シニア会

23日日曜日は久しぶりのシニア会でした。


いつも行っている動物病院でシニア対象の講習会です。


シン様ももうすぐ11歳。


3年前くらいから参加しております。


今期はお初の講習会でテーマは


「お家でできる健康チェック」








病院のFBの写真を拝借。











心拍と脈の取り方や目や口腔チェックの仕方を勉強しました。


普段元気な状態を知っておくと変化したときに


どう変化したかわかりやすいですよね。


歩き方の変化や咳をした時など携帯のビデオで撮っておくと


病院で先生に説明する時に伝えやすくなるとのこと。


なるほど!ワンコの症状を口で説明するのはムズイもんね~!







集合写真もFBから拝借。お顔はボカしてます。









ハロウィンだから…ということでオヤツいただきました!









ʕ•͕͡•ʔ ʕ•̫͡•ʔ ʕ•͚͡•ʔ ʕ•͓͡•ʔ ʕ•͈͡•ʔ ʕ•̬͡•ʔ ʕ•̥͡•ʔ ʕ•̠͡•ʔ ʕ•̮͡•ʔ




夕方のお散歩。


深田池に行くと久しぶりのお顔がゾロゾロ。


写真を撮ろうと「みんな~整列!」と言って撮れたのが









ムズイね~~!みんな整列するのは無理やわ~!(^◇^;)


でもみんなに久しぶりに会えて嬉しかったよー!


いつかちゃんと整列できるようになったらといいね~!





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する