健康診断

春の健康診断の結果が出ました。



前回(前年11月)の検査で心臓に雑音ありとのことで


心エコーの検査をしました。


今回もちょっと雑音が聞こえるとのことで


心エコーの検査をしてきました。



結果


ちょっと分かりにくいのでネットからいただいてきた図で…






僧帽弁の動きが悪くなっているのですが


一般的に赤い矢印の方向 (左心房と書いてある方向)に血液が流れて


その先の壁が薄いので腫れてきて投薬が必要になるとのこと。








シン様は左心房の肺動脈の方(青い矢印)に流れているそうです。





肺動脈の壁は分厚いのですぐには腫れないそうです。


なので、今回も心臓のお薬はなし! とっても良い子


シン様の症例はかなり珍しいそうです。


進行度合いが症状に出にくいので(症状が出たときはかなり進行してるんだって)


定期的に心エコーの検査が必要とのことです。





もう今回から投薬が必要と思っていたのでなしになって


ホッとしたのですが・・・・・・







血液検査の結果が・・・・・・


以前、病気した時の貧血の項目が・・・・


3項目すべて基準値以下!


シン様は赤血球を作るのが苦手なよう。


数値はほんの少しだけ低いので要経過観察となりました。


ヤダよ~また投薬生活はヤダよ~!


なんとか持ちこたえてくれますように!








ちょいと緊張気味のシン様。























犬のきもち

ついに…ついに…買ってしまった…











犬のきもち 6月号!










だってだって~オマケが~オマケがたくさんなんだもん❗️













残念ながら小型犬用だわ~^_^;










ロゴスのランタン風お散歩ライト と ステンレスボトル❗️


ランタン風なのに…お散歩ライトなのに…


ボンヤリした明かりです。(笑)











年間購読(といっても2号買えばOK)とLineから申し込むと


このオマケいや特典です。♪───O(≧∇≦)O────♪















肝心の本誌には、今、私がインストラクターの勉強をしてる


「プレイズタッチ」が紹介されてました。














別冊の付録もついてます。










すごいね~最近のオマケ!(笑)







え?


私、まんまと引っかかってる? (゚o゚;;















だんじり祭

今年もだんじり祭がやって来ました!




写真だけーーーー






ちょうど休憩中で誰もいなかったので

















かなり近くを「山田」のだんじりが通りました。


ビビってるシン様です。









だいぶ後ろの方にだんじりがいるときは余裕の笑顔










スバル君といい写真が撮れました。






今年もだんじり、堪能しました。


また来年。








オマケ




















住吉川

5月3日 追記



ミミチチ様からスバル姉様経由でビデオを入手しました。


ありがとうございます






















=====================


久しぶりに住吉川にお散歩に行きました。













どれ位ぶりかな~? わからない位久しぶりです。


2~3日前、ミミチチ様から住吉川にカルガモの親子がいるとの


お知らせをいただき行って来ました。


(ミミチチ様 情報提供ありがとうございます😊)






阪急沿線の北側とのことで、行ってみたのですが


どこにも見あたらず…………_| ̄|○






しばらく、ウロウロしているとボーダーコリーのポンちゃんに出会い


カルガモ情報を聞いてみると





2~3日前にはいたけど昨日は子カルガモが1羽だけいて


他の親子はいなくなったとのこと


何かあったのでしょうね~


カルガモ一家が無事でいてくれることを願います。





カルガモ一家は見れなかったけど久しぶりの住吉川。


いいお天気だったし気持ち良かったです!










シン様も嬉しそうでした