体重測定

昨日久しぶりに夜のお散歩に行きました。(雨で行けなかったからね)
S幼稚園の所は道路沿いに高さ5~60センチ程の段差があり
そこに木や植え込みがあるのですがシン様はここの段差を上がって
歩くのが大好きなのでそこに行こうとしたら「ざざざーーー」と黒い影がbikkuri01

ここの道路全体が薄暗くて、母はまったく気がつかなかったのですが
イノシシ君でした。1頭だけで大人よりはちょい小さめ。かなりのニアミスでした。
イノシシ君とある程度距離があるとイノシシ君が向かってきて威嚇してくるけど
堂々と(気づかなかっただけだけど)こちらが近づくとイノシシ君の方が
逃げていってくれることが判明しました。

判明したからといって油断は禁物ですが、昨日会ったイノシシ君は
まだあどけない顔をしてたので(近眼の私でもしかと見えるくらい近かったの)
なんだかかわいいなぁ~なんて思っちゃいました。




さて、今日はフロントラインをしてもらいに病院に行きました。
ホントは先週末に行かないといけなかったんだけど
用事があったり雨だったりで今日になっちゃいました。
そして、ドキドキの体重測定bikkuri01
15.5キロ

オホホ~前回より0.1キロ減ってました!
先生に母は「物凄い食欲があって~ご飯はもう少し増やした方がいいですか?」
先生:(シン様を見ながら)「うん、細いからもう少し食べてもいいよ」
母:「ほんとに!? ご飯増やしていいですか?」
先生:(シン様を触りながら)「あれ?いや、もう増やさなくていいです」
キッパリ言われました。

シン様は見た目は細いけどしっかりお肉はついているようです。
体重は現状維持ということになりました。



でもね~今のご飯の量にしてるとシン様は・・・・
コラコラ~何してるの~?
08100201.jpg
コタツの上にある物は触っちゃダメっていってるのにお腹がすいている
シン様はワザと母が見てない時にそ~っとボールペンを取ります。

そして・・・
08100202.jpg
何食わぬ顔で「ひろた」と申します。

かわいいからおやつをあげてしまう母です。








スポンサーサイト
コメント

No title

シンちゃんの新しいニックネームは・・・。
(ドラムロール)

『お肉ちゃん!』
おにくちゃーん!
ダメですか?ハハwwwww

ひろたのお顔が、激☆萌えにかわゆす

macoboo 様

ダメよ~v-237
「お肉ちゃん」はここだけのお話なの~
巷では「毛がフワフワになったの~」って
言ってるから内緒よ、内緒!!(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する