突然の雨

今日の夕方のお散歩は少し早めに行ったので

晴れてました。

その後すぐにシン様と車でバァバのいる実家へ。

実家に着き、シン様を置いてJR駅まで買い物に

行こうと外に出たら、雨!

傘をさしながら歩いてお買い物へ




駅に向かう途中、若いお姉さんが突然の雨で傘がなく

ハンカチを傘代わりにして歩いていたので

私:「一緒にどうぞ…」と言ったら

お姉さん: ビックリした顔しながら「いえ、大丈夫です。」

私:「駅までやし~」と言うと

お姉さん:「ありがとうございます。助かります。」

私:「さっきまで晴れてたのにね~」とか世間話しながら相合傘で駅に到着。





お姉さん:「本当にありがとうござました 助かりました (ペコリ)」

私:「どういたしまして~気をつけてね~」と言って別れました。





なんか何度もお礼を言われてもの凄く感謝されました。


でもね、私的にはこんな事で感謝されることにビックリです。





そっか~連日、拉致とか殺害とか報道されてると警戒するよね~

もちろん、警戒しないといけない世の中なんだけど…





今度はお姉さんが困ったフリをしている人じゃなく

『本当に』困っている人を見たら手を差し伸べてあげてね~


こうやって「ありがとう」「どうしたしまして」の連鎖が続いてくれるといいんだけど。




ねぇ~シン様、どう思う?








完全に寝とる! (笑)


















スポンサーサイト

EPSON君

※ 今日のお話はパソコンのお話なのでパソコンに

興味のない方・わからない方はスルーしてください。







かれこれ10年愛用している我が家のパソコン EPSON君

ここ数年はiPadを使用しているためEPSON君を使用するのは

年末のカレンダーと年賀状作りくらい。






去年も12月10日過ぎからEPSON君を使い始めたのですが

なんだか調子が悪い。(ギリギリになってからでないと作業しない私f^_^;)




メモリ不足だの、重大なシステムエラーなどとおっしゃいます。



仕方なく14年物ノートパソコンを引っ張り出して作業しました。



正直、14年物のノートパソコンのバイオ君での作業はかな~り大変でしたが



なんとかカレンダーと年賀状は出来上がりました。(出来は悪かったですけどf^_^;)






ひと仕事が終わり年も明け、とりアタマさんも新しいパソコンを購入!


うちもさすがに新しいパソコンを買おうと思ってました。




が、うちは悲しき貧乏人!




今年の年末には発売しそうなWindows10!


10が出るのがわかってて現行の8.1を買うのはどうなの?


うちのパソコンの使い方ならMacでもいいんじゃね?


7が入ってる中古パソコンを買おうかな?


などといろいろいろいろ考えました。




いろいろいろいろ考えた末



とりあえず今使っているEPSON君のメモリを増設することにしました。


今、1Gで3Gまで増やせますの。コレがMAXですが。


しかもお値段2000円ですってよ、奥さん❗️


これはダメ元でやってみるしかないよね~❗️





ってことでEPSON君の筐体開けました。






DVDの位置を手前にスライドしてメモリスロットに

メモリを装着❗️


筐体開けるのは何年ぶりかしら?

えらいホコリだらけになってたのでエアスプレーでシュッシュ~❗️




キッチリ配線をして、電源ON❗️



まずはBIOS画面でメモリが増設できているかチェック❗️





増設OK❗️ いざ起動❗️






ヤッターーー‼️ ちゃんと起動したーー❗️
♪───O(≧∇≦)O────♪


音も静かになってフォトショエレメンツも





とりあえず、あともう少しEPSON君でがんばろうと思います。


貧乏人なので。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆












おめでとうございます!







バタバタしている間にもう3日!





去年からバァバの介護生活が始まり、


今年も介護生活に追われる毎日になりそうです。



今年もよろしくお願いいたします!