淡路 オアシス

今日もいいお天気



淡路島のオアシスでお散歩してきましたよ~!




日陰に車を停めてシン様は車でお留守番。



まずは人間様の腹ごしらえ



オアシスの2Fにある 「みけ家」


淡路牛ロースステーキ丼





お味はまぁまぁ。

ドカ食い夫婦の私たちには少ない量でした。。。






さぁ、お散歩へ~




いいお天気で日向はポカポカだけど風は冷たかったです。








鳴門金時味のアイスクリームを食べながら芝生の広場へ~










芝生の広場の一角にドッグランが出来てました。

平日の今日は貸切状態!










ソメイヨシノの桜はまだまだ蕾が小さかったです。


あと1週間か10日くらいかかるかな~









いつもオアシスでは芝生の広場でお散歩終了してたのですが


今日は時間があるので散策しましょう!






桜はまだまだなので森のゾーンで森林浴しましょう!





先日行った保久良神社の参道の坂道よりはマシでしたが


ちょっとした上りの道をテクテク。









展望台に到着!










あちこちに桜ゾーンがあってお花見の時はキレイだろうな~!


来週か再来週、桜が終わるまでにまた来ようね~!








大蔵海岸公園

今日は雲ひとつないいいお天気


先日免許の更新に明石まで行った時に通った


大蔵海岸公園にお散歩に来ました❗️


シン様連れて来れば良かったと思ったので。





いいお天気で日向はポカポカ暖かいんだけど


浜風はまだ冷たかったです。










うしろは明石海峡大橋です。









奥の建物はマリンピアアウトレットとかある所。











とても気持ちのいいお散歩でした\(^o^)/









上ノ山公園

毎年たわわに実るサクランボの木の

桜が咲き始めました。











サクランボが出来たら、あっという間になくなるんだよね~(笑)












保久良神社

今日はいいお天気


いきなり暑いくらいでしたね。


今日は保久良神社に行ってきましたよ。





神社の近くまでは車で行きました。


かな~り昔に行ったことあるけど


参道から神社までこんなにありましたっけ?


心臓破りの坂道! またもや今日も筋肉痛だわ。。。。










梅林がキレイでしたよ!


いい香りがして、ちょうどこれから見頃ですよ!











今日は土曜日で人もたくさんいるのに堂々と


ウロウロしているイノシシ君。


犬のシン様を見つけたら向かってくるかな?と思い


様子を見てたけどイノシシ君は完全にスルー!


なので少し離れてるけど2ショット!















行きの登りは汗かいて暑かったけど


お天気も良くていいお散歩になりました。





甲山

昨日、雪が舞う中、甲山に行ってきました。






わかりにくいですが甲山です。

しかも小さい白いゴミみたいなのが雪です。(笑)









寒いだけかと思っていたのですが




梅の花が咲いていてキレイでしたよ。





今回はメインのコースではなく少し散策路を歩きました。


そのせいか、今日はしっかり筋肉痛です。(^_^;)