やはり去年撮れた写真は奇跡の一枚だったのね~!





去年撮影したのはコレです。



fc2blog_20130502013918c64.jpg


この日は雲が多くていいお天気の日に撮影したかったんだけど

また次回に!





シニア会

今日はいつもお世話になっている動物病院主催の

シニア会に行ってきました。

今回で2回目、前回の1回目の時はシン様が下痢ピーになり

ドタキャンしましたが今回は体調も万全❗️お天気も












今回のテーマは 「お家で健康チェック」









もうシン様ったら、ずーっと落ち着きないし先生の話も聞いてないし

ダメダメ君やったよ!




では少しだけ復習。





ワンコはおしゃべり出来ないので「お腹痛い」とか言ってくれないので

日常生活の中でいつもと変わりがないか?チェックしましょうとのこと。

特にシニアになってくると「老化」なのか「病気」なのか?

見極めが難しくなってきます。

こういう変化に気付くためにはチェックの継続が大切とのことです。





またこちらの病院のブログとFBに今日の模様が

掲載されるかもです。

もしかするとシン様が用紙を咥えている写真が

掲載されるかもです。

これね~「咥えて」というコマンドの小ネタなんですけど

咥える物が紙だと




咥えた所がヨダレでボロボロになるんで要注意❗️(笑)














理想的

♪───O(≧∇≦)O────♪ うっわー!

かっわいい~~‼️ シン様‼️




テリア好きにはたまらない毛並みになってまいりました❗️

はぁ~かわいい🎵





でも…あれれ~?








くっつき虫が‼️

どこでつけたんやろ?

男前が台無しやん…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ









カメラ

普段はiPhoneのカメラを使っているのですが

先日このカメラ↓を使い撮影しました。






そして、とりアタマさんにズームレンズをお借りしました。


ジャーン‼️





もうこれだけで一流カメラマンになった気分🎵




さぁ撮影だー❗️







80枚近く撮ったんだけど…




うまく撮れたな~と思うのは






いい感じでニケちゃんとパールちゃんが撮れたと思ったのに

シン様のシッポとお尻が‼️




シン様の所を切り取ったらなんとかなるかな~💦





いいレンズがあっても腕がないとあきまへんな~




。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


AppleからiOS8.1がアップデートされました。

うちのiPad2をiOS8にしてから不具合だらけで

もう半分ヤケクソでアップデートしました。

すると…

スッカリキレイに消えていたユーザー辞書が戻ってきました❗️


おかえり‼️ユーザー辞書‼️


もちろんアップデートして良かったのはこれだけで

あとはSafariも他のアプリも動きはカクカクしてます。(;´д`)トホホ






スイーツロード

今日は近くの公園で「みかげスイーツロードと公園のあかり」という

イベントが開催されてました。









昼間からにぎやかだったのですが、やっぱり日が暮れてからがキレイなんです。




奥の地面のあかりは全部ロウソクです。

このロウソクのあかりがキレイなんです。








なんだか人がたくさんいてビビっていたシン様です。




今日は日が暮れる前にもイベントがあったんだけど

これはまた後日ご報告!



秋晴れ!




ホント今日は雲一つないいいお天気


お腹の調子が悪かったシン様ですがお薬を飲んで

調子良くなりました!\(^o^)/

ご心配おかけしました!m(._.)m


でもまだ油断は禁物なのでオヤツ類は控えております。









今日の皆既月食はキレかったですね~


*パクってきた画像です。


うちにあるカメラで撮ってみたけど上手に撮影できず…








もう一枚パクってきました。(笑)












そしてシン様はオオカミに変身はせず










身体中の毛がわっさわさ~で耳毛まで増毛中でございます❗️






この時期にここまで増毛するのははじめてかも?

真冬になったらどうなるんでしょうか?

楽しみです‼️