トップ画像

今日はネタがないのでこのブログの一番上のトップ画像が出来るまでを
紹介します。
といってもド素人の母が作ったのでプロの方がすれば
もっと簡単にキレイに出来ると思いますので参考にはならないです。(笑)
「こうやって作りました」というお話です。


まずはこの一番上にある出来上がった画像です。↓小さくしています。
07.jpg


このシン様が写った元の画像がこれです↓
01.jpg
この画像には、グリーンのリードがしっかり写っています。


ワイルドな?シン様を表現したかったのでリードを消します。↓
02.jpg
リードが消えました。


このブログの一番上の画像サイズは850×250ピクセルなので
上記の写真をこのサイズにすると・・・
03.jpg
のびのびになったシン様になってしまいます。(泣)


850×250ピクセルの白紙のファイルを作り、シン様の画像をコピペします。
シン様の体が自然になるように調整します。
04.jpg
するとブルーで塗りつぶしている部分が空白になってしまいます。


そこでシン様画像の背景の一部を合成しました。
05.jpg
プロの方ならキレイにわからないように合成できると思うのですが
悲しいかな、大雑把なO型&ド素人なのが出ちゃいました。
合成の間が不自然です(汗)


これをカバーするためにシン様以外の背景を「粗いパステル画」にしました。
06.jpg


あとはこのブログのURLとSHINの文字を入れて両サイドにボカシを
入れて完成です。
この作業で使ったソフトはPhotoshop・Elements5です。
ホント、フォトショ様様でございます。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する