ジェルネイル 除去

今日は朝から雨。ホンマに雨です。(笑)
久々に母は引きこもりをしております。
今日は1歩も外に出ておりません。夕刊もシン父が帰ってくるまで
取りに行くつもりはありません。(笑)

さて、先日はじめて挑戦したジェルネイル(詳しくはこちら)ですが
自爪が伸びてきたのでこのジェルネイルを除去します。
これが従来のポリッシュネイルと違い、面倒くさい!



まずはジェルネイルがついている所を何箇所かヤスリでキズをつけます。
08092902.jpg

これはジェルネイル用のリムーバーの浸透をよくするためです。
自爪までキズをつけないように気をつけながらもしっかりとつけます。
08092903.jpg

そしてジェルネイル用のリムーバーをコットンにたっぷり含ませて
爪に湿布します。
08092904.jpg

その上からアルミホイルでしっかりくるみます。
08092905.jpg

リムーバーをしっかり浸透させるため、このまま待つこと20分!
その間、シン様と遊びます。(笑)
08092906.jpg

20分経ったら、アルミホイルとコットンをはずします。
ジェルネイルが浮いているのがわかりますか?
08092907.jpg

専用のスティックで浮いているジェルネイルをこそげ落とします。
08092908.jpg
この工程が結構面倒くさいんだけど、たまにポロッとジェルネイルが
とれたりするので気持ちよくもあるんです。

あとは取り切れなかったジェルネイルをヤスリで削って
元の自爪に戻ります。
08092909.jpg

10本すべての工程、1時間ちょっとかかりました。
ダマダマになっていたジェルはかなり除去しにくいことが判明しました。
ジェルを重ねている程、除去は大変です。
ジェルネイルを塗るときに、いかにムラなく薄くしっかりと塗るかが
ポイントなんだと思います。
なかなかジェルネイルは奥が深いです。
まだまだ研究の余地アリです。



スポンサーサイト
コメント

No title

ラッカー薄め液とか、ハケ洗い液だったら、一発で落ちるのに。あ、ミスターカラー薄め液もお奨めよ~♪

とりアタマ様

マジで?そんな簡単に出来るの~?
この工程は面倒くさいので心が揺れるが
自爪も一緒に溶けるんじゃないの?(笑)
アートネイル部門で使う「アクリル絵の具」の除去は
ヤスリで削るしかないって書いてあるゾ。
私は騙されているか?誰にや?わからへん~(´Д⊂グスン

No title

こんなところで、「ミスターカラー薄め液」に出会えるとはwww
ちなみに、まこぶもモデラーでございます。
自動車ばっかり。
原型から作ったりもいたします。
ぶおぉぉぉん。v-231

macoboo様

後日、とりアタマさん家に行った時に「ミスターカラー薄め液」を試したところ、
ジェルは除去できなかったの。
しかも、工具箱の中はガンダムカラーのアクリル絵具?とかで・・・
「少年」の工具箱でした。(笑)
以前、シン父がF1セナ様仕様のラジコンを作っていたので
手伝ったところ、「大雑把なO型はあっち行けー!」と
言われました(´Д⊂グスン
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する