今日はいいお天気

山幹の信号の所にある梅が咲き始めました。











まだ少し肌寒いけど春かな~?


















おやっ⁉️












シン様の耳毛が減ってきました❗️















Spring has come !







春です‼️ (笑)











白浜 その3

2日目。

グッスリ爆睡して朝7時起床!

今日はとってもいいお天気




お部屋の洗面所はしか出ないので

朝風呂に入ることにしました。朝から温泉に入れて幸せです♪







8時 朝ご飯の時間です。


あらやだ・・・ホント食いしん坊です。

キレイに食べてから撮影してないことに気がつきました。



何一つ残ってないですが美味しかったです。σ(^_^;)







お部屋に戻り荷作りして10時前にチェックアウト。

今日の予定はテッパンコース。







もう一度円月島を見て千畳敷へ。

ココはワンコはNGです。



お天気は良いけれど風が強くて寒くて撮影だけしてサッサと移動。













お次は三段壁。



こちらはワンコはOKです。洞窟の方は抱っこできる小型犬のみかな?

すごい断崖絶壁を見れたのでヨシ❗️(笑)












そうそう、お土産買わなくっちゃ~‼️



時間が合わず「マグロの解体ショー」は見れなかったけど

新鮮なお魚がたっくさん❗️

この旅行から帰ってきて4~5日経ちますがまだ

とれとれ市場音頭「♪と~れとれいち~ば~♪」の曲がリフレイン。(>_<)


ホント今日はテッパンコースだわ❗️

さて、お次は…














やだわ。。。

朝ご飯あれだけたくさん食べたのにお腹空いてきたわ。(笑)

「るるぶ」に載ってたお店を探してみましょう。

と車を走らせているとすぐに発見!ラッキー!

田辺にある「銀ちろ 本店」でお昼ご飯~‼️

ココはワンコNGなので少し日陰になっている所に車を止めて

シン様は車の中でお留守番。

屋根のない駐車場なので暑い季節は無理ですね。










私はシラス丼とお刺身のセットの「さざなみ弁当」



海鮮物が美味しいね~‼️




シン父が食べた「銀ちろ定食」 (奥は私のが写ってます)



私たちはタイミング良くすぐにテーブルに案内されましたが

気がつくと並んでました。









さて、腹ごしらえもできたしお次の目的地は…













岩代大梅林です。 ココはワンコOKです。

入園料 大人250円 駐車場 普通車 300円です。



今年は寒い日が続いたからか、この時期でも6~7分咲き。





シン様の後ろは全部梅林です。







梅林の多さに圧巻です。











さて、次はどこに行こうかな~?家路に向かいながら…









湯浅にも寄ってきました。



情緒豊かな街並みをお散歩してホッコリ。










さぁ~和歌山も堪能したのでそろそろ帰りましょう。













よく食べよく遊んだのでグッタリのシン様。

楽しかったね~美味しかったね~また行きたいね~‼️








計画性のない私たち夫婦にしてはあちこち行くことができた旅行でした。

2日目、雨が降ったらアドベンチャーワールドに行こうと思ってましたが

晴れたので断念…パンダ見たかった~!>_<

もっと足を伸ばして「那智の滝」方面まで行こうとも思ったのですが

白浜周辺のテッパンコースで正解でした。

那智の滝はもう1泊するといいかもね。

高速がつながると行きやすくなるよね~

あるかどうかわかりませんが次回の楽しみにとっておきます。(*^^*)







では、これで白浜編終了です。





















白浜 その2

チェックインを済ませて、晩御飯の6時半(早っ!)までまだ時間があるので

お宿周辺をブラブラすることに…

でも雨! 雨男がいるからやー!

しょうがないので車でブラブラしましょう。







思っていたよりかなり近くに有名な円月島がありました。




ポッカリ穴が開いたところから夕日が拝めるはずなのですが

かな~~り雲が厚く今日は無理かな~(~_~;) 夕日を見るのは今日しかないけど。

しばらく車の中で待機してみましょう。
















晴れ女がいることに気がつかれたのでしょうか?雨が止みました!



あの円月島から夕日は拝めるのでしょうか?(不安)








徐々に見物人も増えてきました。早めに来て待機していて正解でした。

ここでも中国人の方多しです。














おぉ~~~~~‼️待った甲斐がありました‼️



ちゃんと夕日が出てくれました‼️♪───O(≧∇≦)O────♪








見物人たちです。



平日でコレですから土日・祝日はエラいことになるんでしょうね。

駐車スペースは少ないので早めに待機するのがいいと思われます。

風が強くて寒い寒い!この風が雲を飛ばしてくれたのかな。

まだこの時期は外でシャッターチャンスを狙うには防寒対策が必要です。







夕日が出てくる感じがおわかりいただけるでしょうか。







ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! キレイな夕日が見れたー❗️

後はお宿に戻って 晩御飯







お食事はお部屋ではなく食堂でいただきます。

食堂もワンコ連れOKです。





ここのお宿なら安くて美味しくてお腹いっぱいいただけると聞き来ました。

お刺身も新鮮で美味しい‼️

食いしん坊夫婦なため写真撮影する前に食べてしまってますが

天ぷらの盛り合わせなどもあってホントお腹いっぱいになりました。









シン様もお刺身やクエ鍋のクエやら野菜やらたくさんいただきました。



お宿の方でワンコ用のご飯もあるようですがシン様のは持参しました。










さぁ~後はゆっくり温泉に入って明日に備えましょう。

お宿に温泉があるのですがお湯の温度が60度!

