打出公園

今日のお散歩は芦屋の打出公園に行ってきましたよ。

ここは駐車場もないし小さい小さい公園なんですが

村上春樹のデビュー作、『風の歌を聴け』に出てくるそうで

地元では「お猿の公園」と言って親しまれています。






※パクってきた画像です。


ご覧の通りにかなり小さい狭い公園です。





お猿の公園というくらいなのでお猿さんがいました、昔は!








今はからっぽの檻だけでお猿さんはいません。

昔はクジャクとかもいたんだけどな~








小さい頃、実家からこの公園まではかなり遠くて母と一緒でないと

行けなかったんだけど今日久しぶりに行ってみると近かったです。

てかアップダウンの激しい御影でのお散歩生活で鍛えられたと思われます。(笑)








久しぶりにこの辺りをお散歩したけどかなり街並みは変わってました。

キレイに整備されていました。

シン様はこの辺りは初めてだね~先代犬ミッキーさんとは何度か来たけど。





なんだかノスタルジックな気分になりました。(▰˘◡˘▰)







芦屋浜

また芦屋浜に行ってきましたよ。







今日は何頭かのワンちゃんに出会ったのですが

初対面のワンコ達にビビってたシン様。

アカンたれや!┐( -"-)┌ヤレヤレ...






しかし日が短くなったね。まだまだ暑いのに。



おぉ~日が暮れてもiPhoneでもなんとか写せますやん!








おパック

少し涼しくなったかと思ったけどまだまだ暑いですね~





お散歩は芦屋川




先日、住吉川にも行ったけど川沿いは少しだけ涼しいですね~









夕方かなり日が傾いてから出かけているとはいえ

日差しはガンガン

歳も考えずにうっかり日焼けしてしまいました。

ま、毎年のことですが…




そんな中、シン父が買ってきてくれました。



おパック!




ニャンコさん柄のフェイスパックです。







おパックしても意外と私だとわかってしまうので

パックを洗って乾かしてこの方に付けてみました。

こんなおパックです。(笑)↓↓↓






















暑いね~

暑い暑い! ε-(´o`;A アチィ

今日は夕方6時過ぎてから芦屋浜に行きました。







この浜まで来ると浜風があって涼しい❗️








シン様もいいお顔です。

オヤッ?!シン様の耳毛が伸びてきました。




ズームイン!



まだまだ暑いけど今から伸ばさないとね~(笑)






さて、芦屋浜。一番奥の東側の堤防沿い。

途中で通行止めだったのですが開通したようです。

・先月の写真



駐車場から遠くなるのでこの先は行かなかったけど…

ちゃんと整備されて開通してる模様です。









また来ようね~!



涼しかったのは浜のトコだけで浜から

駐車場までは暑かった~!











シャンプー

2号線沿いに新しいトリミング屋さんがオープンしたので

行ってきました。





※送迎無料とありますが朝ピックアップして夕方送るパターンだそうです。

朝ピックアップしてもらってお迎えはこちらが行くパターンがいいかもです。








今日は夕方4時からだったので車で行って歩いてお迎えに行きました。

仕上がりはこんな感じです。








初めての所だったのでもちろんフランちゃんに先に行ってもらいました。(笑)

先月の写真。↓



フランちゃん、毒味みたいに先に行ってくれてありがとう





今日の写真。↓



スッキリキレイになりました。

そしてなんと言ってもお安いです。

シン様が「柴犬」と同じお値段ですってよ!奥さん!

今までの所は「ボーダーコリー」のお値段だったので

かなりお安く感じます。




ココなら涼しくなったらお散歩がてら歩いて行けるから

いいよね~!