フロントラインの日

今日はフロントラインの日なので病院に行きました。

08102801.jpg

そう、ドキドキの体重測定ね・・・・で、結果は・・・

15.4キロ!

前回と変わらず!!
やはりシン様は冬毛になって大きく見えてるだけでした!!
(´▽`) ホッ

先日朝のお散歩でアライグマと遭遇したシン様と母。
病院の先生に注意することはありますか?とお聞きしたところ
新聞でも報道されたように「ジステンバー」をもってるから
ワクチンを打っておかないと危険ということ。
それとノミ・ダニはもっているでしょうね。とのことです。

以前、タヌキも「ジステンバー」になって大量死したという
ニュースもあったそうなので注意です。
そしてアライグマの爪は鋭いので引っかかれると
深い傷を負ってしまうとのことです。

やはり、毎年のワクチン接種と毎月のフロントラインは
必須ですね。

実際、アライグマに遭遇したときは「かわいい顔してるな~♪」と
思ったのですがアライグマの方は唸って威嚇してました(^^;)




病院からの帰り道、母はシー○でお買い物♪
シン様には自転車置き場の隅で待ってもらいました。
「オスワリしてマテ」と言ったのに・・・・

08102802.jpg

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
フセして寛いどるがな~(^^;
スポンサーサイト
コメント

No title

先生、何時まで狂った体重計を使うつもりかねぇ。あそこの体重計はチワワが乗っても9キロってでるのよ~♪

No title

「お座りして待て!」と言われたのに、「伏せて待つ!」シンちゃんは、まさに、うちんくのポッキー君と一緒!?w
あ。つい先日、遅まきながら、ココアちゃんとポッキー君の2匹のぬこを保護いたしました。
ポッキー君は非常ーーーに、ビビリですわw。
メタボだしw。
シンちゃんと一緒ですわんw。←これは失礼w

No title

あ。
また、555踏んだwww

毛やったんか

やはり、毛やったんやね。
うちは今 劇的に換毛期で 毛がスケスケのシースルー状態。
サバ、よまれへんやん・・・(悲)

アライグマ、かわいいラスカル顔だけど凶暴なのね。
狂犬病も持ってるかも!こ、コワイv-40

とりアタマ様

違うってば~!!体重計は壊れてないよ~!!
毛よ~毛!!冬毛になったのよ~♪

macoboo様

違うってば~!メタボぢゃないよ~!!
冬毛でフワフワ~になっただけよー!!

ココアちゃんとポッキー君ですか。
プリモちゃんといい、macobooさんの命名力には
頭が下がります。

555 キリ番 おめでとうございます!!
プレゼントはえーっとアビ様を・・・・
あ、ビビリのポッキー君が心臓麻痺起こすかも?!(笑)
またこんな事書いたらアビ様に噛まれるわ~(泣)

小麦母様

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
毛でした!抜け毛もすごいけど冬毛もフワフワです♪
コムちゃん、今頃スカスカになったら寒いやん。
風邪ひかないようにね♪

アライグマ・・・怖いよね~かわいい顔して。
狂犬病もあるのね、気をつけないとね!
 
あ、私、「ジステンバー」と書いてるけど
「ジステンパー」なんですよね。>ここで訂正しとく。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する