覚悟して入ったのでお水を足しながらゆっくり入ることができました。

いいお湯でしたよ。お肌がツルンツルンになりました。










なんだかんだ言って、予定通りスムーズに進めた1日でした。

計画性のない私たち夫婦にはとても珍しいことです。(笑)

車に乗っている時だけ雨が降り車を降りると雨が止む。

雨男 VS 晴れ女の対決はイーブンでした。(笑)

そしてキレイな夕日も見れてとてもいい1日でした。










そうよ! 和室にお布団で寝るのって何年ぶり?

シン父、シン様と川の字になって朝まで爆睡しました。








初めての場所に行くのでビビリなシン様は大丈夫かと心配しましたが

父と母がいると大丈夫なようです。(^_^)v












次に続きます。


















白浜 その1

白浜に行ってきました~!

いつもシン父は連休のお休みが取れたらツーリングに行くのですが

今、単車を修理中なのでシン様と私を白浜に連れて行ってくれました!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



目的地は 白浜 ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘 に宿泊です。




では、出発~!



朝はゆっくりめ9時すぎにお家を出発~!

湾岸線を走って和歌山方面へ。

神戸は晴れていたのに和歌山方面へ向かうにつれ


2015021901.jpg

ここから 雨男シン父 vs 晴れ女(私)の戦いの始まりです。





まず最初に向かったのは・・・ 



和歌山に来たらまずはこの方にご挨拶しないとね!










タマ駅長です!


2015021904.jpg
*タマ駅長は寝るのがお仕事です。

ずーーーーーーっとこの状態でした。(笑)

いいの、これがタマ駅長ですから。(笑)





和歌山電鉄の貴志駅です。

2015021903.jpg

いや~ものすごく田舎なのですが観光客、特に中国人の方多しです。

駅前はこの様に新しいのですがホームは・・・・・







2015021906.jpg

タマ駅長、もう一がんばりしてホームもキレイになるといいですね!






人がいなくなった瞬間、シン様とパチリ

2015021902.jpg







次の目的地に移動中 踏み切りで

2015021905.jpg

いちご電車に遭遇! たま電車もあるらしいのですが遭遇できず_| ̄|○








さて、次は・・・・


2015021907.jpg

桜で有名な紀三井寺です。

タマ駅長のところから近いので寄ってみました。

*おしっこ・うんPに気をつければワンコOKです。




2015021908.jpg

少し急な階段を上ります。

シン様と一緒に階段を上がっていると知らないオジサンに

「階段上がらされてかわいそうに!」ってシン様を見ながら言われました。

オイオイ、おっさん!神戸に住んでみぃ!o(`ω´ )o

こんな階段なんてザラでっせ~!






しょうもないオジサンはほっといて、本堂に到着。




やはり桜の季節に来ればよかった・・・キレイやろな~!






でも水仙が満開でしたよ。










さて、そろそろランチタイムですが晩御飯のご馳走が待っているので

軽く食事をして、お宿に向かいましょう!






おやっ? お宿方向に向かうにつれ雲行きが







ま、今日の予定のタマ駅長と紀三井寺はクリアしたので

後はお宿に行くだけです。

ナビ様の言う通りに車を進め、無事に到着。




逆光でごめんなさい。


噂には聞いていましたが…(^_^;)

お部屋にトイレもあったし洗面所もありましたよ。お湯は出ないけど。(笑)

ここなら遠慮なくシン様と寝れるわ~!







お話は次回に続きます。


















ワッペン








こんばんわ!シン様!


今日は寒いからここ数年愛用中のダウンを着用ですね!


おやっ? なんだかいつもと違いますね~?













おぉ~!これは Born to be wild のやつですね~!









ズームイン!




そうです。


シン父が自分の革ジャンに付けるって言ってたワッペンを




パクりました! (笑)






だって~シン様の方が似合うもの❗️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







カエル

近くのせせらぎ公園に







ホントだー! いつの間にー?









とビビるノミの心臓のシン様。



大丈夫!あれは絶対に襲ってこないよ!(笑)








シャンプー


さ、寒い~{{ (>_<) }} 今年一番の寒さだって~!

そろそろシン様のシャンプーをしなければ…と思い

寒いし大変なので久しぶりにショップに連絡するも連絡つかず。_| ̄|○

仕方なくお家でシャンプーしました。









はぁ~腰痛かった~







あれれ?





シン様の大切な耳毛、心なしか減っているような気が…












大丈夫かな~?




まだめっちゃ寒いけど春が近いってことかしら~?(笑)



















久しぶり~


久しぶりにフランちゃん家のアビシニアンのアンジー君に会いました。











犬でもネコでも誰とでも仲良しなシン様




節分





オレにはこんな事させて










オカンは巻き寿司食べてんて!






犬ダンゴ


写真だけ…




寒い時こうやって犬ダンゴになってます。









ネコみたいでしょ?