ほしだ園地

蒸し暑い中、交野市にある「ほしだ園地」に行ってきました。




ほしだ園地のHPはこちらをクリック




交野市ってひらパーがある枚方のまだ先のほうです。


HPを見る限り、お山の中なんで森林浴しに行こうってことで


出かけました。


1時間半程で到着しました。


実はここには先週の火曜日にも行ったのですが


まさかの定休日! ( ̄□ ̄;)!!


このほしだ園地の先にある「おじいさんの古時計」という


ログハウスの喫茶店にだけ寄って帰ってきました。







お店の中は古時計がたくさん!





こちらでランチを食べましたがお味は…




ワンコはNGです。テラスはOKかもしれませんが


この日は曇っていてエンジンをかけたまま車の中で


シン様には待っていただきました。



先週はちょっとしたドライブだけで帰ってきました。



なので今日月曜日はリベンジです。



今日はお家でしっかりランチを食べてから出発!



3時半過ぎ到着!













お山の中で風が吹いてて涼しい~







と思ったのもつかの間日差しのある所は暑い暑い!




↓写真奥はクライミングウォールがあって
ロッククライミングができるようです。




かなりの高さです。((((;´・ω・`)))ガクブル





この先、目的地まで二股に道が分かれてました。


1つは上りの階段ばかりの道で約20分。


もう1つは階段はない坂道で約25分。


ちと悩みましたが行きは階段で行くことにしました。





階段キツーーーッ!


ヒーヒーハーハー言いながらやっとやっと目的地に到着!









星のブランコという吊り橋です!







日陰がなくて暑い!





ほしだ園地の駐車場は5時まで。


この吊り橋に着いたのが4時過ぎ。


橋は半分まで渡りました。








以前行った四国のかずら橋と比べたら全然怖くなかったです。(笑)



さ、時間もないので帰りは階段のない方の道で戻りましょう。





ちょうど吊り橋の下に出てきました。









なんとか5時前に駐車場に到着しました。


あー暑かった!!!


お山やし川もあるから涼しいと思ったけどめちゃ暑かったです!


汗だくになりました。






ここは春か秋の涼しいときにお弁当持って


ゆっくり散策するのがいいかな。













スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する