シニアドッグベーシック

今日はシニアドッグベーシックのプレイズタッチの


講座に参加しました。


この講座にだけ参加できてなくて今日やっと受講できました。




今日は尼崎だったのでシン様はお留守番。


私は電車で行きました。





何度も受講されてる方や開催場所である


動物専門学校の現役の生徒さんも参加されてます。


是非とも若人の方々にどんどん勉強していただきたいです!










このワンコ、ファンファンは詳しくはよくわからないのですが


寝たきり状態で学校でお世話されてるそうです。


寝たきりなので筋肉が硬直し体全体が硬く緊張状態だったそうですが、


今日の講座の先生、リコ先生がマッサージしたところ


少し動くようになったんです!


体が柔らかくなったって感じかな。たら~んとして体が暖かくなってました。。。。


それにお水もがぶ飲みしてオシッコもジョロジョロー!!!


代謝が良くなったんだね~!


少しの時間、タッチやマッサージすることでこんなに


変わってワンコが癒されるなんてすごいな~!


私もリコ先生のようになりたいけどまだまだ修行がたりません!(>_<)









さぁ~次は来月下旬のシニアドッグアドバンスのエクササイズまで


復習予習しないといけません。


はぁ~忙しい! けどね……





明日からキャンプ行ってきま~~す!(^O^)/


寒そうーーー(>_<)

















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する