一緒に寝る派

ワンコを飼っている人たちで、どれくらいの人が
ワンコと一緒に寝ているのでしょうか?

母は先代犬ミッキーさんが大変な暑がりさんだったので
一緒に寝ることはなかったのですが
シン様とは一緒に寝ております。

08112901.jpg
母の腕枕ならぬ手枕状態のシン様。


一緒に寝るメリットはなんといっても暖かい!!
背中同士をくっつけて寝るとぬくぬくです♪
しかし、先日購入したカリスマ訓練士藤井先生の本によると
主従関係がしっかりしてない場合は一緒に寝てはダメと
書かれております。
ワンコが飼い主と同等だと思ってしまうそうです。
ダメだとわかっていても、これからの季節
このぬくぬくはやめられません。。。
コメント

確かにヌクイ!

現在ベルは冬季限定で母娘に盗られています。
体温が常温で、38.5°あります。
ヌクイ!
でも暑くなると掛け布団の上に乗ります。
体重が30kgありますので、寝返りを打つ度に布団を取られていきます。
上に乗らんといて!!!
シン様は軽いから大丈夫?

鈴爺=belpapa 様

ベルちゃんと一緒に寝たら、大きい分
ぬくぬくというかポッカポカしそうですね♪

確かに途中でお布団から出るのですが
掛け布団の上でまん丸になって寒そうに
してるし、私も身動きができなくなるので
また布団の中に入れると伸びて寝ています。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する