お陰様で…



お陰様で私事ですが(フランちゃんも)単車の免許取れました!*\(^o^)/*








この歳から教習所に通うのはとても新鮮でしたが

疲れました!



今日の卒業検定だけでも緊張で寿命が5年は

縮んだんじゃないかと思います(笑)





あとは明石まで行って免許の更新をするだけです。


はぁ~~ホンマに疲れた…



ま、結果良ければ全て良し!


楽しい経験でした!





芦屋浜

久しぶりに芦屋浜に行ってきました。







まだまだ浜は風があると寒いね~!















バイクの教習所。

第2段階に入りました。

オバちゃん、覚えるのは遅いけど忘れるのは早い!早い!

ヤバいな~コース忘れそう (/≧◇≦\)アチャー!!




淡路





今日は南淡路まで行ってきましたよ。






南淡路まで来た目的はこちら ↓↓↓




道の駅うずしおのレストランの淡路牛の鉄火丼です!

淡路牛の下にはスライスされた玉ねぎがどっさり!

なかなかご飯まで辿り着けません

セットで付いていたにゅうめんがちとぬるかったけど

美味しくいただきました!








今日は暖かかったのですがここは風が強くて寒かったです。






さて、腹ごしらえが終わったのでシン様のお散歩へ~




淡路市立香りの公園に行きました。

何度も淡路には来ていますがまだまだ行ってないとこ多いです。

「香りの公園」っていうくらいだから色んなお花があるのかな~と

思って行ったのですがこの時期はほとんどなく…








かろうじて梅が数本だけ咲いてました。









梅のゾーンと桜のゾーンもあるようですが

そんなに広くない公園でした。








この公園に向かう途中大きな鳥居が見えたので帰りに寄りました。




伊奘諾神宮。









あまりに綺麗な神宮さんだったので正門までで失礼しました。

ワンコ禁止とは書いてなかったけど。







気軽に行ける淡路はいいね~近いけど気分転換になるし。

今通っている教習所。私が取る自動二輪小型だと

高速に乗れないので淡路に行けないの!(/≧◇≦\)アチャー!!

淡路1周なんかツーリングに最高やのにね~



ちなみに第一段階ギリギリのところでA判定いただきました。ε- (´。`;)>ホッ











え?

え? もう2月‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


1月末にバァバが転倒して入院!

色々調べた結果、今回は骨折がないと思っていたら

足首に小さいヒビがはいってました。

歳をとるとちょっとしたことで骨折するのね~!



バァバが入院していただいたおかげ?で

私はバァバのご飯を作る心配はなくなったのですが

病院からやバァバからの呼び出しでバタバタ!

なんだか忙しいにもかかわらず

こんな事始めました!









うふっ!

自動二輪小型ATの免許をとりに教習所に通い始めました。

まだ1時間しか行ってないけど。(笑)

オバちゃん、単車に乗るのは◯十年ぶりです! いや、ハタチですけど。(笑)

とりアタマさんが同じ単車のMTをとるというので私も行く事にしましたの。

車の免許は持ってるので実技だけなんです。






いや~~久しぶりの学校!チャイムの音を聞きましたよ。

少子化とか若者の車離れとか言われてるので

教習所は空いてると思っていたら一杯!

車の免許をとる人が多いけど単車の人もチラホラ!

授業の予約がなかなか取れないの!

若者たちは就活のために一応免許は取っとくって感じかな。






入校式の時に適性検査とかいうのがあったのですが…

最初の申し込みの時(入校式前)に簡単な漢字の読み書きのテストがあったので

もう筆記はないと思っていました。

簡単な運動、両手両足が動くかどうかみたいな簡単な検査かと。

ま、これも「右手上げて」と言われたら

「50肩で上がりません」って言わなあかんな~と言っていたのですが…(笑)

いや、ハタチですけどね!(笑)




で、適性検査はしっかり筆記試験でして…

「机の上は手帳(上写真の)とボールペンだけにしてください」と言われ

バカ正直に言う通りにして適性検査が始まりました。





一定の時間内に問題を解いていくというパターン。

問題が小さい字でワラワラと書いてある。




そうなんです!

カバンの中に老眼鏡を入れたまま! (/≧◇≦\)アチャー!!

文字がボヤけて見えません!

次々に問題が進んでいくので老眼鏡をとるヒマもありません。

もうかなりひどい解答になってしまいました。 …llllll(-_-;)llllll




やべーーーーよ! ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

教習所初の適性検査不合格者になるんちゃうん?



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

免許取るどころか車の免許返納せなあかんのちゃう?




後日、ドキドキしながら1時間目の実技に参加。

適性検査不合格とは言われませんでした!(^。^)ホッ

危うくレジェンドを作るとこやった。

なんとか教習所に通えそうです。*\(^o^)/*







耳毛ボ~ボ~のシン様も元気です!