シニア会

今日はシニア会に参加してきました。

待合室の掲示板に貼られたお知らせにシン様が!\(^o^)/











こちらのシニア会に参加するのは3シーズン目!

3シーズン参加しているのですが今日の谷先生の講義は初めて!


今日のテーマは「お家でできる健康チェック」









普段のワンコの体温・心拍・呼吸を知っておくと変化に気付きやすいとか

目・鼻・口・皮膚のチェックの仕方などを勉強しました。





スバル君、お利口さんだったね~!









シン様は落ち着きなかったね~いっつもやけど ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ








でもなんとか無事に終了しました。





シニア会終了後、ちょいとお散歩してから午後の診察も受けました。

このお話はまた今度ね~!





※今回のシニア会の写真、スタッフの方にいただきました。

ありがとうございます!m(._.)m
















健康診断

今日はシン様の病院に行ってきました。

というのも ↓↓ このハガキが来たから。

2015112002.jpg

春のときもそうだけど誕生日月の身体検査が無料なの。

シン様の誕生日は11月なので春と秋とでちょうどいいんです。




2015112001.jpg

一時大きな病気をしていた時は毎日のように通っていた病院ですが

春と秋の半年に一度の通院だとここがどこだか忘れてるようです。



さぁ~緊張の身体検査。

いきなり先生に

「見るからに大きなってるような気がする!」 って言われました。が、

「いや~毛が増えたせいでしょ~?!」と私。(笑)

先生:「そ~か~? じゃ、体重測定」

先生:「15.8キロ

私:うわぁ~~~💦 ふ、増えすぎてる!と思いながら

「いや、このハーネスが1キロ以上あるんです!」(養成ギプスかよっ!
)(笑)
先生:「ほな、ハーネス取って体重はかろか?」

しぶしぶハーネスを外して体重測定。




15.2キロ!




Σ(゚д゚lll)ガーン  やっぱし増えとる増えとる (お母さんといっしょや

前回の体重が14.6キロだったので結構増えてます。

はぁ~10歳になったと同時に15キロの大台に乗ってしましました。


もういいです!そうです!
うちの子、大型犬です!




え?中型とばして大型って!




いいの。小型犬じゃないんだったら中型でも大型でもいいの。(笑)


改めまして 大型犬のシン様をこれからも

よろしくお願いいたします!(o*。_。)oペコッ




さて、診察室で誕生日月ってことで記念撮影していただきました!

2015112003.jpg

シン様、かわいい~!(*´∀`*)

血液検査もしてもらいましたが結果は1週間後とのこと。

何もないことを祈ってます。

甲山

今日はとってもいいお天気になったので


久しぶりに甲山に行ってきました!




車で甲山に近づいてくるとお人がゾロゾロ~


駐車場もいっぱい!


平日やのになんでーーーー?


駐車場は少し待ったらすぐに入れましたが幼稚園児がゾロゾロ~


遠足のシーズンなんだね~そして大人たちもハイキングかな~


いつも平日に行くと貸し切り状態なんでお人が多くてビックリしました。






さぁ~私たちも行くよ~!


もうすっかり秋の風景です!










風景は秋なんだけど今日は暑かった~!









また明日からお天気が悪くなりそうなんでたくさん運動しとこうね~








今月いっぱいは紅葉を楽しめそうですよ。







今日の一番嬉しいお買い物♪





これね~小さい方が普通のサイズのバーボンのジャックダニエルです。


小さい方だと1週間でなくなるのでビッグボトルゲットしました~!


うふふ~めちゃ嬉しい‼️\(^o^)/ これでしばらく安心!(笑)

















ひと足お先に・・・

先日のお話ですが・・・・


夕方からフルーツフラワーパークに行ってきました!


なんでって?




それはこちら↓↓↓





天王寺公園や須磨水族館などでも開催しているようですが

ワンコOKの所はフルーツフラワーパークだけなんで

シン様と行ってきましたよ。





最近は夕方5時を過ぎると日が暮れてくるからね~

ライトアップ前の5時15分に到着!スタンバイOK!





5時30分 点灯!













うわぁ~キレい!!

なんでかな~?イルミネーションを見るとアガるよね~!








しかし、ひと山越えると寒いねぇ~

寒いやろなとわかって行ったけどそれ以上に寒かったです。












イルミネーションモードで撮影したのですが

人物というかシン様がボケて撮影が難しい!








シン様がボケるというか暗くなって見えないのね~

きっと難しい設定をカメラにせなあかんと思います。(自分ではヤル気なし)









寒いけど今ならまだカッポー(カップル💑)が少ないから穴場ですよ!

これからクリスマスに向けてカッポーがワラワラ増えてくるんだろうね~











ひと足お先にクリスマス気分を味わえました!








Happy Birthday!

シン様   お誕生日おめでとう‼️



なんと!10歳になってしまいました! 早いねぇ~!

10歳の大台に乗ったのでタキシード着てみました!(笑)












ワンコ用のケーキとスモークチキンとカボチャのサラダ

いつもは人間用のケーキを買ってイチゴだけシン様に

あげてたけど今年は全部シン様用!

10歳だからね~今年だけよん!(^o^)

って、シーアで買ってきただけです……σ(^_^;)












ハイハイ!ちょっと待ってね~!







毎年シン様の誕生日月に買い換える

「愛犬の証」を今年もゲット!↓↓















ハイハイ! どうぞ!ゆっくり味わってくださいね!







ではシン様にはゆっくり食べていただいて、
毎年恒例! ・・・・・・恒例なのか?

ま、いいや、恒例の一発芸披露です!

超スローモーションの「バン!」をします。

私が「バン!」と言ったらシン様が倒れるのですが

超~超~超~~~スローモーションで倒れます! 

 先に言っときます(笑)

では、スタート!

※音でます。






いや~ホントにスローモーションでゴメンなさい!

しかも、とびっきり美味しいオヤツがないとしません^_^;







シン様、この調子で元気で過ごしてくださいね!

来年の誕生日はもう少しマシな一発芸を

お見せできるように頑張ろうね!





芦屋浜

今日もまた芦屋浜に行ってきましたよ。






日差しが強くて暑かったね~!
















この写真を撮ってる時に蚊に刺されましたよ!



11月だけどまだまだ蚊がいるから


フィラリアのお薬は必要ですね!