フラワーセンター

先日、NHKでお花が見頃と言っていたので


加西市にあるフラワーセンターに行って来ました。


入園料 大人510円でワンコOKです。











コスモスも見ごろです。


天気予報では曇 降水確率は10%だったのに


雨がパラパラ☔️ 降ったり止んだり。


雨男シン父、本領発揮です!(^◇^;)








せっかく来たんだからお花見しましょう🌸









NHKでも言っていたダリアが見ごろでとってもキレイ!










ダリアも色んな種類があるんですね~





























園内にお池があってグルリと1周できます。


NHKを見てたのか結構人が多かったです。


もう少ししたらバラも見ごろになりそうですよ。











さぁ~て、せっかく加西市まで来たんだから・・・・・




行っときましょう! ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


























晴れてたらもっとキレイなのにね~シラサギ城











レアポケモンがいるっていうから行ったのにニョロモて。。


わざわざ姫路まで行かなくてもサーバで


カイリュー捕獲できました。(^-^;






さ~て、次はどこ行こ? (≧∇≦)









































シニア会

23日日曜日は久しぶりのシニア会でした。


いつも行っている動物病院でシニア対象の講習会です。


シン様ももうすぐ11歳。


3年前くらいから参加しております。


今期はお初の講習会でテーマは


「お家でできる健康チェック」








病院のFBの写真を拝借。











心拍と脈の取り方や目や口腔チェックの仕方を勉強しました。


普段元気な状態を知っておくと変化したときに


どう変化したかわかりやすいですよね。


歩き方の変化や咳をした時など携帯のビデオで撮っておくと


病院で先生に説明する時に伝えやすくなるとのこと。


なるほど!ワンコの症状を口で説明するのはムズイもんね~!







集合写真もFBから拝借。お顔はボカしてます。









ハロウィンだから…ということでオヤツいただきました!









ʕ•͕͡•ʔ ʕ•̫͡•ʔ ʕ•͚͡•ʔ ʕ•͓͡•ʔ ʕ•͈͡•ʔ ʕ•̬͡•ʔ ʕ•̥͡•ʔ ʕ•̠͡•ʔ ʕ•̮͡•ʔ




夕方のお散歩。


深田池に行くと久しぶりのお顔がゾロゾロ。


写真を撮ろうと「みんな~整列!」と言って撮れたのが









ムズイね~~!みんな整列するのは無理やわ~!(^◇^;)


でもみんなに久しぶりに会えて嬉しかったよー!


いつかちゃんと整列できるようになったらといいね~!





芦屋川

今日はバァバの病院に行く日でした。


少し遅めのランチを終えて車で移動中


緊急地震速報!!!


この音、コワ~~!!(>_<)


結局、車を運転してたので地震の揺れは


感じなかったのですが心臓バクバクしました。


鳥取の方は被害も出ているようですね。


これ以上被害がでないようお祈りいたします。






= = = = = = = = = = = = = =







さて、夕方久しぶりに芦屋川にお散歩!





シン様、芦屋川に行くと浜まで行く気マンマン!









浜まで来てしまいました。



首をすぼめたサギに釘ずけのシン様。















ポケモン・ディグダを捕獲できたのでヨシとしましょう!
















シニアドッグベーシック

今日はシニアドッグベーシックのプレイズタッチの


講座に参加しました。


この講座にだけ参加できてなくて今日やっと受講できました。




今日は尼崎だったのでシン様はお留守番。


私は電車で行きました。





何度も受講されてる方や開催場所である


動物専門学校の現役の生徒さんも参加されてます。


是非とも若人の方々にどんどん勉強していただきたいです!










このワンコ、ファンファンは詳しくはよくわからないのですが


寝たきり状態で学校でお世話されてるそうです。


寝たきりなので筋肉が硬直し体全体が硬く緊張状態だったそうですが、


今日の講座の先生、リコ先生がマッサージしたところ


少し動くようになったんです!


体が柔らかくなったって感じかな。たら~んとして体が暖かくなってました。。。。


それにお水もがぶ飲みしてオシッコもジョロジョロー!!!


代謝が良くなったんだね~!


少しの時間、タッチやマッサージすることでこんなに


変わってワンコが癒されるなんてすごいな~!


私もリコ先生のようになりたいけどまだまだ修行がたりません!(>_<)









さぁ~次は来月下旬のシニアドッグアドバンスのエクササイズまで


復習予習しないといけません。


はぁ~忙しい! けどね……





明日からキャンプ行ってきま~~す!(^O^)/


寒そうーーー(>_<)

















プレイズタッチ アドバイザーズ

今日はプレイズタッチアドバイザーズの1日目に


行ってきました。1日4時間の講座が2回あります。


以前から行っているシニアドッグホームケアは


シニア犬=老犬にするものなのですが


プレイズタッチは子犬から老犬までできるタッチです。








今日もシン様を連れてグリーンドッグです。


プレイズタッチもセミナーのクラスを去年受けたので


次のステップのアドバイザーズのクラスを受講しました。


受講前はちょいとナメてました。


やっぱりアドバイザーズになるとかなり踏み込んだ内容に


なるんですね~!なかなか難しいです。


が、もうすぐ開講予定の講座を受けるには


このアドバイザーズも必須になるので頑張って勉強します!






写真は1枚しか撮ってないので


レアポケモンゲットしたので掲載!(笑)




プテラだよ!どーや?まいったかーー?って

誰もわかってくれへんよね……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





芦屋浜

久しぶりに芦屋浜に行ってきました~!


ポケモンしに! いやいや、シン様のお散歩ですよ!






ニョロモ…










ヤドン…








ニャース………











ニドラン………







いやいや シン様のお散歩ですよー!!!!






ツボマッサージ

29日はツボマッサージの講習に行ってきました。


先日行ったシニアドッグとは別の先生です。





またまたグリーンドッグです。






人間のツボの場所を教えてもらいながら


犬のツボ(肩こりと腰痛)の場所を教えていただきました。


今日も楽しく勉強できました。







ポケモン情報

10キロのタマゴから、ナ、ナント!


ラプラスが孵りました!!!!


今の所、私の周りでこの興奮をわかってくれる人が


いません!! 。・゜・(ノД`)・゜・。