健康診断

春の健康診断の結果が出ました。



前回(前年11月)の検査で心臓に雑音ありとのことで


心エコーの検査をしました。


今回もちょっと雑音が聞こえるとのことで


心エコーの検査をしてきました。



結果


ちょっと分かりにくいのでネットからいただいてきた図で…






僧帽弁の動きが悪くなっているのですが


一般的に赤い矢印の方向 (左心房と書いてある方向)に血液が流れて


その先の壁が薄いので腫れてきて投薬が必要になるとのこと。








シン様は左心房の肺動脈の方(青い矢印)に流れているそうです。





肺動脈の壁は分厚いのですぐには腫れないそうです。


なので、今回も心臓のお薬はなし! とっても良い子


シン様の症例はかなり珍しいそうです。


進行度合いが症状に出にくいので(症状が出たときはかなり進行してるんだって)


定期的に心エコーの検査が必要とのことです。





もう今回から投薬が必要と思っていたのでなしになって


ホッとしたのですが・・・・・・







血液検査の結果が・・・・・・


以前、病気した時の貧血の項目が・・・・


3項目すべて基準値以下!


シン様は赤血球を作るのが苦手なよう。


数値はほんの少しだけ低いので要経過観察となりました。


ヤダよ~また投薬生活はヤダよ~!


なんとか持ちこたえてくれますように!








ちょいと緊張気味のシン様。






















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する